飛来祭

おひさし鰤(=゚ω゚=)ノ というわけで、猫神さま降臨9年祭。 月日の経過に慄きますが・・・めでたく、10歳(推定)になりました。 今日も元気に、まるまるとコタツで寝ています(*´ェ`*)

天に続く道

おりこうさん

笑ってます(*´ェ`*)

ショコラ

しょこたんショップのトレーナーを勢いで買ってみた。 可愛すぎて、似合わないと思われる。 よって、着た事は無い(合掌)

季節はめぐる

空き家になっても、放置してても、季節は訪れるんですね。 思わず泣けました。

懐かしい!?

いつかどこかで見た、原風景の昭和自動販売機@お台場にて。 ちなみに、買ったことは無い。

5月の花

実家以外で見たこと無かった、ブラシの木発見! 正式名称は、金宝樹。 最近は、マンションの植え込みや、病院のお庭などで見かけるようになって楽し。

人間年齢に例えると!?

毎度おなじみチビコさん。 どこへ行ったのかと探しておりましたら、 いつになく、気品に溢れた美しいお顔で鎮座しているところを発見(*´ー`*) ちなみにココは、布団乾燥機をかけている上でございます_| ̄|○ ほんっと、あったかい所を見つける天才ですw と…

地上52階からの風景

先日、別件で東京へ行った際、六本木ヒルズで開催中のミュシャ展へ行きました。 ミュシャ展はもう何度も見ているのですが、チャンスがあれば必ず駆けつけるマニアです。 で、美術館と同じ52階には、毎回開催される展覧会とコラボ料理を提供する「マドラウ…

ルナ×ルナ

今日の、お月様は、赤くて大っきいよ。 昼間に、漆黒の満月みたいな黒猫様を見たからかな。

街角の風景

外国映画のワンシーンのような光景を発見! 通りがかった、ブティックのショーウィンドウの中に、犬がおりました!? ディスプレイの置物ではありません。本物です。 道行く人々が、お店の前にしゃがみこんで窓越しに会話していきます。 でも、どこか寂しげ…

宇宙猫飛来記念祭

益々元気な今日この頃ですが、 猫神さま本日、降臨8周年(推定9歳)ですよ!!! 四捨五入すれば、10年に近づいているわけで・・・月日が経つのは恐ろしい。 『今年も、応援よろしくにゃ。テヘ♪』 猫又になるまで長生きして欲しいものですが、既に顔つき…

鋭い視線

もこもこ冬毛の、八百万の招き野良神さま激写。 ・・・もののけ姫に出てきそうな、ワイルドな表情でございます。 後ろに回りこんで再度激写。 見返り美人というか、行燈なめてる化け猫ちっくというかw

猫塔

先日、猫神社の檀家様より、キャットタワーを頂きましたヾ(・ω・*)ノ お魚型というのが、なんとも洒落ておりまする♪ というわけで、部屋が狭すぎて買うのを躊躇しているうちに早7年。 ようやく、下界を見渡す事が出来て御満悦の猫神さま。 冬毛もふもふ丸顔…

タチコマの親戚?

少し前ですが、上野の森にて。 見たこと無いような、素敵な姿をした機械発見! 貴方、絶対、攻殻機動隊のタチコマの先祖ですね(´∀`*) ? こうしてみますと、蜘蛛などの手足というのは、 実に効率よく機能的に創られた天啓的?な優れた フォルムなのだと感心…

石】ω・)ノ

中々カメラ目線にならなくて苦労しましたが、適当にシャッターを切り続けていたら偶然に ベストショット撮影成功! というわけで、過去の日記からもお分かりになるように、市庁舎の庭〜お城に棲まう猫様は、 妖しい三毛猫率が高い多い気がします。三毛猫好き…

銀河の終着駅

小倉駅を降りると・・・ そこは銀河鉄道の終着駅だった件についてΣ( ̄□ ̄!? ちょっと来ない間に、なんじゃごらぁぁぁ?!! てなわけで、小倉駅北口に北九州市立の漫画ミュージアムが出来たというのは聞いて いたのですが、突然の銅像のお出迎えに目が点に…

はらいそ(猫天国)

愛知県の、るいさん九州初上陸記念に猫喫茶へ行った記録 エマニャエル夫人? この、危機感の無い寝姿こそ最強。 最上階より下界を鋭い目で視察する猫神さま 猫にも色んな顔があるなぁ・・・という代表格w 客の鞄置き場に鎮座する人。 ちなみに、右の透明バ…

青い月

先日、偶然美しい半月を撮影したので、その続編ということで本日の満月を待っておりましたら、 なんと3年ぶりのブルームーンという、ひと月に2回満月が見れる珍しい現象だそうで。 情報によると、ブルームーンを見ると幸せになれるとか・・・? しかし、ク…

上弦

ふと空を見上げると、綺麗な半月でした。 42倍ズームで、どれほどの写真が撮れるのか?と思いたって写してみたのですが・・・ クレーターわっしょいヾ(・ω・*)ノ 軽く、月世界旅行に行った気分になりました☆ というわけで、ウサギさんも、うかうか餅付いて…

二本立て

細田守監督作品は、とりあえず見ておこう!という感じで、本日、急に思い立って、おおかみこどもの雨と雪を見に行く。 どういうストーリーなのか前知識は全く無かったのですが奇想天外すぎて唖然!? 内容は、タイトルそのままだったんですね。 運命の出会い…

向日葵

夏の花。 新しいデジタルカメラで撮影すると、普通の風景が数倍美しく見える気が致します。 かなり適当に撮影した割には、自分でも見惚れる一枚となりました(*´ー`*)

わっしょい

うむ。 猫神社の花火大会にふさわしく、撮影時間が2分22秒(ニャーニャーニャー)だった! 良い仕事?をした気がする。 自画自賛乙。

懐かない猫達

実家の周りには、野良猫が多数棲んでおります。 馴染みの顔が増えたのですが、全く懐きません。 近寄ると逃げます。 しかし、新デジカメのおかげで、今までよりは格段に綺麗な写真が撮れるようになりました。 目指せ!岩合光昭さん(`・ω・´)ふと、上から視線…

蓮の寺

梅照院・新井薬師 私の、お気に入り&癒しスポットでございます。 天正4年(1586年)に開基。 本尊は、弘法大師によって手彫されたといわれる薬師如来と如意輪観音像。 本尊は秘仏であるが、12年に一度、寅年のみに御開帳される。 古来より、子育ておよび眼…

怒怒怒

少し前、ツイッターでも発信しましたが、再度ご報告。 私は、1〜2年前に知人から招待されて、フェイスブックに登録はしましたが、使い道が全く無いので完全放置しております。 それなのに、ここ最近、マイクロソフトの私のメアドに登録している友人・知人…

軟派

猫に、ダミ声でナンパされました。 しかも、赤い彗星(自転車)で高速で走行中に大声で呼ばれたので、 キキーっと通り過ぎたので戻って遊びましたw ダースベイダーちっくの強面ですが、魅惑的なヒップで、人懐っこく フレンドリーなイケメンでした(*´ー`*)

吃驚

実家の物置の扉を開けると・・・ 野良神さまが、子供を産んでおられましたΣ(・ω・*)!? 写真では温厚そうですが、三毛子かあさん「カーッカーーーッ」と 威嚇して怒りまくっております・・・ 近づくと、かあさんだけ奥の間に避難します。 お子は、どんと構え…