裁縫倶楽部

nekonyao2004-05-20

肌触りが良く、とても気に入っていた掛け布団カバーが数ヶ月前に破れた。
あまりにも愛用していたため、捨てるのも情?が沸き、とりあえず保存していた。
ふと今日、先日購入した快眠お枕様用に、これで枕カバーを作ることを思いついた( ´Å`)!
枕が大きいので、意外に生地の幅を取ってしまい、2枚しか作れなかったが中々良い出来である♪
手縫いの為、裁断からの合計時間は2時間半(ミシンが恋しい2時間半であった)
小学校4〜5年生の時に、母から強制的に裁縫クラブに入れられていたのが、*1少しは役に立っているようだ。
そんなワケで准将らしくも無く、可愛らしく演出してみた(・∀・) <画像

*1:といっても、普通の洋裁や編み物は出来ない人(;´∀`)