2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瓜二つ

<警戒警報発令中なんか、見知らぬ怪しい奴が( ゜Д゜)byちびこ 警報解除 大歓迎の舞>なんだ! 意外と大人しくて遊べる奴じゃん(´∀`*) <毛繕いする親しき仲 やっぱ身だしなみはいつでもキチンとしないとね! というわけで、長年のお知り合いタイクーン…

薔薇の罠

[rakuten:create-sd:10015572:detail] 色んな方(一番最初は摩利先輩情報だ!)から、「准将!こんなん出てますぜ〜♪」と紹介頂きました。 ども。ベルバラおたくです( ̄ー ̄; 既に大ヒット商品みたいですね。最近はこういう昔の少女漫画風のデザインの化粧…

準基(王の男布教記念)

苦節1ヶ月(!) 映画 王の男にハマリ続け、微妙に地道に布教活動してきた甲斐がありまして、とうとうマイミクのちーさんが借りて見たとの 情報が入るヽ(゚∀゚)ノ ストーリーよりも、コンギルの魅力に悩殺された模様w 他に、見たい方がおられましたら密かに…

秘密の花園

もうすぐJUNEです! 6月は薔薇が咲く!!です(何 というわけで、薔薇園ツアーに行ってきました。圧巻。感動。眩暈。美しさは罪〜♪ byパタリロ 立ち込める薔薇の香り。本物の薔薇の香りってどうしてこんなに雅で高貴な香りなんでしょう。 一瞬にして…

憧れの名前

車で移動中に時々見かける看板。 このたび、信号停車中に撮影成功! 京極夏彦ファンとしては、異常に気になる苗字。 ああ。この世には、本当に京極さんて苗字が存在するんだなぁ(´∀`*) と感慨深い。 ていうか、京極夏彦のファンじゃなくても中学生の頃に京…

猫神降臨

意外と賢い?シリーズ。第二弾。 前回、鴨川シーワールドのシャチくん(2007.4.7参照)を引っ張るチビコさんでしたが、今回は某たます氏に頂いて 大切に飾ってあったマックロクロスケを勝手に持ち出して来て一人で遊んでました(´∀`; 学習能力が無くよく…

のっくあうと

[rakuten:yunisino:10004984:image] 関東、都心公開から遅れること1ヶ月。 やっと準基主演のフライ・ダディが公開されたので見に行く。 公開すんの遅いわ(#゜Д゜)!とキレ発言している割には、その内容が 【男子高校生が中年オヤジに喧嘩のやり方を伝授する…

美術展  

日曜日、病体(老体?)に鞭打ち博多まで高速バスに乗りアルフォンス・ミュシャ展へ行ってきました。 朝一の開館と同時になだれ込んで、かぶりつきで堪能(´∀`*) ウットリ 何を隠そう?1981年(頃)に、この絵を見た時からの筋金入りのミュシャファン!…

無駄にハイテンション

ども、おひさしぶりっヽ(゚∀゚)ノ たいした?理由もなく日記を書かなかったのは初めてでございます。しばらく旅に出てました(嘘 まぁ、万年体調不良野郎なんで、ちょっと具合が悪かったちゃー悪かったんですが。 「この最後の一葉が散る頃には・・・私の命は…

三毛神

タイクーン氏が四国を旅して出会った、神がかった三毛子さま。 三毛でオッドアイって初めて見たぞーヽ(゚∀゚)ノ 三毛猫好きでオッドアイに憧れるワタクシ的には・・・延髄もののお猫様。 一瞬、下界に降臨なされて速攻天に舞い戻られた(逃げられたとも言うw…

準基(プロモ?)

面白かった

すっかり韓国映画づいている今日この頃。 というわけで、冬ソナを見てない私がいきなり超エロティックヨン様@スキャンダルを見る事にw ヨン様・冬ソナファンの方々の前評判の悪さにしては、意外と好きな映画かもしれない。 俳優としての演技力的な部分で言…

準基

注意報

本日、市内全域に光化学スモッグ注意報が発令されたらしい。 先日も一度そのニュー速見たのですが、光化学スモッグ注意報なんて横須賀ロビンでしか聞いたことないぞ(何 鉄の街で40〜50年前はどえらい灰色の空で大変だったらしいすが、物心ついた頃には…

視線

家政婦は見た! あるいは、猫村は見た!のかもしれない? というわけで、ベランダに座り込んでアロエの世話などしていると必ず後ろから突き刺すような視線を感じるとw 巫女の動向が気になって仕方のない、心配性?の猫神さまでした。

準基

茶吹いたw

無理は禁物

午後1時から15年ぶりの友人に会い、午後7時まで6時間積もり積もった話を喋り続ける。 午後7時から午前2時まで同窓会にて喋り続ける。 13時間話し続け、自宅に帰りパソコンに詳しくない友人の為に設定などして午前3時まで喋る。 普段、無言のような…

顛末記

400人中、40人しか来ない同窓会。見知った人間がいるはずが無い(断言

迷宮入り?

京極夏彦の本は、コーナー(2006年9月参照)を作って並べている。 萩尾望都もコーナーがあって、最上段の神棚!に祭って並べてある。 その他、好きな作家・漫画家の文庫本を数え切れないほど並べている。 それなのに。 たった1冊の、しかも大型の、中…

記憶を辿る旅

長袖着てると暑いし、Tシャツだとうっすら寒いし、ややこしい季節ですが、ツツジが綺麗な季節です。 さて。 15年ぶりに、くだんの友人と電話で話した。 凄いね。一瞬にして、15歳に戻れるんだもんさ。 友人『不良グループの、M子覚えてる?』と言う。 …

350円

で、購入したティーカップ。 ひとつが? いえいえ、5個セット(箱入り)全部で350円。 嘘ぉΣ(゚Å゚)!?と、しばらく値札を見入りましたね。 こういうガラスのやつが欲しかったんで丁度よかった。トルコ風な雰囲気も妖しげでよい♪ まぁ、リサイクルショッ…