2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味い漫画

きのう何食べた?(3) 桃を食わせてください。 桃が喰いたいんです。 桃桃・・・モモ・もも〜(´ρ`)←うわ言 というわけで、第三巻。 ある意味、料理レシピ本だよなコレw 考えてみれば、成人してから桃を買って食べた事があるだろうか? いや、無い。 そ…

Trick or Treat Google

おや、今年はシンプルなハロウィンですな?!と思ったら・・・ ロゴの文字をクリックすると、お菓子が増えてゆく!?という仕掛けらしい。 賑やかでカワユスで楽しすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ かぼちゃのランタンは、パイナップルキャンディーなのかな? 面白いけど…

怒髪天と奇跡の★

近所の複合商業施設にてクリスマスツリー絶賛設置工事中@昨日撮影。 そうかぁ。 もうハロウィンも終わったからねぇ・・・・・んっ? 『ゴラァァァァァ!!!』 『ハロウィン、まだ始まってもおらぬわ!』 連日のニャイト・フィーバーで踊り疲れて寝ていた猫神さま…

南瓜祭

街で見かけた光景。 なんだか、楽しくなる魔力がありますよな。 こういうグッズは♪ 祭りとしてはまだまだ日本に定着しとりませんが、個人的にはクリスマスよりもハロウィンの雰囲気のが好きだなー。 まぁ、だからと言って現在の日本で、子供連れてご近所を『…

ハロウィン・ニャイト・フィーバー♪

猫神神社主催、ハロウィン・ニャイト2009 絶賛開催中! 巷の猫ブロガーの間では、猫に服を着せた仮装写真UPが 流行しているようですが、猫神神社では毎年、おっそろしい顔を 掲載するのがお約束(・∀・)b 今回の写真も先日偶然撮影に成功した物で、中々貴重な一枚。 …

大掃除その参 〜キッカケは、手のかかる白い犬〜

まだ完璧では無いですが、だいぶ片付いてきた。 で、そもそも何でこんなに大掃除をする事になったのか? はて?? と記憶を辿ってみたら、これが原因だった! 6年程前、チョコエッグ系の懸賞で当たったこのクッション! 2〜3年前から、薄汚れて来たなぁ・…

憧れの職種

本日、近所の城&神社の参道に、怪しげな車が停まってあるな?と買い物に行く途中に思っていた。 あれ? この車って、護送車じゃね?? つうわけで、帰りに通りかかると警察のイベントやっていた。 絶 景 素晴らしい!! 軍服さん(違)がワンサカおるぞw …

ワンコイン

先日、ポチたまの再放送を見ていたら、ある会社の事務所(販売店?)で飼われている猫の話があったのですが、 よく見ると、うちのチビコさんの食器と同じやつでした! 中々、シンプルで良いでしょ ? デリカーナって書いている、本当は人間用の食器なんです…

ブッダ×アナンダ

聖☆おにいさん(4) お待ちかねの第4巻。 1巻があまりにパワーがありすぎて、巻を追うごとに難解度があがってきて、若干ペースダウンの感が否めませんでしたが、 最新巻は別方向で楽しさが増した気がします。 傑作!! というわけで、以下ネタバレ。

大掃除その弐 〜脳内麻薬と付喪神〜

というわけで、一週間も掃除を続けていると妙な脳内麻薬が発生してきた模様! やってもやっても、やり足りない感。 ゴミが出ないと寂しく感じる始末。 しまいにゃ、玄関の土間を洗剤つけてピカピカに磨きあげて、かの執事さんもビックリ! 現在、裸足で歩け…

大掃除その壱 〜合言葉はSUTEMAKURE!〜

毎年、特に師走だ年末だといって掃除をしない人なんですが、なぜか、ここ一週間程前から大掃除病に取り憑かれ、 一日に1時間半〜2時間くらい集中的に掃除を続けております。 主に、押入れや倉庫などの整理。 まずは、玄関横に作りつけのミニ倉庫つうか収納…

漆黒

暗黒星からやってきた黒光神に遭遇。 以前、同じ店の前で見かけたのでチャリに乗りつつチェックしたら・・・いますた(*゚∀゚*)! この店で飼われているのかな? しかしやね。 なんか非常に入りづらいオーラ全開の健康食品系の店なんで、自転車をちょっと離れた…

怪人寓具琉面相

やられたΣ( ̄ー ̄ )!? 素晴らしい!!! 感動すた!!!!! というわけで、今日は江戸川乱歩先生のお誕生日記念だそうです。 明治27年10月21日生まれ。

音楽夜話その1 雷電

自分内ベストアルバムを製作中。 サブタイトルは、インストゥルメンタル音楽におけるドラマティック度。 若干、マニアック(?)な話になるので、興味のある方だけどーぞ。みたいな。

にゃんこ神社!!!

[rakuten:gyutto:10002407:detail]欲すぃΣ(゚Д゚!!!いや、チビコさん用のカリカリを通販しようと思ってペットサイトを徘徊していたら見つけた素晴らしい逸品。 我らが猫神さまの為にあるような・・・・・・でもちょっと高いおね(;Å;) 無駄遣い撲滅強化月…

金木犀

一昨日、ボンヤリと自転車に乗っておりましたら。 『むっ! この芳しい香りわっ(゚Д゚?!』 2〜3年ぶりに、金木犀に出逢いました♪ 当初、香りの出所が分からなかったので、ウロウロと匂いを 辿って不審者になってみた。 無事ハケーン! が・・・某マンショ…

マングースVSチビコ

「ふぁいっ!?」 見える・・・火花が散っているのが見えるよ( ;゜Д゜)!w つうわけで、一戦交える直前のチビコさん激写。 なかなか戦闘的な表情ナイス! で、ググって見ると、マングースってのは、ネコ目マングース科に属する動物なんですな。 なーんだ。…

釣之丞変化

最近、マイミクになった方は誰やねん!?状態ということで、あらためまして猫田釣之丞さんの名前の由来と、 どうでもいい解説をしたいと思いますw 興味ある方だけどうぞ(・∀・; で、何故に釣之丞なのか? それは、この動画がキッカケ@初代三毛猫ののさん…

饂飩

本日の、ごぼう天うどん。 中々理想的で美しいフォルムのかきあげ風ごぼう。 ウットリ。 ていうか、この20年? ゴボ天うどん以外を食ってない気がして参りました。 九州人の鑑だと思います。 自画自賛バンザイ!.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。 つうわけで、美術館…

桜咲く

毎度お馴染み、デスノート市立美術館 源氏物語千年紀〜石山寺の美〜へ行って参りますた.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。 源氏絵巻圧巻! ただ、源氏物語つっても、大和和紀の「あさきゆめみし」 しか読んだ事が無いのが勉強不足で後悔。 極めるとまでいかなくても、原…

陰陽?

似て非なるモノを集めてみますた。 陰陽の図ってなんだか妖しくて惹かれますね。 むかーし、一度だけ外国人がやっている露店で買った首輪にやはり陰陽模様があり、その時は何か知らずに愛用していた。 その後、友人の指摘により陰陽マークと判明。 そういえ…

Haunted House

来るべき、ハロウィンに向けて&立派な魔女の使い猫になる為に、日々(脳内)飛行訓練中のチビコさん。 意外と目つきが真剣です! 飛んだり、喋ったりする日も近いような気がします(・∀・)b てなわけで、こりは海外製?の雑貨なのですが、一年中玄関に飾っ…

チチハキレテモ、キハキレヌ!

昨日の戯言の正体動画発見! 7〜8歳の時に見て以来だというのに、長年この呪文が頭にこびりついていたんですが・・・ こういう話(絵)だったんですね!? しかしまぁ、なんちゅう展開なんじゃww 呆れて物が言えんwwwww 山姥にも人権をヽ(゚Д゚)ノ と…

ぬのぞ〜り

ぬのぞ〜り と、書くと『それ、どこの妖怪(・∀・)?』と聞きたくなる謎の語感。 てなわけで、どうやら最近巷では手作りの布ぞうりブームらしい! というのを少し前に、マイミク氏のブログで知った。 ふうむ。と思っていたら、素敵なやつを作ってくだすったΣ(…

黒い虹

物凄く気味の悪い、黒い虹の夢を見た。 元々、綺麗な虹があったところに交差して黒い虹がででーん!と。 蛾の羽根のような色合いに度肝を抜かれた。 正確に言うと、夢の中の謎の屋敷から火災が発生し、上空を煙が立ち込めた。 その後、ふと見上げると黒い虹…

大きくなっちゃった!

マギー審司の耳的な? つうわけで、5倍に巨大化したらしい。 さぞや美味いかと思ったが・・・硬めのカール的食感で、味がキャラメルコーンという不思議系。 そして通常この菓子(小さいやつ)は中々減らずに湿気がきて食えなくなる・・・という事態によく陥…

ねむひ

太宰府その6 〜天神さまには叶わない(終)〜

そしてなんとか隠し資金を使わずに帰途へ。 が、思わぬ魔の手が・・・太宰府市から離れて一安心? 福岡市は、天神バスセンターへ到着。 ふーっ。 って、あ。 博多通りもん(右菓子)発見_| ̄|○w 某TOM兄さんが美味い美味いといつも呪文のように・・・・…

お月見

透き通った透明な夜空を撮影してみた。 というわけで、一年で一番美しい空気感をもった季節な気がします。 7年前のこの時期、ヤンチャで抱っこが嫌いな実家の飼い猫レオさんが妙に甘えてきたので一緒に月見をした事を思い出す。 思えば、それが最後の挨拶だ…

太宰府その5 〜土産物に垣間見れるヲタク度と蟲の罠〜

怪しい本みっけ@戦利品。 九州国立博物館所蔵「虫の知らせ」。 当初、ミュージアムショップの片隅の上段(目線より高い所)に置いてあったので全く気づかなかった。 が、この絵のポストカードが大量に売っていたのが目にとまる。 妖怪? ・・・あ。 蟲か。 …