2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空想美味

もうすぐ、虎バターが出来上がりそうですね(・∀・) 童話の中の美味そげなものといやぁ、チビクロサンボの虎バター。 小学校2年の国語で習ったような記憶がありますが、一時期のサンボ絶版の危機は悲しかった。 最近復活しつつあるようで嬉しいですな。 こ…

メモ

あまりの暑さに耐えられず、突発的に美容院へ駆け込む。 日曜の夕方は意外に空いているそうで、貸切状態。 担当美容師さんをはじめ、シャンプー係のお姉さん方とお喋り沢山出来て楽しかったっす。 ネバーエンディングストーリーが好きだ!という話をしていた…

毒?

茄子ミートソースを食べた夫婦が、一時的な記憶喪失・精神錯乱に陥ったというニュースを見ました。 いったい何が原因かと思いきや、犯人は茄子。 自宅で栽培していたそうなのですが、朝鮮朝顔という植物に挿し木して栽培したことが原因とか。 朝鮮朝顔には毒…

ぬこー水

衝動買い香水コレクション → ザ・プリティーキャット キャリンヌ オードパルファム 香水瓶にわざわざシッポをつけているところがポイント高し。 どう見ても、野良じゃない事だけは確か?w お洒落キャット。

みかん

冷凍みかん購入。 冷凍みかんちゅうと、給食でよく食べてましたな。半溶けのやつ。 これは、井村屋の冷凍みかん。 井村屋? はい。 わざわざネットに入った冷凍みかんアイスです。 シャーベットなんだけど、少しアイスっぽい食感もあり美味し。ハマる。 しか…

ぬこに数学

猫にまつわる不思議な話作者: 宇佐和通出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2003/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 図書館本。 猫を飼っていたら、よくある逸話だよねぇ(*´∀`)というほのぼの話から、え?ほんとにそんな事が��( ̄□ ̄;)…

ミュシャ命

差さない傘を日干し。 ミュシャマニアなもので、飛びついて購入したものの派手するぎるのと、勿体無いのとで1度しか使用した事が無い傘。 湿気の多い日本ですから、使用しなくても日干ししないとカビなぞはえたら大事ざます!!てことで。 でもやっぱり、使…

柚子病

八雲ゆず子の、中世的な美少女っぷりに悩殺され中。 シッポの成長具合からすると、人間年齢で言うと10歳くらいかね? 色んな猫を見慣れてますが、凄くタイプの顔だ(*´∀`)美しひ。 擬人化した似顔絵を描きたくなったw さて。 梅雨末期。 雨続く。 昼間で…

巨大

近所に新しく開店した大型ショッピングセンターにて、おばけスイカ発見��(=゚ω゚=!? 小さく見えるスイカが、普通よりも大きいくらいの通常スイカ。 おばけスイカには、7,800円の値がついてました。 高いんだか、安いんだか微妙すな。 かなりの確率で、味は不…

愛〜♪それは儚く 

苦節、数十年? 宝塚ベルばら@オスカル編 見てきたぜぇぜぇ(何 今日、ヅカ見学つうのに昨夜また風邪がぶり返す_| ̄|○ 危なかった; 夜7時半には倒れるように寝たら・・・本日、母に『あんた、チビコと全く同じポーズで寝とったよw』と報告されるw と言…

本日欠席

風邪ひいて、生あくび連発。 眠り猫とともに、眠ることとす。

祝ぬこデビュー

九州帝国ナカマにて、隣県にお住まい、ネットを始めた頃から色んな情報交換で大変お世話になっている 八雲さんが唐突に、ぬこ飼いデビューされた模様(・∀・)! ご近所の大学(熊本市)の構内で繁殖・増殖して処分されそうになった猫さんの里親を募っている…

徒然

枕の博物誌作者: 白崎繁仁出版社/メーカー: 北海道新聞社発売日: 1995/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る図書館読了本。 枕の博物誌。 色んな時代の枕の写真が沢山載っていて楽しい。 枕といえば、このブログを始めたときの最初のネタだ…

歌詞

先日、fink氏が作曲してくださった、→チビコイメージソング♪に、毎度大変お世話になっております kurage氏が詩をつけて下さいました��(=゚ω゚=!? 脳が軽く・・・というか、かなり病んでいるワタクシは、曲に合わせて歌詞を見ているだけで号泣しそう にな…

殺人的暑さ

祇園祭りの出店を見たかったので、図書館・買い物ついでに出かける。 図書館まで徒歩3分なのですが、チャリを使う。 本が重いのと、買い物袋を提げる為。 チャリでたった1分の図書館へ行っただけで、いまだかつて経験した事の無い変な動悸が。ぜぇぜぇ 病…

パイナップルとパラシュート

消しゴム版画ナンシー関もどきの、ちびこw 某所での続き。 子供の頃、階段を使ったグー・チョキ・パーで遊ぶ話。 ワタシの周辺地域では、「グリコ・チョコレート・パラシュート」が普通でした。 ええ。今日の今日までそう思ってました。 が!? 全国的には…

近代と古代の融合

こういう、お稲荷さんの朱色の鳥居に妙に惹かれます。 以前から好きだったのですが、近所に無いしなー・・・と思っていたところ、つい最近後ろに建っている 巨大商業施設内の喫茶店の窓際からふと見下ろすと、横の神社の敷地の一角にあるじゃないですか!? …

香りの不思議

先日の宝石箱アイスのときに、チラッと話題に出たメロン型アイス。 ワタクシ、生まれつきメロンが大の苦手な食べ物なのですが、このアイスとか、クリームソーダの メロンなら大丈夫。 だって、メロンの味(香り)が全くしないんですもん(*´∀`) 最初は、その…

読めない名字!

活!作者: 群ようこ,もたいまさこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 図書館本。 群ようこって、本の雑誌の編集アルバイトを経てエッセイストになってるんですよね? 本の雑誌といえば、椎名誠好き…

しょうもないw

秋篠宮眞子さまの、夏休みオーストリアへのホームステイに関するスレより。 220 :名無しさん@6周年:2006/07/11(火) (紀子様出産)3人目が女子だったらまた二文字なんかな? ぬこ様がいいなぁ。 不謹慎ながら茶吹いたww 漢字にするのが、ちと難しいで…

宝石箱

子供の頃、半径2キロくらいの実家周辺を、親に隠れ、命?を賭けて探し求めたアイス。 100円でも高級アイスの時代に、130円か150円くらいしたと記憶。 CMで見ると、それはそれは美味しそうに見えて・・・やっとこさ、3キロ程離れたスーパーで発…

前略 箪笥の上から

病人目線で撮影。 夏の添い寝は、これで決まり! ちびこ的には、天空より下界(ワシ)をチェックしているのかも? てなわけで、この状態でよく目が合います。 目が合うと、落ち着いて眠れます(*´∀`)

おやすみなさい

ここ1週間前くらいから妙な頭痛がしとりまして、台風が近づいてるってんで 『いわゆるコレが、低気圧頭痛ってやつ(・∀・)?』などとノンキに考えておりましたら・・・ どんどこ熱っぽくなるし、だるいし、体痛いし・・・ってんで、全身に湿布など貼っていた…

イメージソング

オンラインでもオフラインでも大変お世話になっている、fink氏から素敵な物を頂きました。 送りたいファイルがあるってんで何事かと思ったら・・・ご自分で作曲した音楽を送ってくださいました。 なんと、ちびこイメージソングです(・∀・)!!!!!? …

若干腐

別に隠す事は無いじゃろ?と思いつつ、隠れファンをしたい気持ちなのは何故だ! でも、ミクシのコミュニティに入ってしまうと微妙に趣味がバレるわけで・・・て、悩むほどのことか? てなわけで、オリエンタルラジオを好きになったらしいので、とっとと白状…

本の星

図書館という所は、つくづく不思議な空間だと思う。 最近、頻繁に利用しているのですが、借りて帰る時も『ありがとうございました!』 本を返却しに行った時も『ありがとうございました!』と丁寧に言われる。 自分で元の場所に返そうと思っていたら図書館の…

ウケた

今日のニュース → フランス人少女、マンガの国、日本に憧れ家出 これが、小学生少女つうならなんとなく微笑ましくもあるんですが・・・16歳てアータ!w 世界地図で見た日本との距離感を把握してないのか(・∀・;? イエローモンキー国の人間として、その…

燃える

本日の叫び=ごっつくて、頼り甲斐のあるハサミが欲しいっ( ゜Д゜)!(何 ゴミ分別生活、1週間。 急に慣れてきた。 てか、妙にムキになってやる気満々になってきた(!) 分別して悟ったのは、今まで一般ゴミとして捨てていた物の8割(当社比)は、プラス…

拾ってきた

さて、毎日天気予報は見事なまでの雨マークの割には、意外と降らない。 市内でも、山沿いは崖崩れなんぞ起きているようですが。 昨年は、雨が降らなくてダムが干上がって大変でしたが、今年は降りすぎて放流しているとか。 トマトの育成には降りすぎも良くな…

似て非なるもの

梅雨なので、めかぶ号はお休みして、カエル号発進! 今から、湾岸署に宅配されて行くのかもしれませんw <分かる人だけついて来てくださいww ・・・って、なんでこんな箱があるのかは秘密(・∀・)イヒ さて、今日見た夢は衝撃だった! 自分の生首を見たん…