2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全然、知らなかったんですが、こういう漫画があるんですね。 検索リンクで、「銀河町商店街・クロ・ミケ」というリンクが残っていたので、辿ったところ発見。 銀河・猫というつながりで、うちを覘いたらしいが・・・見たことも聞いた事も無かったすわ。キラ…

新刊

ここ数年、中だるみ的な印象がありましたが、今回の14巻は秀逸。 「番人の口笛」 に於いての石田三郎の扱い方が実に良いと思いました。 ワタクシ、今流行りの黄泉がえりとか、いま、会いにゆきます的な、一時とは言え死者が甦る話が苦手である。 というの…

ゆめばとん

今頃気づいた。 fink氏からバトン。

喉痛い。 悪寒。 腹痛。 後藤散服用。 ひたすら寝る→背中にぬこたんぽ。ぽかぽか。

ニュース色々

◆今日のニュース① → 宇宙で華麗な仮面舞踏会 舞踏会用の華麗な赤い仮面をつけた神秘的な青い目のように見える、合体途上にある2つの銀河の鮮やかな画像を、 米航空宇宙局(NASA)が26日公表した。 赤外線宇宙望遠鏡スピッツァーの観測データを基に、…

かねてから、気になっていた高級トマトを清水の舞台から飛び降りるつもりで購入。 680円也。 数は多いが、普通のトマトの半分くらいの大きさ。 かなり小さめ。(写真の大きさと同じと思ってよい) しかしなんとまぁ、美しい赤よのう・・・( ´∀`)ウット…

猫神さま〜 そろそろ、コタツをしまう季節ですよ・・・? イ・ヤ・にゃ〜〜〜っ (´・ω・`)うん。 あっしも、まだまだコタツが愛しいので、片付けは連休明けにしましょうかねw

地図

いい歳をして、社会的な事を知らない自分が恥ずかしい今日この頃。 というわけで、小さな事からコツコツと!(何)と思いたち、日本全国の都道府県の場所を暗記w 以前、知人が三重県ってどこ?四国?とか、福岡ってどこ?東北?(福島と間違えてますね?・…

ノース

ここ数日、北枕で寝ております。 ベッドの向きは変えずに、逆向きに寝るという妙なことを。 自分、実家にいるときも、どうも北枕で寝るのが一番安眠できる・・・ような気がしていたのですが、 風水的、安眠的に北枕は良いとか聞いた事があり、よく分かりませ…

祭り

めかぶ猫さん大集合ですw うちの猫神様も参戦。 元祖、めかぶ猫はるおさんの、めかぶろぐ様から『入り方が凄くイイ!』と褒められますたww というわけで猫神さまの、匣写真追加はコチラ → めかぶ色々 ちなみに、トリトンフーヅへのめかぶ箱申し込み数トー…

ひゃー

偶然思い出した! 本日で、銀河鉄道の猫 2周年でございます。 いやはや、我ながら驚くばかりですわ。

子供の心

幼少の頃、ウルトラマンだの仮面ライダーだの異常に好きな子供でした。 まだ幼稚園にも行ってない頃、ライダーショーに山口県の遊園地に連れて行ってもらい、 ハイテンションになりすぎたのか、帰宅してから、高熱出して寝込むという事態に陥った事もw いま…

めかぶ到着!

無理やり押し込んだら、機嫌を損ねて冷蔵庫の上に逃走w またたびでご機嫌とった後、再び誘導。 割とご満悦のようです( ´∀`) 猫の体型にフィットした大きさの箱なんだな♪ 明日の夕食は、めかぶ初体験!ということで楽しみでございます。 トリトンフーヅの…

ガラガラパリーーーーン たった今、台所で、近来聞いた事も無いような派手な食器破壊音が聞こえるΣ( ̄□ ̄;! どの食器割りやがった(#゚Д゚)ゴラァ!と、急行したところ・・・ 18年前に、某ねずみーらんどで買うた、思ひ出の飾り皿じゃないの_| ̄|○鬱 はい…

高級なもの

食べ物にハマると飽きるまで喰い続ける習性があるワタクシが最近、ウルトラ・マンモス・ねちこく 買い続けているパン。 ポンパドウル製。 500円也。 ジャーマンポテトが上に乗っかっていると思えばよろし。 生地は、古代麦芽とやらを使っているらしく、す…

銀河ステーション

新空港で、夕飯食べてきました。 深夜も発着出来る海上空港とは聞いておりましたが、現地に到着するまでの橋が長い長い!? 橋部分だけで、3キロくらいあるのでは?みたいな。 ちょっとした異国に来た感あり。 ロビー入っていきなり、インフォメーションで…

槙原敬之とYMOとワタシ

音楽の遺伝子という番組を見る。 槙原敬之の特集。 アルバム2枚程持っておりますが、特別に大ファンというわけでなく、しかしその音楽の旋律の綺麗さ、歌詞の優しさが 非常に気になる音楽家。 どんなときも は名曲中の名曲だと思う。 テレビ欄に「YMOの影響…

キツネリス 『マッサージの出前に来ました〜!』 ちびこ 『んにゃ?(ネボケ眼) じゃ、せっかくなんで、やってもらいましょうかの』 ちびこ 『お?! なかなかいいねぇ・・・恍惚』 ちびこ 『くあああああ そこそこそこそこそこ!!!! あんた、ゴッドハン…

ぎゃぼー

体調がだいぶ回復してきて、夜8時に寝なくても大丈夫かしらん(・∀・)b と思っていたところに、知人の【教極官太郎さん(仮名)34歳・男性】が話しかけてきました。

今日のニュース

「にゃんこ THE MOVIE」製作開始 上映場所が限られているようで・・・DVDになるまで待ちかもしれませんが楽しみです♪ ドーモくん世界デビューヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ドーモくん大好きです。 シリーズを録画していたビデオを持っていたのですが、デッキ…

城と桜 2006 ・・・って、病ってる間に散ってもーたがな_| ̄|○ 今回は、城の天守閣と同じ目線で撮影というのがポイント。 都会の中にある城は、こういうことが出来るのが面白い。 ちなみに、昨年はこれ → 城と桜 2005 と、桜が完全に散る前に、近所…

飲茶屋さんの店先。(店の人に見つからないように速攻で撮影) あまりに精巧なので、もしかして本物かしらん?と手で触ってみる子供たぁワシの事だw 当然、ロウ細工でございました。 いやはや毎度驚きますが、素晴らしい職人芸だと思います。 こういう物を…

病で臥せっているところに、母からの電話。 半分寝惚けた状態で電話をとると、*1小僧入院の報せ。 高校3年になったばっかで一番大事な時に何事Σ(´Д`lll)!?と、病名を聞くと 母 『えっと・・・ほら・・・背骨に激痛が走る病気・・・・(ど忘れ中)』 ワシ…

めかぶ祭

行き着けの、大手猫画像掲示板に通称「めかぶ」という名の猫様♂がおります。→ もう2年くらい、ずっとファンです。 なぜ、めかぶという名なのかというと、めかぶ箱が異常に好きだからです。(本名は、はるおさん) こちらがその、めかぶさんのサイト →めかぶ…

衝動買いした香水。 香水ってつけないんですけど、たまに瓶の形と香りの趣味が一致すると購入。 部屋に並べて鑑賞&香りだけ堪能します。 フルーツ系の香りが好きなのですが、これは一番好きなカシス・ブルーベリー系。 ベルサイユ好きですが、薔薇系の香り…

がんだむ

ある方から、ガンダムファーストシリーズをプレゼントしていただく事になった。 昨年、総集編である映画を初めて見て、アニメにあまり興味の無い自分でも 『やっぱ面白いのね』と今更ながら感動しまして。 これを見るにあたり、やはり「にわかせんぺい」は購…

ちびこ

時々、猫とは思えない雰囲気を醸し出しております。 猫神様『ん? 何か悩みがあるなら言ってごらん? 話聞きながら寝るだけなんだけどねw』 ・・・まるで、個室で懺悔しているような気分でしょうかww さて、猫神の飼い主、ここ一週間臥せっております。

田舎ロケ

近所の川岸で、映画のロケやってた。 物凄い人だかり。 しかし、なんの映画か、出演している女優さんが誰だか判明できず。 人だかりの整備している兄さんに、「なんのロケ? あそこにいる女優は誰?」と聞いている人がいたが、 その整備の兄さんも「すいませ…

身近な物

10年以上前に勢いで購入したものの、1〜2度しか使用してないピアス→ まわりの人間から微妙に評判悪いんすよね・・・_| ̄|○ 「こっぱずかしいピアスやな(母談)」 「なんか怖い・・・(元相方談)」 いや、これ実際につけるとそんなに目立たないんです…

出演作、ほとんど見た事無いのですが宮崎あおいが好きです。 そんなわけで、月曜から始まったNHK朝ドラを毎日DVD録画しております。 唯一、大島弓子原作「秋日子かく語りき」のドラマ化「ちょっと待って神様」は見たことあり。 ちょっと童顔すぎるかな…