2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖体験

朝起きると、両腕が無くなっていました(何 多分、両手をあげて枕を抱えるような形で、つっぷして寝ていた為に、肩から下の腕の感覚が完全に麻痺してしまい、 起き上がる事が全く出来ない状態に!? 片腕とかはたまーーにそういうことありますけど、両腕は初…

九州国立博物館

[] 人大杉(;゚Д゚) こんなに人が多い展覧会は初めてっすよ。 平日でこの人出つうことは、土日は殺人的な人数と思われ・・・ 開館以来の国立博物館人気。 そこへ一昨年あたりから爆発的人気の伊藤若冲展。 プラス、太宰府天満宮参拝者は、ついでにほぼ博物館…

コロボックル

凄いもん見つけた! 幼児の頃に好きだったアニメ「コロボックルの冒険」 でも、あまりに昔すぎて絵も音楽も作風も忘れてしまって、記憶にあるのは3人のコロボックルが出ていた!という事だけ。 凄く夢のあるアニメだったと思うのですが再放送は一切無く、自…

海が好き

こんな所に行ってみたい。 というか住んでみたい。 ポルコ・ロッソ@紅の豚の隠れ家チックで素敵。 そんな夢を見ながら、現実逃避してみる(何 人間界というものは、どす黒い感情が渦巻いて、まことに生きづらいものでございますね。 異次元に住まう人のこと…

こんな日もある

本日、激鬱。 <挨拶 こんばんは。准将です。 鬱です。 なぜならば、自分で自分の傷を広げて塩をすりこんだ! もとい、傷口に塩をぶち込んだwからです。 というわけで現在、フランダースの犬最終回のラストシーンのような気分です(何 で。その鬱になる直前…

マイブーム

実家を出てから、全く食べなくなった大学いも。 なぜか今年、自分内大学いもブームが発生し、食べ続けております。 しかし、これって食べながら苦悩?してしまう微妙な食べ物でもあります。 10年ほど前に実家にて食べた際に、思いっきり歯の詰め物が取れた…

音楽神降臨

にゃだめカンタービレ♪ 凄い旋律ですねw 前衛的というか、頭痛がしてくるというかw しかし、この曲調どっかで聴いたことが・・・? と、しばらく考えた結果、映画ドグラマグラの曲に似てる!!と思ったのは自分だけか?w てか、この映画事体を見ている人…

おどりゃー!!!

今日のニュース 盗んだ犬を投げ落として殺す 盗んだ他人の飼い犬を、自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪で在宅起訴された札幌市中央区の無職女(39)の判決が21日、札幌地裁であった。 川田宏一裁判官は「短絡的で残…

ムカムカ

●ニュース1 二日ほど過ぎてしまいましたが、2月18日は「めかぶの日」らしいです。 旧暦のお正月の頃に旬を迎えるメカブをたべて、一年の健康と長寿を願う日だそうです。 ひさしぶりに、夕食にめかぶ食うか。 ●ニュース2 自殺サイトで誘い出し3人窒息殺…

全貌

ワタシは、猫になりたい。 そして、毛布という名の猫の巣でアンモニャイトになって野を駆け回る夢をみたい。 まだ買ったばかりだった毛布で寝るのは気持ちいいだろうなぁ・・・ その肌触りは、人間以外の者にもすぐ判ってしまうのですね。 毛布・・・ああ、…

絵から抜け出したような美女

NHKのトーク番組で、栗山千明を見ました。 トーク番組に出るのは初めてとの事ですが、そのミステリアスな外見に反して話し方は実に普通に 優しげで感じが良かった。 現在22歳らしいのですが、インタビューしていた女性アナウンサー(38歳)が、 『私…

美声

変な時間に目覚めた。つけるつもりは無かったのに、猫がリモコンを踏んでテレビがついた(日常茶飯事w) NHKは深夜ずっと映像と音楽が流れているのですが、今日は矢野顕子の特集らしい。 先日も、リモコンが勝手についたとき、NHKようこそ課外授業で…

春の嵐

そんなタイトルの昼ドラがあったけか? どちらかというと、夏の嵐のが好きかも? 夏の嵐は、高木美保と長塚京三が出てたやつでー、再放送をちょこっと見ただけですが音楽が秀逸。 あと、キャンディーズの春一番を思い出してしまうのは昭和人間の性か。 ・・…

切り離せない関係とは?

ニュース記事より。 ブラウン管テレビ3年後ゼロに 電子情報技術産業協会は7日、国内でのカラーテレビの販売台数に占める薄型テレビの割合が、2010年には99・9%になるとの需要予測をまとめた。 3年後には「ブラウン管テレビの需要はなくなる」とみ…

妄想・空想・瞑想?

さて、これは何でしょう? 個人的には、象を飲み込んだうわばみ@星の王子さまじゃないかと睨んでいるのですが(・∀・; いや、むしろ、これに目と牙をつけたら象そのものかもしれんw というわけで、こういう謎の物体が時々、目の前に出現しては考えこんでし…

AM・PM

風邪ひいた。薬飲んだ。爆睡した。それはいいとして。 目覚めると、午前5時なのか、午後5時なのか全く分からなくてパニクりますた(((( ;゚Д゚)))) 『まさか、昼に寝て起きたら、翌日の朝5時だったのか!?』と思うと、軽く意識不明に!?と無駄にあせる。 …

電話番2007 ツンデレ編

前回は、このような感じの猫神さまでしたが→ 留守電2006 ロッテンマイヤー編 今回は、こんな感じでw 峰不二子風? 『はぁ? 今、電話に出るって気分じゃ無いのよねぇ。』 『まぁ、気が向いたら話さない事も無いんだけどぉ。』 『とりあえず、また後でか…

懐メロと青春

別に全然ファンというわけでは無いのですが、先日頂いた松田聖子ベストを聞いていると、小学生〜高校生くらいまでが走馬灯のように駆け抜けて懐かしい というよりは、複雑にして怪奇!?という精神状態になります。 といいますのも、わたくし小学校と中学校…

ぬこ爆弾

風邪ひいた。寝込んだ。それはいいとして。 タンスから飛び降りた猫神さまが、わしの腹のど真ん中に着地@4.4キロ。 内臓破裂で死ぬかと思った。 よりによって、こんな日にそれは無いんじゃないんすか?と訴えてみるも、姿なし。 泣き寝入りとはこの事か…

検査・駐禁・停電

年に1度の、子宮筋腫検査&血液検査の日。欝だなぁ。 検査結果は、昨年より1〜2ミリ成長!?しとる気もするが、誤差の範囲内ということでお咎めなし。 『さ、最悪の場合、どういった手術になるんでしょか?』と聞くと、それには答えてくださらず、 『10…

黒猫VSカソガルー

楽天ブックスデビュー。 てか、楽天にもアマゾンのような本の通販があったとわ! ここ1〜2ヶ月で通販に目覚めたもんで、まだまだネット通販に疎いワタクシでございます。 というわけで、手始めにキュスターヴ・モローを通販。 モローと言えば、サロメ「出…

中毒

10円のきなこ餅チロルが流行っておりますが、わたくしはこの昔ながらの復刻版チロル一筋でございます。 つっても、年に1〜2回しか買わないんですけどね。 なぜならば、一度買うと3本は立て続けに食べないと気がすまない程の中毒性がある恐ろしい菓子だ…

渚のシンドバッド

リピートかけて聴いてます♪ これが一番好きな曲だったんですが、あらためて聴くと・・・幼い子が歌う歌詞じゃねぇなw 明るいんだけど、非常にエロいww 当時は、あんまり意味分からずに歌ってたんすけどねw そう。この歌で「セクシィ〜♪」という言葉を覚…

トラップ一家は理想の家族

NHKで、トラップ一家のその後 という番組を見た。 サウンド・オブ・ミュージックのモデルになった家族の話。 映画自体は、高校生くらいん時に見たきりなんですが、クライマックスの緊張感と開放感はたまりませんね。名作中の名作。 以前、某所でも書いたの…

徒然日曜日

本日、市長選挙に行ってきました。 現職市長は、ワシが10代の頃から現在まで君臨していたので、実は市長選に行くのは今回が初めてという非国民でありますw しかし、寒いしー、辺鄙な所が投票所だしー・・・と、グダついていたら午後5時に。なんとか重い…

ぬこと猫神の神隠し

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ 本日、チビコが神隠しに遭遇しますた(叫 早い話が、いつのまにか脱走?しておりまして、いない事に気づいてから半狂乱で捜索。 玄関通路側の屋上へ通じる階段(柵と施錠しているので人間は入れない)に向かって名前を呼ぶも気配なし。 …

雪やこんこん♪

朝、カーテンを開けると、そこは雪国だった! というわけで、積雪2センチ? 横の都市高速道路も通行止めになってるので、なんと静かな朝であろうか。 この歳になっても、雪が積もるとワクテカする南国野郎なワタクシ(*゚∀゚*)ペカァ <誰か雪合戦付き合ってーなw …

二十面相?

最近見かける謎のCM。 最後になって、富士ゼロックスのCMと判明。 現役オリンピック銀メダリストのステファン・ランビエールを起用した作り。ああ、この人は知ってるぞ。 で、衝撃だったのが、写真左の老紳士 → 富士ゼロックスCMサイト まず右下にある…