2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボったCM

最近、CMを見る機会が全く無いのですが、昨日偶然目にして茶吹いたw この謎のオッサンの存在感は神がかっとるなwww いいなぁ。実に可愛い色気! というわけで、松田聖子の魅力を初めて理解した気がしますw コチラは、九州限定? いや、わしも初めて見…

高貴な花

蓮が好きです。 観音様が手に持っている花。 心が研ぎ澄まされる&癒される花だと個人的に思います。 これは、島根県の荒神谷遺跡公園というところの蓮をマイミク様が撮影したものです。 とても壮大に美しく綺麗だったので、画像を拝借してきました。 しかし…

嘘をつかねば仏になれぬ?

小学校低学年の頃、なんでもかんでも『嘘ぉぉぉぉ!?』と叫ぶのが癖になって母の怒りを買いまして。 自分の中では『えええええ!?』というのと同じニュアンスの言葉だったんですが、母は単に嘘つき呼ばわり している!不愉快!と激怒。 まぁそりゃそうです…

斑(まだら)。 最近若干良い方向で気になる単語ですけども(謎 ていうか、以前可愛がっていた知人宅の猫さんの名前はこれが由来だったんだよな・・・ まだらのマダちゃん↓と言いました。(=´∀`=)ギィ〜♪ と鳴く不思議ぬこですた。 元気かのう・・・。 ちゅ…

ひとつの時代が終わった

本当にマイケル、死んでしもぉたん・・・? 早朝の第一報では、心肺停止で病院に搬送。 死亡か? みたいな報道だったのですが・・・・・。 しかしそこは人間離れしたマイケルだから、これはもしかして*1壮大なツリでは?とか思ったりもして。 繰り返す整形手…

白猫ヤマトの宅急便

ご紹介します! ちびこさんの同僚の、チビ助さんデス♪ 『新人ドライバーです! よろしくお願いします♪』 赤いマフリャ〜が、正義の味方風でもありますねw チビ助さんは主に、浅草雷門〜上野周辺を担当ですので、見かけたら手を振ってあげてくださいw 猫神…

仲良くケンカしなっ♪

月に3〜4回、突然スイッチが入ると上のように大ハシャギします。 そして、転がしまくって神隠し・・・今までに何匹ものジェリーさんが行方不明。 いったいどこに(・∀・; んで、ハシャギすぎて、燃料が尽きた模様。 目あけたままお眠りになられる瞬間を激…

あらふぉー論

昨日記述した、萩原聖人。 誘拐犯本人の実年齢は32歳。 それを考えると若すぎる、少年っぽい犯人役だなぁ・・・と思っていたのですが、実年齢は今年38歳らしい。 泉谷しげるが当時30歳前後で同じ犯人役を演じた事を思うと、年齢は下なのにまるで50歳…

寝幽霊

ひゅうぅぅぅ どろどろどろ〜。 う〜ら〜めしや〜 というわけで。 いや、あんまり蒸し暑いんで、幽霊みたいなモノを召還して涼んで見る計画を考えたのですが・・・頓挫。 けむくじゃらが余計暑苦しい罠w あ。そうか。恨めしや〜・・・じゃなくて、うら飯や…

昭和の鬼兵

テレビ朝日開局50周年記念ドラマ『刑事一代〜平塚八兵衛の昭和事件史〜』が20日(土)と21日(日)に放送され、 それぞれ19.4%、21.6%という高視聴率(ビデオリサーチ関東地区 番組平均)を記録した。 共に同時間帯トップの視聴率を獲得し、同局の『開局50…

レオくん

萩尾望都新刊、レオくん。 可愛い猫のお話?かと思いきや・・・そこは、手塚治虫に続く天才漫画家、萩尾望都。 深すぎて脱帽。 ていうか、魂が慟哭系。 猫本シリーズでの猫ストーリーが飛びぬけていた萩尾先生。 漫画家さんは猫好きが多いですが、最近まで萩…

傷、その後。

というわけで、こういうモノを買ってみた。 800円。 高い。高杉。 13枚入り100円のがあることを思えば、個人的に衝撃の値段。 しばらく薬局にしゃがみこんで悩んだ。 しかしやね。 じっとしてれば痛く無いのですが、なんかこれ・・・病院行って縫っ…

最終地

部屋の温度が30度越えました。 というわけで、寝床ジプシー最果ての地=クーラーの直撃するガラステーブルの上。 おめぇさんは、ジプシーぬこの鏡や! 天才!!w さて、そんな天才ぬこの世話人(猫屋番)は先ほど包丁で手を切ってしまいました。

寝床ジプシー

スヤスヤ・ムニャムニャ★ ペロペロニャ〜♪ チビコさんの寝床探訪2009 25度までは、右の毛布が定位置ベッド。 26度からは、真ん中の籐の座椅子(の壊れたやつ)の上に敷いた綿シーツが定位置。 27度を越えると、とうとう自主的にクロネコトラックへ(初)移動ヽ(゚∀゚)ノ…

こぬこがみたたき♪

昨日深夜に、NHK「猫の楽園」という宮城県の島に棲む猫の番組を録画しておりました。 以前は人口千人以上だったのが、現在では70人くらいとか。 島興しの一環で、猫で観光客を呼び寄せよう! 招き猫計画。 そんな内容の番組でした。永久保存版。 その後…

冥演技

火サスの死体!? 「カーーーーーット!」 『ね?ね? 中々の名演技だったでしょ?』 角川からスカウトされる猫、チビコさん。 大女優への道を、着々と歩みだして(?)おります。

七味と瓢箪

[rakuten:edo-noren:851104:detail]浅草を旅した方からのお土産。 タバスコ等、辛い物は全般的に好きなんですが、アレルギー体質には良くないということで普段は控えめ生活。 七味も、うどん屋にいけば親の仇のようにかけて食べるアホですが、家でうどんを食…

九州物産展

魔性の菓子(2008.6.3参照)と、一年ぶりっ!の再会・∵;(ノ∀`)ノ というわけで九州・沖縄物産展があると聞きつけ、ココナッツサーターアンダーギー@沖縄を買う為だけに走る。 同じ九州とはいっても、沖縄は異文化・陸続きで無いので食も文化も別世界ですか…

ぬっコレ2009

ご依頼があったので、我が家の招きぬっコレクションをご紹介。 ていうか自分で購入したのは、手前にある白いガラス細工の招きだけで、あとは全て、友人・知人・親族からの お土産でございます。ありがてぇ事でございます。なもなもなも。 後方、向かって左の…