2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青い月

先日、偶然美しい半月を撮影したので、その続編ということで本日の満月を待っておりましたら、 なんと3年ぶりのブルームーンという、ひと月に2回満月が見れる珍しい現象だそうで。 情報によると、ブルームーンを見ると幸せになれるとか・・・? しかし、ク…

上弦

ふと空を見上げると、綺麗な半月でした。 42倍ズームで、どれほどの写真が撮れるのか?と思いたって写してみたのですが・・・ クレーターわっしょいヾ(・ω・*)ノ 軽く、月世界旅行に行った気分になりました☆ というわけで、ウサギさんも、うかうか餅付いて…

二本立て

細田守監督作品は、とりあえず見ておこう!という感じで、本日、急に思い立って、おおかみこどもの雨と雪を見に行く。 どういうストーリーなのか前知識は全く無かったのですが奇想天外すぎて唖然!? 内容は、タイトルそのままだったんですね。 運命の出会い…

向日葵

夏の花。 新しいデジタルカメラで撮影すると、普通の風景が数倍美しく見える気が致します。 かなり適当に撮影した割には、自分でも見惚れる一枚となりました(*´ー`*)

わっしょい

うむ。 猫神社の花火大会にふさわしく、撮影時間が2分22秒(ニャーニャーニャー)だった! 良い仕事?をした気がする。 自画自賛乙。

懐かない猫達

実家の周りには、野良猫が多数棲んでおります。 馴染みの顔が増えたのですが、全く懐きません。 近寄ると逃げます。 しかし、新デジカメのおかげで、今までよりは格段に綺麗な写真が撮れるようになりました。 目指せ!岩合光昭さん(`・ω・´)ふと、上から視線…

蓮の寺

梅照院・新井薬師 私の、お気に入り&癒しスポットでございます。 天正4年(1586年)に開基。 本尊は、弘法大師によって手彫されたといわれる薬師如来と如意輪観音像。 本尊は秘仏であるが、12年に一度、寅年のみに御開帳される。 古来より、子育ておよび眼…