2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいな

門司港の洋館でレトロ雛人形展開催中。 雛人形を持っていないネコタは、こういうところに行くととても浮かれます。 写真のものは大正時代のものらしいですが、出来ることなら江戸から続くような超怖い!?雛人形希望。 ピーヒョロロロロ♪ リアルひいなの埋葬ヘ(゚∀゚ヘ)…

アレ

毎度お馴染み、扁桃腺炎のようですよ。 咳のしすぎで腹筋が筋肉痛。 頻繁に喉がカラカラになって、その度に起きるのがキツイのです。 というわけで、あれが欲しい。 実家にあるアレ。 寝たまま水が飲めるやつ。 つっても最後に使ったのって、小学生くらいじ…

栗鼠

真冬でもコートの下は半袖だったりする、超薄着のわたくし。 バカは風邪ひかないといいますしね(・∀・)b 風邪ひきますた_| ̄|○ ←バカ@別の意味でw 先日アホの子のように買い込んだ梅が枝餅(15個)が主食と化しています。 親に土産として持って帰ろう…

L写真集。

L FILE No.15 (愛蔵版コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ,蜷川実花出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (38件) を見る買いますた。届きますた。 デスノ番外編も載ってて大変美味しい…

恐怖の扉

大宰府からの帰り、博多にて「鳥善」という、鳥料理専門会席へ。 検索してみると、10年前にフランスのシラク大統領も訪れた店とか!? まず、入り口扉が1mくらいの高さで江戸時代なんかの隠れ家風造り。 雅でお洒落なのはいいんですが・・・前日からの肩…

天神さま

満開の木と、まだ蕾の木と、ばらつきがあり。 満開は1週間後くらいかな。 大宰府の巫女様は雅ですなぁ。 お顔立ちも古風な美人で見惚れましたぞよ♪ 神社に黒猫がいるとの情報がありましたが、残念ながら遭遇せず。 そのかわり、お猿さん見てきましたよ。 最…

門司港ニャトロ

関門海峡の吹きっさらしの爆寒風で死に掛けながら観光案内。 レトロ洋館の後ろに、超高層マンションがあるというアンバランスさ。→ この黒いマンションには、犯罪専門系作家の佐木隆三が住んでいるという情報あり。 このマンションの横を歩いていると、視界…

日本の黒い霧

開館して10年くらい経つんだろうか。 松本清張記念館。 作家としてはとても好きなのですが、あまりにご近所すぎてあえて入場料払ってまで・・・ てな感じだったのですが、遠方からの友人を案内するには高尚?な場所で良いかも!と、とりあえず 行ってみる。 …

遠路はるばる

関東からの知人きたる。 「雨女なんで心配・・・」と仰っていたのですが、本日福岡、初雪にて大雪ヽ(゚∀゚)ノ 大阪〜滋賀のあたりで新幹線徐行運転だったとかで到着遅れる。 結論=知人、素敵に雪女らしいwww 夕食に、韓国料理店へGO。 焼肉・チヂミ・ビ…

せくろぼ

セクシーボイスアンドロボ、10ヶ月遅れでやっと1話見たぜ(遅! <私信だなw 同じ日テレ系ということもありますが、ドラマ「すいか」と出演者・演出・構成が激似ですな。 すいかの下宿先の名称が、ハピネス三茶というのだけど、ニコの学校にある自動販売…

える

やっとデスノ全編見終える。 原作は中途挫折していたのですが、どちらかというと映画の方が変にドキドキしないで見れる所がよいです。 藤原竜也は、悪役の方が似合っているというか上手いというか。 死神相手に喋るシーンが多いんですが、舞台で培った確かな…

読めねぇ 

最近、スナック菓子を食べると気分が悪くなるネコタです。 胃がぁ胃がぁぁぁ byムスカ まぁ、もともとそんなに食べる方じゃなく、食べない時は何ヶ月も全く菓子食いません。 高校3年間が一番食べんかった時期かもしれん。 菓子の存在が頭から消えていたら…

とっとーと

[rakuten:sn-fukuoka:942114:image] 九州銘菓にわかせんぺいの包装紙に、博多の方言講座があることに気づいた。 全国的に知られている方言から、県民でも初耳のマニアックな方言まで色々あったのですが、中でも有名な「とっとーと」 に対する訳が「とっとー…

一粒で二度おいしい

今日、L@デスノートが公開ということで、News Zero 松山ケンイチの特集を放送したらしいのですが、 華麗に見逃す_| ̄|○←何気に松ケン好き? しかもその事実を、母からの電話で知るという体たらく。 「オールバックの松ケンのカッコイイ事つうたら(*゚∀゚*)ヘ…

紅茶

昨年、色んな方から紅茶を頂いた。 そして、本場英国シャーロックホームズ記念館製の茶葉用のスプーンも頂いた。 数字が書いてあるのは、ホームズ先生の懐中時計をイメージしているのか? 可憐だ。 しかし、普段ティーバッグオンリーなのでこのスプーンを使…

ケモノ道

来週、ネットの知人が遠路はるばる関東方面から、我が猫神神社参拝に来るという。 それが決まったのは2ヶ月くらい前だったので、掃除を・・・掃除をせねば・・・と、毎夜うわ言のように 呟き続けるも、全く進まず。 ブログを始めた頃は、整理整頓に目覚めて…

山岸凉子

読んだ。 某殿堂男のご指摘どおり、前半クライマックスでぶっ飛んだ。 まぁ、よく考えりゃ、山岸作品によくあるテーマじゃないか! 王道中の王道ぞ!! と自分を責めてみるも間に合わず。 アラベスクにおいてのジゼルで、生涯の恋愛感に影響を与えるほどの夢…

追記@不気味

不気味社って、色んなアニソン歌ってたよーーー( ;゜Д゜)ヒィ → 秘密結社・不気味社HP

不気味社

昨日書いた、20代青年がドコからか拾って来た謎すぐる音源。 → ラ・セーヌの星@不気味社 これ、教官が歌ってるんしょ(゚Д゚?爆 確信。 欠席裁判にて確定。 控訴棄却!w 独裁的猫神神社@はいるちびこー!! 最近は、この妙な音程が頭を回って離れなくて困…

義賊

マイブーム中。 ええ歌だよね〜♪ って、なまさん&mariさんくらいしか知らないんじゃないかという気もするが(・∀・;w それというのも、ベルばらにハマっている20代男子が色々検索して 『こんなアニメもあったんすね!? 知ってます(*゚∀゚*)?』と聞か…

賞味期限

一晩・・・じゃなくて、昼間寝かせたカレー(賞味期限切れ)は、美味しく頂きました(-人-* というわけで、賞味期限をほとんど気にしない適当な性格です。 腐れた物や、ヤバイ物は、視覚・臭覚が異常を察知しなければまず大丈夫! 動物的本能炸裂人生万歳。 …

極刑

本日のニュース → <死刑>3人執行…法務省が氏名発表 鹿児島の事件は、割と最近の事件なので記憶しておりました。 家族間、兄弟間の憎悪が最悪の殺人事件に発展したようで、ちと思うところがあり物凄く心が乱れたのを覚えている。 前回(昨年)の死刑執行の…

眠り猫の夢

階段下の猫家族、本日は車の上で爆睡中。 これ、かなり大きな車の上に乗っていたので必死に背伸びして、ほとんど勘で撮影。 高級車の上でのお昼寝は、さぞや気持ちが良いでしょうな。ムフフ。 そして、久しぶりに訪れたパン屋の看板猫が二代目?になっていた…