2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊読んだ

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (226件) を見る 蟲師で一番楽しみなのは、ほんの2〜3ページ枠の、作者のじいさま・ばあさま・ひ…

閉会式

朝、5時半頃たまたま見ていたら、オリンピック委員会会長?の挨拶中に、ヤバイ兄さんが乱入してきて なんか叫んでいた。 そしてつまみ出された・・・ どんな警備をしているのかと小一時間問い詰めたい。 閉会式の構成自体は、ふしぎの国のアリスっぽくて良…

妙なもの

かかとちゃん ← なるものを購入してみた。 今日から、家にいるときは毎日履くぜ(・∀・)! なんかねぇ、誰も見ないのに、足の手入れが異常に好きでしてね。(靴の手入れも好きだ) 数年前まで、なーーんにもしなくてもツルピカしていたのが、ある日ふと気が…

戦士

日曜日、朝7時半からやってる戦隊物をチラッと見た。 私の中で、こういう5色分けのは、どのシリーズになってもゴレンジャーとしか認識しないw その中の黄レンジャーがアップで映ったのですが、なよなよと女の仕草をしとってやね。 時代が時代だけに、おね…

才能

今、話題のイナバウアー。 イナバって人が作った技かと思ってましたが、旧西ドイツ人選手の名前でしたw → Ina Bauer 本人画像 今回のオリンピックでのメダル数、ドイツがダントツ1位のようでした。 旧東ドイツなどの、元共産圏系っていまだに強いですよね…

犬w

無題 名無し 06/02/23(木) 15:42:58 散歩・・・・・? 嫌です。 寒いし。

夜会 その2

夜会 VOL.10 海嘯 [DVD]アーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る というわけで、本日はこれ。 昨日が女の負なら、今日…

本日の猫映像(ちびこが反応して寄ってきたぜw) → 英会話ニャ!

夜会

夜会 VOL.8 問う女 [DVD]アーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2000/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る 中島みゆきの「夜会 24時着0時発」のDVDを知…

白熱

朝、6時15分から6時50分まで、女子フィギュアスケートを見る。 銅メダルでも取れれば儲けもん?くらいの気楽さで見ていたのですが、まさか金とは! 荒川選手、体型が大柄ダイナミックな所がカッコイイです。 ショートの時の赤い衣装も、フリーの青い衣…

恐怖

以前の職場の友人からメールが来ていた。

本日の猫映像 → 画面に夢中ニャ

きおく

過去にあった厭な思い出がありまして、その出来事に至った経緯を忘れてしまった。 どんなに考えても思い出せない。 もしかしたら、経緯など無かったのかもしれない?という気もしてきましたが。 記憶が、そういうメカニズムというのは理解していたつもりです…

でんわ

前にも書きましたが、恋人でも無いのに友人の某M君がボーダフォンのラブ定額に ワシの番号を登録した。 月額300円で話し放題。 先月の通話料、通常料金だと2万円近くだったらしい。 といっても、月に2〜3回程度話したくらいか? 本当の遠距離恋愛とか…

らあめん

ハワイ店もあるくせに、なんで全国に無いんだ。 えぞ菊!!! 昔、何度か東京で食したことがあるんですけどね。 急に、えぞ菊の塩ラーメンが食いたひ病発症。

美術

岡本太郎・一平・かの子 展に行く。 岡本太郎、この人は絵画よりも造形物の方が見やすい。 挿絵画家だった、父・一平の絵はほのぼのとしていて和む。 母・かの子は、知ってるつもり かでその生涯を見てからというもの、どうも偏見が。 宇野千代・瀬戸内寂聴…

ソバカスその後。

絵に描いたような、茶色い点々は全部消えた。化学万歳。 いま、物凄い勢いで紫外線を吸収する危険があるので、家の中でも日焼け止めを塗るように言われる。 ビタミンC濃度が、通常の50〜100倍の化粧水(薬)を処方される。 色白系=ソバカス という認…

子宮ガン検診

口内炎か?くらいに油断していたのですが、繰り返し妙なデキモノが出来るので、唐突に 『これはヘルペスかもしれんΣ(´Д`lll)!』と思いたち、近場の婦人科兼心療内科に行く。 案の定ヘルペスでございました_| ̄|○ ま、すぐ治るらしいんですけどね。

五輪

前回の冬季五輪アイスダンスで優勝したフランスのペアが好きでした。 アニシナ・ベーゼラ組。 ダンスの構成・衣装・音楽 その妖しさに悩殺されていたのですが、 しかし今回のアイスダンスを見ていて気が付いた。彼らのダンスはかなり異質だったと。 他のペア…

毎度おなじみ猫フラッシュ → 人間っていいニャ♪

干し首(グロあり枡)

某所で、イラン製の干したレモンの姿が、まるでインカの干し首状態という話を聞きました。

菓子

とんがりコーンという菓子を10年ぶりくらいに買ってみた。 これ食べると思い出すんだよねぇ。 小学校5年生ん時を。 当時、とんがりコーンが新発売した頃で、CMで*1「北緯43の、とんがり気分〜♪」 とか言う歌が流れておりました。 で、社会のテスト中…

オリンピック

カーリングというものを初めて見る。 氷上を必死にゴシゴシやってる競技・・・という認識しかありませんでしたが、15分程見て理解したぜ(・∀・)bムイ ダーツ+ボーリング+陣取り合戦+尻相撲÷氷=石ゴシゴシ と言った感じですねヽ(゚∀゚)ノ ←自慢げw 女…

ファンタジー

世界ふしぎ発見@ナルニア特集を見る。 ターキッシュ・ディライトの本物デターーーー(・∀・)!! テレビで見た印象は 「飴食い競争の粉にまみれたゼリー」 といった感じか。 昨年の日記(2005 02-02参照)時点では、ターキッシュに関する資料がゼロでした…

美容院メモ

4ヶ月ぶり。

ドギマギ

アメリカの知人に小包郵便を送った。 海外に行った事も無ければ、手紙も出した事が無いので、無駄に緊張。 アルファベットしか無いアドレス、綴りを間違えてないか何度も何度も確認。 相手さんが、400円くらいで送れますよ!と言ってたのですが、え?そん…

チビコが立ったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

◆今日のニュース① → 地下鉄ストップ、原因はネコ 無事でよございました。 何か、悟りをひらいたような哲学的な顔をしているような気がします( ´∀`) ◆今日のニュース② → レジ袋の使用抑制を命令 世間的にレジ袋問題意識が薄かった頃から、資源的・ゴミ削減…

本日のニュース → 山田孝之 隠し子発覚 白夜行での演技に惚れ惚れしていた所だったので、いやはや驚いた。 一瞬、ヤフーに騙されてるのか!?とすら思いましたわいw

ねこたカンタービレ(何

男子フィギュアの日本代表選手が、一番初めに滑走すると聞いた。 うあーー。 緊張するだろうなぁ・・・遠い昔の事を思い出して、辺に胸がドキドキしてきたです(汗 というのもその昔、中学校のクラス対抗歌声コンクールにて、自分のクラスのピアノ伴奏をした…