2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース → 吉田秋生 吉祥天女ドラマ化 へぇ・・・今更? ああ、テレ朝ですか。 YASYAもドラマ化しましたしね。 でも、小夜子を演じれる風貌を持っているのは、栗山千明か、若き日の岩下志麻くらいじゃないかと。 ちなみに、六番目の小夜子って見…

影アーティスト: 柴咲コウ,前嶋康明,市川淳出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (78件) を見る 今、お気に入りの曲。 珍しく歌謡曲系。 えーと・・・歌謡曲でええのよね?悩 いったん気にいる…

うが

今日は、朝から晩までエレベーター補修工事で運行停止。 年末に閉じ込められた(2005 12/31参照)のがこの工事のキッカケと見た。 しかし、13階に住んでいる者には地獄ですがな。 まぁ、今までにも数回、大荷物抱えて帰ってきた日に限って故障していて、心…

きょーかーん! とりあえずアップロードに成功しました。(まだ、不安定なテスト送信ですけども) ありがと〜ありがと〜ありがと〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。感涙

年中つけっぱなしのパソコンの接続が出来なくなっており、格闘すること1時間。 回線大元のコンセントが抜けている事に、とりあえず気づいて接続しなおすものの回復せず。 とうとうお釈迦にΣ(´Д`lll)!?とびびっていたら・・・ もうひとつの大元コンセント…

ある方から、桂枝雀の”茶漬け閻魔”を録音した物を頂きました。 落語を正式に聴くのは初めてなのですが、素人にも分かりやすい現代的な中に古来からの言い伝え的な物が織り交ぜている 爆笑なストーリー展開でした。 <こんなところで、ゴータマ・シダッタ王子…

バーベキュー帰り、軽トラの荷台に子供を5〜6人乗せて走行中に運転を誤り、 トラック横転、子供達投げ出され重軽傷というニュースを見ました。 20代の運転手の弁=『山道だし、子供を荷台に乗せてもバレないと思った』とのこと。 うん。確かに短距離を確…

負傷_| ̄|○ 『これやから、猫ぉて奴は( ̄ー ̄)』てな声が聞こえてきたりもするわけですがw えーと。引っ掻かれたワケじゃ無いのです。 うちのチビコは、忠犬ハチ公か?てな感じの性格で温厚でございます。 以前、チビコの爪被害に遭ったのはこういう状況…

アトピーで、日本のどの化粧品も合わず、流浪の末に流れ着いたのがフランス製の化粧品。 それを手に入れるために、日本の通販代理店に発注して、フランス産の物を、香港の会社から直接郵送してもらっております。 世界を股にかけた化粧品入手と呼んでくださ…

歯医者で、デンタルフロスを薦められる。 常々、いくら細いとは言え歯の間に糸が入るん?と思うこと幾星霜=サイファの歴史(何 はい。初めてデンタルフロスなるものの存在を知ったのは、サイファでございました。 アメリカには不思議な物があるのだな!と思…

ぬこ力

恐るべし*1猫力な話。 いつも遊びに来られている教官殿が、うちのサイトの猫画像をご自身のブログで紹介してくれます。 教官殿のとこは人気ブログなので、うちのブログの猫画像リンクを紹介しただけで、毎回100人くらいアクセスしてきます。 そして、その…

CBSニュース → 24mから落下・・・生還ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ こういう、柔軟性のある体の構造って素晴らしいですね。神秘です。憧れますわ〜♪

今日のニュース → 作曲家 宮川泰さん急死 当初、聞いた事ある名前だけど、どの人だっけ? くらいにしか思ってなかったのですが・・・ コーセー歌謡ベストテンの司会のオッチャンかーΣ( ̄□ ̄!!! 土曜の午後は、このラジオ番組を聴いて育ちました。 ヒット…

うーん・・・

西遊記最終回だけ見た。 堺正章がお釈迦様だったさ・・・なんだかなぁ。

病院・医院

6年ぶりくらいで歯医者へ行く。 3ヶ月程前から、奥歯の一部の詰め物が取れたような気がしていたのですが、気づかないフリなぞ しとったわけですが、モノを噛み締めると、若干痛いような気がしたので観念して通院決意。 6年前もやはり、詰め物が取れて1年…

本日はこんな気持ち(謎 今日の主な出来事。 ずっと寝込んでおりましたら、喉がカラッカラになり言葉が出なくなるという夢を見る。 この夢、喉が渇いてなくても頻繁に見る夢。結構つらい。 で、起床後とりあえず、コップにジュースをなみなみと注いで、絨毯…

本日は、なんとなく、こんな心境(謎 苦しくて苦しくて苦しくて、発狂しそうなのです。 こうやって、このまま朽ち果てて行くのかなぁ・・・と思うと、死にたくなります。

ここ1〜2週間、毎日コタツで就寝しとります。 なぜか? はい。 ↓このように猫神様がベッドのど真ん中で熟睡しておりますので・・・ 移動などして、起こしてしまうとそれを機に真夜中の大運動会を始めたりしますもので、触らぬ神に祟りなし・・・てことで。…

先日、美容室で雑誌を見とりましたら、なんだかいい感じのバックの紹介記事がありました。 カジュアルな感じのトートバックってやつでしてね。 ちょいと欲しいな♪と思ったわけです。 しかし、よく見るとそのバックには恐怖のブランド名が!! ・・・布製とい…

飛行機と猫の組み合わせ画像・・・なんじゃこら?と思ったら、柄が似てるって事ですか?w というわけで、今日のニュース → 62年の歴史に幕 そもそも、なんでこんな田舎に空港あるのかな?と思っていたら、元々は陸軍飛行場だったのか・・・なるほど。 そ…

名残雪とも言いますが、今頃降る雪を「涅槃雪」とも言うそうです。 なにやら怪しげな言い方ですが、お釈迦様が亡くなったのが、旧暦の2月15日で、現在の暦だと 3月14〜15日で、まさに今日がその涅槃雪らしいです。 不真面目な仏教徒ですが、*1シッダ…

さむひ

これが、なごり雪ってやつですか? 綿?あるいは猫毛?が飛んどーとかいな?とのんきな事を思っとったら、雪が降っとーやん(;゚Д゚) 油抜きして、なおし(しまう)かけとったストーブに再び灯油投入ですばい。 基本的に長袖シャツ@ババシャツが嫌いやけん、…

メモ

明日(3/14)スタジオパーク@NHKに、西原理恵子出演。

頭痛悪化

うっかり、紅茶をがぶ飲みして寝込んでます。 カフェイン駄目なのつい忘れてますた_| ̄|○ でもミルクティー好きなんだよなぁ( ´Д⊂スンスン

神食シリーズ

バター風味のクッキー、バター風味のポップコーン、じゃがバター、 チーズ風味のクッキー、チーズ風味のケーキ、粉チーズ系、 アイスクリーム、ヨーグルト、などなど何もかも好きです。 激しく好き。 異常に好き。 この世の果てまで好き(五月蝿ぇw よく考…

早朝、難病を抱えた女性のドキュメンタリー番組を偶然見る。

ワッショイ

空腹を我慢し続けると、吐き気・めまい等がおきます。 低血圧のせいもあるのか。 そのくせ、どうも最近、物を食う気力が無い。 で、自分で梅干おにぎりを作成してみる。 美味ひ(*´Д`) 普通の飯は食う気がしなくても、これなら食べれるのはなんでだろう〜? …

ドラマ白夜行

シチューを、数年ぶりに作ってみました。 実家で採れるニンジンを早く片付けようと思ってですね。 ニンジンって、あまり料理法を思いつかず野菜室で大量に眠っているのに気づきまして; ニンジンは、かなり長期保存が利くのが良い所なのですが、忘れる原因で…