2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美しさは罪?

『怪シイ匣ガ届イタ』 普段は連絡せずに配達してくる飛脚の兄さん『白犬さんから、4箱もお届け物が・・・?』と、不審がって配達前に 電話してきたがな。おい。 中身はこれですよ。

タチコマつれづれ

◆風邪をひくと太る。 ここ数日、ずっと風邪つうか倦怠感・頭痛・微熱症状で寝込む。 体重増える_| ̄|○ 病人食として仕入れてきたロールちゃん(初めて買った)にハマったのが敗因か?w ◆玉置浩二・石原真理子復縁・結婚 この世には不思議な事など無いのだ…

かぐや姫

今でも持っている、古めかしい絵本がありまして。 幼児の頃から気に入って読みつつも、かぐや姫の優雅で非情な仕打ちが納得できない展開ではありました。 ワシの持っている絵本では確か、結婚の条件の難題として燕の巣の中にある宝物を取りに行った貴族の一…

お金持ちの食べ物?

[rakuten:shima:429930:image] 『マカロン・・・僕が(約12年前)生まれて初めて食べた、お金持ちの食べ物ズラ』 by蒲郡風太郎 まかろん? いまだに食ったこと無いですが何か? ていうか、その名前を知ったのは去年ですが何か? まぁ、だいたいの味の予…

萌えるケータイ 

先日、ケータイ屋からお知らせハガキが来た。 要約すると ◆来年3月から新しい携帯サービスになるが、おめぇさんの携帯は古いタイプなので機種変更に来るべし! 来年の3月ちゅうと、あと1年あるし・・・と思ったが、寸前だと機種の在庫が無くなったりする…

白→黒→?

白猫を拾った。 もはや、何色か分からぬほどに汚れ、毛が一部抜け落ちてハゲ、広告紙が頭にびっとりと貼り付いて模様!?と化している。 まずは行水させようと銭湯のように広い風呂にとりあえず放り込んでみると、キャッキャ言いながら泳いでいる!? 汚れは…

猫を踊らす男

日本風に言うと『ぬっこぬっこにしてやんよ!』みたいな?(違 というわけで、されるがままのロシアン君の両腕ぶらぶらが猫又踊り?のようで激ツボですw とりあえず犬も好きだが、ぬこも好きらしい!という事を裏付ける画像ということで。 かなり貴重。

薔薇と女優と革命と?

シリーズ2 『だから、食えるってレベルじゃねぇおΣ(*゚∀゚*)!?』 というわけで? 舞台女優では無い筈なんですが、紫のバラの猫の人(謎)から、本当は紫色と思われるチョコレートが届きました。 あっ! チビコ=おチビちゃん=マヤ=女優=恐ろしい子(?)…

やればできるのだ!の巻

今年の2月が異常に暖っか過ぎる件について。 フリース着てたら、なんかもやもやと腕のあたりが生ぬるくて・・・ 「暑いわーーー( ゜Д゜)!」と脱ぎ捨て。 暖房もつけてない部屋で、半袖Tシャツでウロついている今日この頃。 というわけで、2月に入ってス…

チョコレートの由来 

ローカル番組の特集で偶然、バレンタインの由来を知った。 3世紀頃、時の王だか将軍だかが士気が下がるという事で『兵士は結婚してはならない!』てな、おふれを出したとか。 しかし隠れて挙式を挙げる兵士のために、バレンタインという名の司教が投獄され…

命の水

2月11日、豪州の山火事でコアラ救出の様子がユーチューブに。 写真はコアラに水を与えるボランティア消防隊員(ロイター) 呑気にコアラが可愛いとか言ったら不謹慎かもしれませんが、何だか心打たれる写真です。 自然動物と人間の愛というか、本能的な共…

貝印 

人生初! 包丁を買った。 今までは実家から持ってきた推定35年モノ包丁をねちこく使ってました。 ていうか、使い慣れない包丁を持つと必ず怪我するし、上を見れば限が無い程高い(1〜6万円)し・・・と、迷っているうちにいつも保留。 が、しかし最近、…

追記@ブッチャー

うろおぼえの記憶で発言してましたが、チビコさん似すぎだろうコレwww <コロス byちびこ

乾燥注意報解除

『ワシが利用しとる、仕事用工具のネット通販で一緒にええの注文しといちゃろ!』 とのお言葉。 ・・・おいちゃんは、♪地上に降りた最後の天使?(古) いや、違う。 灰色の加湿器の人か。(字余りw

名も無きもの

某所のブログを読んで思い出した話。 古道具・骨董市で、昭和初期?の名もなき上品な美男美女のアルバムが売られていたとか。 二人の赤ん坊と思われる写真、兵隊の格好をしている男性の写真、その後は無かったとか。 やはりどう考えても、売っていいもんじゃ…

はじめ人間♪

最近、マンモスの肉(牛肉製)が発売されたと記事になっておりましたが。 ちょっと興味あるけど・・・なんか違う気がする。(ちなみに2千円もするらしい)→ ワシはもっとでかいマンモスの輪切り・ステーキ状のが食いたいねんヽ(`Д´)ノ w しかし10歳以下時…

めがね

やっぱり猫が好きから脈々と続く、小林聡美&もたいまさこの共演作品にハズレなし。 市川実日子、片桐はいり(などの新規加入組)もたまらなく好き。 というわけで、稀に見る名画だった。 個人差はあるだろうし、ユルすぎてなんだこれ?と好まない人も出る作…

大猿子

赤い羽毛が冬枯れの林を彩る渡り鳥「オオマシコ」が、神戸市北区の市立森林植物園に姿を見せ、愛鳥家が観察に訪れている。 スズメ目アトリ科。体長約十七センチで、スズメよりひと回り大きく、オスは全体的に赤い羽毛に覆われている。 日本では中部地方以北…

骨董屋脳内開店中

猫田家御用達の、うどん・そば屋にて。 昨年はこの時期に訪れなかったので不明ですが、2年前まではこの手の、一般的な 家庭向け雛人形が飾ってあった。→2007年3月2日参照 で、今年は明治時代のお雛様! 凄げぇ歴史を感じさせるぜ♪ 裏側には、大正時代…

最近、見た映画

◆ラスト・サムライ ケビン・コスナーのダンス・ウィズ・ウルブスに似てるような?と思ったら、似ている!と一部で酷評されたとか。 目当ては、この映画で一躍有名になった斬られ役一筋俳優の福本清三だったのですが、想像していたほど出番が無かった。 架空…

溶ける太陽

某舎弟が、久米明を知らないと言う。 ( ゜Д゜)ナレーション界の大御所ぞ!(今も80代で現役) かつて、ワシが幼い頃「素晴らしい世界旅行」のナレーションとして子守歌がわりに馴染んだ声ざんんす。 ワシがよく見ていたのは、5〜10歳頃だったか。 で、…