2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬこまっしぐら♪

黒猫ぷーちゃんからお届け物キタ。 チビコさん(本名みいこ)、開封前からいつにも増して興味津々なので何事・・・?!と思ったら。 なんと、ぷーちゃんちの近くのお山で採れた正真正銘自然のマタタビでしたΣ!? マタタビの枝と、マタタビの葉を乾燥させた…

クーマの心臓

少し前ヤフオクにて、有名イラストレーターがデザインした古い貯金箱を探していたら、偶然関連商品として出ていた 1匹のクマに目が釘付けになった。 説明によると、1960〜70年代?(当時流行したデザイン)のテディベアだという。 思わず『トーマ!!…

胡瓜売りの少女(?)

鴨が葱しょって・・・じゃなくて、猫がキュウリ背負って見参! ・・・何か良い兆しかすら? というワケで実家の庭に突如1個だけぶら〜ん!と巨大キュウリが生っていた。 バットかと思ったぜΣ(´∀`;!? でも、普通に美味でした。 『右や左の旦那さま〜 キ…

三毛怒鳴るど

1年ぶりくらいに「三毛怒鳴るど(マクドナルド)」に行きました。 某くーまん情報で、オリジナル限定ストラップが貰えると聞いたので。 種類は選べませんが今回入手したのは、ダブルチーズバーガー? 他には、フィレオフィッシュやポテト、コーヒーとかだったか…

しっぽ

もっふもっふもっふ!!! いつ見ても、お腹がぽっちゃりしてて最高にカワユスですね( ´∀`)♪ ・・・って、正直すまんかったΣノ(´д`;!w かる〜く踏み踏みするのは、動画冒頭のように構って貰ってる感があって嬉しそうなんすけどね。 力の入れどころを間違…

1億円?

眠る、つちのこ発見 最近のお気に入りの座布団。 毎回、写真のように斜め向きに、みつしりと鎮座し、角に顔が来ている。 頭が下がっている方が心地良いのかしら? 『にゃんか妖怪?』

走馬灯の夏 日本の夏

「秋の日の、つるべ落とし」 という言葉がありますが、梅雨から突然夏になるのも凄まじい勢いですな。 夏到来ってレベルじゃねぇ! 夏襲来。 雷神・風神の親戚筋に「夏神」ってのが絶対いると睨んでいる。 という訳で、ふらふらと買い物に出かけたら祭り真っ…

神降臨

最近、猫神さま自身が行方不明になる、猫とチビコと神隠し!?的な不可解な現象が勃発するので緊急捜索したところ・・・ こんな処に潜んで寝ていらっさいました。 お気に入りの隠れ家は・・・クローゼットの上の匣の中ですたΣ! 見つからねぇ筈だ_| ̄|○w …

ネバー・エンディング系

気は優しくて力持ち!的な、21世紀のリアル・ファルコン発見( ´∀`) いいにゃぁ!! こんな犬がいたら幸せだろうなぁ。 白っぽい犬好きだーー!! って、ハッ! ちゅうことは、この赤さんは、リアル・アトレーユ降臨かΣ!? いや、待てよ? ファッション的…

きむちいい〜

『事件は会議室で起きてるんじゃにゃい!現場で寝てるんだ!!』 byちびこ 口ーソン限定商品その2。 前回(数年前)の映画公開時にも売ってるのを見かけた気がしますが、その時は生暖かくスルー。 が、なぜか今回魔が差して購入してしまった罠。 つうわけ…

惑星KOKURA

先日、ふと視線を感じたので振り返ると・・・

追記

英国沖の大西洋で生まれたパウル君は、W杯で人気を集めた一方、怒りの収まらないドイツ国民から 「スシにしてしまえ」などと脅され、水族館にもメールで脅迫状が寄せられた。 見かねたスペインのサパテロ首相が護衛の派遣を申し出る騒ぎになっている。 大統…

蛸神さま

ワールドカップには全く興味が無いのですが、 そういやドイツVSスペイン戦の、パウルくんの予想はどうなった? 今回も予言がズバリだった。 7日に行われたサッカーのワールドカップ南アフリカ大会準決勝で、 ドイツがスペインに敗北するとしていたドイツ…

熟成

数日前、大変美味しゅう頂きました。 賞味期限は、2007年1月でしたけど\(^o^)/ てなわけで、頂いたのは2006年だと思います(爆www いや、ワシこの手の柑橘系ゼリーに目が無いんですよ。 んで勿体無くて、犬のごとく冷蔵庫に仕舞い込んで幾星霜。 …

フロッグ・エキスプレス

口ーソン限定商品。その1。 なんだこりゃ?と、手に取ったのが運のツキ・・・ まぁ、ティッシュなんで役には立つし、 そんなに高いもんでも無かったし・・・・ が、紛れもなく無駄遣い的な何か?みたいな(ノ∀`) で、こういう箱の角を見ると、つい頬をスリス…

マタタビ娘。

ループする話 その1

画家、タマラ・ド・レンピッカ。 偶然見た教育テレビ日曜美術館の特集。 ん!? なんか、YMOの匂いのする絵だ?と感じた。 ・・・気のせいか?? で、ググってみると、なんとYMOが既に彼女をイメージして曲を作っていると 言うではないか!? (YMO…

両眼微笑

熊田千佳慕展に行って参りました。 以前ご紹介した、おやゆび姫の挿絵(2008年11月参照)を描かれた方です。 昆虫・植物博士的絵本画家。 和製ファーブル。 1枚の絵に、数ヶ月から1年とか平気でかける緻密さハンパない。 職人気質通り越して神業。 今回初…

月の光

踊る大走査線3公開記念@一人音楽夜話、番外編。 ライディーン、光と影のオブジェに続いて好きな一曲がコレ。 猫神社内、ベスト3! これは、ドラマ内において、シリアスなクライマックス・シーン御用達の挿入曲。 考えてみると、あのドラマに悩殺された一…