2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白貂を抱く貴婦人@追記

レオナルド・ダ・ヴィンチ作「白貂を抱く貴婦人」と判明! ●ダ・ヴィンチの作品で、一人の女性を描いた肖像画はわずかに4作品しか現存していない。 そうだろーなー。絵画は色々見てきたけど、この絵を初めて見た上に、しかもダヴィンチだったとは。 ●白貂(…

聖母子

今現在キリスト教では無いと思いますが、聖母子像&宗教画ヲタクではあります。 というわけで、美術館の売店にあった聖母子カードを大人買い?してきた。 一番お気に入りのラファエロの聖母子像は、B5サイズっくらいのポスターを購入→ ぬ〜む。むしろここ…

だるまさんが転んだ

★だるまさんが転んにゃ! ストーキング・キャット♪ 最近、テレビでも紹介されたそうで。 なんですか!?この完璧な止まり方はww しかも最後、走って逃げて?いるところも、まさにだるまさんwww 何度見ても飽きねー♪ モアレさんというお名前の猫様だそう…

闇たこ屋開業

関西の家には、必ずあるらしい?というタコヤキ機。 あれば面白そうだねぇ・・・とか呟いていたら、毎度お馴染み謎の篤志家にて猫神社檀家さんが送ってキタコレΣ( ̄ロ ̄!? たこ焼きを自分で作るのは生まれて初めてですが、以前、行列の出来るたこ焼屋で並…

猫神降臨祭@4周年

本日1月19日は、10万光年彼方?の天空より落っこちてきた宇宙人(にゃん)なのか、はたまた56億7千万年的に 人類を救いにやってきた弥勒菩薩の化身的、チビコさんの降臨祭&誕生日でございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ・・・月日の流れは速いもので、5才…

目があぁぁぁ

掃除中。ふと気づくとヌイグルミ一族が薄汚れていたので洗濯→脱水。 干そうとネットから出したら・・・ ジジが、ムスカになってたΣ( ̄ロ ̄lll)!? ていうか、こりは白目むいて気絶してるのか(・∀・)?w って、んな冗談こいてる場合でねぇ( ;゜Д゜)! 草の…

唐揚げ

唐揚げを、お供えしてみた。 ていうか、食べ残しをテーブルに置いといて後からつまもう・・・とか思ったのが間違いで。 速攻、コバンニャメがやってくるわけで。 お肉の匂いも、油の匂いも好き?なんで寄ってはいますが、しかし食いはしないんすよね・・・ …

ストーブと猫

新年、あけました瞬間・・・ストーブがお亡くなりに。 4日までコタツで頑張りました。(正確には6日まで) いや、近所の電気店は元旦から営業だったのですが、どれもこれも高い! 最低でも1万3千円はする!! ネット通販なら、送料込みで8千円だ!!! …

時を駆ける小豆♪

自家製の餅は非常に美味いが、カビとの戦いでもある。 というわけで、昨日も今日も夕食はぜんざい。 しかし甘いもんだけを喰えない体質と化したので・・・なぜか唐揚げと一緒に食す_| ̄|○ が、意外にも合わないこともなかった罠。 実家だとこういう場合、ぜ…

恐怖!○○を喰う猫

続・毛玉2009 もはや、こうなってくると毛玉ではなく・・・もしかすると綿菓子なのかもしれませんΣ(゚Å゚; 困った時は、抜けた毛を綿菓子にして食べる奇跡の人(猫)ちびこ(・∀・)b ドラえもん化への道まっしぐら? ちなみに今日のタイトルは、今は無き…

毛玉2009

2〜3月、夏毛に向けての抜け毛があまりにひどいので、この極寒の1月から早くも毛刈り(鬼 そしてその、ぬこ玉で大喜びする者出現。 ・・・一粒で二度美味しい?一石二鳥?なチビコさんです。

まっくろ

新年、初外出時に遭遇した黒光りする野良神さま。 新年早々、非常に縁起が良い気が致します(´∀`*) が、しかし。 しばらく撮影にとどまっていたのですが、どうしても尻しか写せなんだ。 というわけで、何がなんだか分かんない写真と化す。 もしかすると、新…