2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知識・・・か?

暑いです。というわけで、ムシゲリャン退治に最適かな?的画像を貼ってみる。 本日の画像は、華々美人という全国チェーンのマンゴーを中心とした甘モノ屋の人気メニュー デラックス・マンゴー・ライスシャワー!(要するに南国風カキ氷) 激ウマ(*゚∀゚*) 黒い…

映画

ダイハード4.0 9.11のテロ以降この手の映画はもう衰退していくのかなぁ・・・と思っていたら、またやるんですね。 なんだかんだと以前は大好きな映画で、ダイハード2は映画館まで足を運んだような記憶があります。 先程テレビで4.0の予告やってま…

素敵な笑顔

チャソセソmさんに捧ぐw

新種に遭遇。

今日、とある建物から一歩屋外に出たら妖怪に遭遇しました。 その名は!?ムシゲリャン(何! ※ムシゲリャンとは? 物凄い熱湿気を含んだ妖怪で、人の頬を蒸した熱風で撫でる妖怪。 すると思わず立ちくらみを起こし、吐きそうになってしまうという、新種の妖…

変な夢ばかり

ここ数週間、体調が悪く普段より寝ている時間が長かったりします。 身体は睡眠を欲しているのかもしれませんが、脳は睡眠を欲していないのかも?と思うことが。 やたらとリアルな夢を見まくるのでございます。 その夢に登場する人物たちが非常にリアルで、現…

気になるにゃー

ぎゃー! 黒船シリーズ見逃したぁぁ。 しかも、もう第4弾もやってたのか_| ̄|○<第一弾しか見て無い。 で、黒船って何?という方にご説明しますと、NHK英語でしゃべらナイトという番組でたまにやるコーナーなのです。 第一弾は、屋形船に日本語ぺらぺら…

過去

「いっちょういっかいせん」 て何? 小学校3年生時の文集が発掘されました。 それに縄跳びの話を書いているのですが、「いっちょういっかいせん」がキツいとか何とか・・・ まぁ、多分縄跳びの飛び方の種類の用語だと思うのですが、遠い昔の子供の時代の言…

痩せない話

別に太っては見られはしませんが、しかし痩せない・・・鬱。 というわけで2月から原因不明の喉の痛み、体調不良が続いて4ヶ月にもなるのに治らない。 かといって、重症化もしない中途半端な病状。 精神的なもんか? 変だ。 4月に突如、準基にハマってから…

唐突に。

アレキサンドライトが欲しい( ゜Д゜)! と、叫んでみるテスト。 元々、アレキサンドライトの存在を知ったのは成田美名子のアレクサンドライトでございました。 漫画だと、言葉でしか色を表現できないのでどんな宝石だろう!?とそれはそれは興味深深。 昼間…

韓国の名前

まったくどうでもいい話なんですけどね。 韓国人歌手の、BOAっているじゃないですか? 常々、BOAってどういう由来のネーミングなんだろう?と思っておりました。 日本で言うなら、例えば「TMレボリューション」とか「ZARD」などのように1人の歌…

努力?

携帯カメラが普及し、日常的に写真を撮るようになって、たまーに自分自身の顔を撮影してみます。 鏡では分らない素の顔が見れるような気がするからです。 客観的に自分がどれだけ老いてきているかを確認するわけですw で、ちょっとでも老いたと感じたら美容…

人魚

衛星放送でスプラッシュという映画をやっておりました。 最初に見たのはもう20年っくらい前でしょうか。 日曜洋画劇場全盛時代。 軍人回路全開のわたくし准将が、乙女ちっく回路に戻ってしまう素敵ストーリー。 現代版人魚姫なんですけどね。 最初見た時も…

時事  

【ソウル14日時事】 韓国の政府系研究機関・統一研究院は14日発刊した今年の「北朝鮮人権白書」で、携帯電話を使用しただけで公開処刑される 北朝鮮の実態を紹介した。ただ、2000年以降、公開処刑は大幅に減少しているという。通信社・聯合ニュース…

ネットスタイルバトン

Q1 携帯電話はお持ちですか? 「はい」の方、契約会社はどちら?「いいえ」の方はQ7へお進みください。 持ってます。ソフトバンクなのだけど、今でも自分はジェイフォンか、ボーダフォンと思っているw Q2 本体のカラーは?ストラップは付けてますか?…

咽喉

2月頃から喉の痛みがとれない。 風邪薬を飲んでは沈静化→また痛くなる→薬→治る→悪化 の繰り返し で、巷では百日咳というものが流行しているらしい! すわ!? こりか!!? でも、特に激しい咳は無いのよね・・・違うようだす。でも気味わりぃので、今週中…

ワンワン

猫派と思われがちですが、犬も好きなのです。特に柴犬。 なので、しばわんこみけにゃんこシリーズは必ず録画しています。 画像のしばわんこは、博多の美術館にて購入したもの。 ガレ、ラリックなどのガラス工芸展だったので売店でも色々売っていて見るだけで…

6月6日は

[rakuten:book:11895612:image] オーメンの日(・∀・)! と言ったら、某20代の青年に『何それ?』と言われました。 時代は確実に過ぎ去ったのですね・・・って、あのダミアン役の少年ももう30代半ばなんだろうねぇ(遠い目) って、公開時はワシも幼くて…

準基(CMメイキング)

こういう撮影の裏側とか大好きですわー。 清潔感に溢れた演技というんですかね。惚れ惚れしますな。

てんやわんや

華麗にデビュー!と行きたいところですが、ドギマギしながらなんとかヤフオクデビューにこぎ付けた(汗 とりあえず最低開始価格で入札して、誰も参加しなかったので開始価格で落札成功ヽ(゚∀゚)ノ おお。神よ。 ※ ええ。こんな旧世代の年寄り?が、某ハァハァグッ…

準基(舞台挨拶)

挨拶の日本語の発音が綺麗ですね♪

新刊

グーグーだって猫である (3)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見る数年ぶりの新刊。 全作はガン闘病記といってもいい内容でしたが、今回は野良猫保護に命を…

悩殺画像

近頃アホの子のように、ベルバラ万歳だの、準基美しい!だの騒いでおりましたら、ある方からこのような画像を プレゼントして頂きました。 オスカル様風、イ・ジュンギ。シロクマ抱っこ。 鼻血ぶはーっ(やめれw) ああ。なんだこの画像は。ワシの煩悩と耽美…

準基(CM)

ケリ姿がカッコイイ!という、ちーにゃんのためにw

マスカラ

とりあえず、買いましたよ(・∀・) <猫神 「使い方も分らない癖に無駄遣いして!」 いや、あの、准将を名乗っている者としての心意気ですっ(;゜Д゜) と、必死に言い訳なぞしていたりする今日この頃。 猫神さまは、お母ちゃん的な役割もしているようです_|…