2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびこ抜糸終了。

しかし抜糸代ってのは、最初の手術代に含まれていると思っていたら、500円徴収されますた。 いや診療費払うのはいいんですけど、抜糸にあたり 『ちゃんと両手を掴んで、腹を伸ばして、押さえて! よく見えない!! etc』患者の飼い主をこき使った挙句の …

ふわっはっは

やはり実家にいると、つられてテレビ見ちまいます。 今日は、セロというマジシャンの脅威のマジック番組。 今までに見た事無い新鮮な魔術で、ええ歳してかぶりつき系な番組でやんした。 見た人にしか分からなくてすまんですが、フレッシュネス・バーガーの看…

素敵な赤マント棋士(・∀・)

Comic Baton

昨日、えむぞう様からまわって参りました、こみっくばとんでっす。 しかし5作品へしぼるのが難しいったら( ´∀`)Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 今、部屋以外にいるのでハッキリ分かりませぬが、推定では20…

訃報

うわああああああんっ。・゜・(ノД`)・゜・。 ショックやーーー →松村達雄さん逝く ドーモ君のうさじいは・・・もう、もう新作は拝めないのね(泣)

てすと

実家にいると母のテレビ好きにつられて見入ってしまい、日本人の国語検定番組、つい挑戦してしまう。 そして、日本人の平均点と同点しか取れず凹む(;´∀`) なんか引っ掛け問題多すぎて、疑心暗鬼になって間違ったのが10問以上はあるような気がしますた…

Comic Baton

えむぞう様から、Comic Batonなるものがまわってきました♪ ありがたくお受けしまっす。 明日かあさってあたりまでにまとめておきまする。

免許を取って何年もなるが、運転する時は必ず横にベテラン運転者が乗っていないと不安になる ダメダメ体質。 そんなワタシが本日、初めて自分ひとりで運転する。(横に人間カーナビの母はいたが) ほんの3キロ範囲を運転しただけっつうのに、異常に疲れる。…

学ぶ

るいるい日記を読んでいて、その漢字が読めなかった。 「詰られていた」である。 話の流れからして、怒られているような事を指すのだとは思ったが、 どうしても読めなかったので、ネット辞書検索に頼ってみたところ・・・「なじる」だった!? おお!! なじ…

探偵的

稀に見る、妙な事件(事故?)が発生しているようですね。→東関東道で事故…父子死亡、車内の母は死後1〜2日 某巨大掲示板でも謎解きで騒いでいるようですが。 しかし、後続車の運転手が逮捕されるってのは、これ運が悪いとしか言いようが無く・・・ちょっ…

実家に帰る。 

そして帰途の車中で、ちびこ吐く&下痢る・・・(;´Д`) ・・・車酔いなのか、緊張するのか、前回も同様の事態に陥ったしな。 しかし帰りつくと、元気いっぱい爆走&食欲旺盛。 あまりの異臭に、帰りついてワシが体調崩しかけるorz その後、深夜になってやっと…

結核

本日のニュース→学習塾で結核集団感染=東京 一般的な結核なら現在は治る時代(凶悪な結核菌の場合は死に至るが) 現在、70代前後のシルバー世代が若い頃、まだ結核が猛威をふるっていた時代。 そのご老人方が、当時10代で感染しても体力があるから発症…

スフィンクス・・・

正月?

なんか富士山が夢に出た。 めでたい事があるのかすら。

この時期だけ売られるという「バクダン桃ケーキ」なるものを購入。 種の部分をくり抜いて中にクリームが入っており、タルトの上に桃が鎮座しておられます。 昨年見かけて気になっていたのですが、連れが『けっ( ̄ー ̄)』とせせら笑ったので買う気を無くす。…

限りなくどうでもいい話。

①現在発売中の、ザ・テレビジョンの表紙Kムタクなんですけどね。 逆さまから見ると・・・元、光Gのモロ★に見えます(何) いや、ていうか、書店で逆さまに置いてあったのを見た時に、どう見ても、モロ★にしか見えなかったので、 『んな馬鹿なっっΣ( ̄□ ̄…

赤×赤

髪切りついでに以前、赤い美容院の事を書いた時に、赤い部屋見たい(・∀・)!という要望があったような気がしたので 本日、お店の方に頼んで撮影してきたざます。 相変わらず、異空間でございます@お気に入り。

雨降らない・・・

やばい。 このままでは、かなりヤバイ! 1978年に、福岡は大変な渇水に見舞われているのですよ! 悪夢再びでしよ!! *1当時、ダムが干上がって、ダムの底まで降りて見学に行ったとですよ。 その年は、プールも全面禁止。 給水カーも見たような。 いまだ…

世知辛いのう・・・

駅前のデパートの地下の一部も閉店しまくり。 学生時代から行きつけだった書店が2軒も閉店。 ワタシの好きなお店は、どんどん無くなってゆくのだよね(-人-)涙

にゅーす

★ボンネットに飛び乗り80メートル−主婦追跡、強盗が財布返す 奥さんっ!男前すぎっ��(゜Д゜〃) !? 志穂美悦子を思い出したぜ(古) ★「カラスに"ガン"つけられ、誇り傷ついた」 住宅街で散弾銃撃った男、逮捕 一応、ハンターらしいので銃刀法許可は得て…

本日のちびこ

うなぎ犬って言われたよ(・∀・) 常々、ひょろ長い子やなぁ・・・とは思ってましたが(笑) →うなぎ犬画像

どひゃ

いつもお世話になっている市坂様より今度は、ジャニーズリレーが来てしまいました��(゜Д゜;;! え? ワタシはジャニのファンなんですか(・∀・)? <ばっくれ猫 というわけで、答えて見ることにしたのですが・・・ Q1.パソコン(または携帯)に入ってるジ…

混乱

目覚まし時計が、6時を指している。 6時かぁと思っていると・・・壁掛け時計は5時半である。 どっちが正しいのか!?と、電話機の時計を見ると6時。 壁掛けボンボン時計、とうとう誤作動か・・・と思い、時刻を合わせようとすると・・・ ビデオデッキの…

またまた

教官殿んちから、バトン来ました! 今回は『Reading baton』「読み物に関するバトン」 ●お気に入りのテキストサイト(ブログ) 昔は、「侍魂」くらいしか見てなかったけども。 最近はやっぱり「教官不定期日誌」ですかね(笑) ●今読んでいる本 わたしの生涯…

ごみ箱を空・・・にしたい

ちびこ完全復活祭? 部屋中を爆走して、やりたい放題でございます。 そんでもって疲れたからといって、んな所でみつしりと、くつろがないで下さいorz

花より団子・・・?

神社に紫陽花見物に行きましたが、去年程咲いていませんでした。 画像は、花屋さんの店先の花を撮影したもの。 色とりどり感が良きかな。 朝起きて林檎入りヨーグルトを食したあと、知人宅に行ったので食事をする時間が取れず深夜2時まで絶食。 途中、意識…

私信

るいるいが心配(;´Д`) だいじょーぶ(;´Д`)?

ろーかるネタ

出来て2年の、りばー・うおーく(複合商業施設)なんですけどね。 地下食品コーナーがヤバイ事になっちょります。 半分以上が閉店して、廃墟寸前でっす(汗) こんなに一気に閉店して、閑散としているデパ地下というものを私は見た事が無い・・・;; 佐世…

リレー? 走るぜ?

行きつけの教官不定期日誌様より、今話題?とやらのMusical Baton←というものが回ってきました! えーと・・・楽しげな不幸の手紙!と解釈して良いのか?(笑)<違 というわけで、今日も日記のネタに困っていたところなので回答してみました(・∀・)♪ ●Tot…

煮え煮え♪

随分前に、林檎を3個貰っていたのだが一人だと中々食べない。 そのうち、干からびてお亡くなりに・・・なんて事が多いため、そうならないうちに今日は林檎シナモン煮を製作してみた。 いやー。シナモンって、どうしてあんなに風流?な香りがするんでしょう…