2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしろねこ

お城と隣接した神社付近の茂みに棲まう、神様のお使い猫たち。 のどかな昼下がりには、こんな所でマッタリしているのですね。 コチラは有料の小倉城庭園(ミニ美術館)ですが、猫は出入り自由だから我が物顔で闊歩&お昼寝出来て幸せですにゃ。 この時は、世…

笑う犬

スーパーの自転車置き場で飼い主を待つ、知的な笑顔の白くて大きなヒト近影。 こういう下手な人間より賢そうで、悟りを拓いたような犬にとても惹かれる。 もしかすると、ファルコンの親戚筋かもしれない。 というわけで、あまり他所様の犬を触るのは良くない…

昆虫採集

庭で、幸せそうに飛んでいたアゲハ蝶。 蜜の美味しさに夢中って感じが、非常に可愛らしいのでございます。 来世は人間どころか、動物に生まれ変わるのも厭で、しいて言うならテングサに転生予定のワシですが、 こうして見ていると、蝶々になら生まれ変わるの…

タマさんや

夜空大会

夏の風物詩。 家の廊下から撮影。 昨日から台風の余波で、非常に風が強いので花火大会あるのか?と思っていたら、普通に元気に大決行。 てなわけで? 年々、花火撮影が下手になっている猫神さま取次ぎの者でございます_| ̄|○ 唯一、なんとか見れる写真がコ…

猫神社は飛行船だった!

今年、エアコンを買い替えました。 前のは20年モノで、夜間(約12時間)運転だけで真夏の電気代、1ヶ月最高で1万2千円とかになってました。 で、今年の7月。 ウチは最上階で物凄く暑いので、猫神さまが熱中症などになったら危険!?ということで、昼…