2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だ〜れが殺したクックロビン♪

BS漫画夜話にて、パタリロが放送。 何が驚いたって、ビアズリーの絵に影響?を受けての画風だとか。→これ そーいや同系だよ同系。 言われてみりゃその通りだ。 そんな妖しい絵が大好きなワタシ。

変な夢

同じアパートの階違いに引っ越す夢を見た。 今の部屋より広いのだが、壁の色が厭げな緑色(実際は白) それこそ心霊系・幽霊系はそんなに怖いと思わないのだが、この気持ち悪い緑壁に囲まれて生活出来ない!と、のたうち苦しんでいる夢であった(汗) 最近、…

ええ歳?をして、いまだに心霊写真が好きだ(威張)←伊武雅刀風? 本当にあった怖い話という番組自体は興味無いが、所々で紹介される心霊写真チェックだけは欠かさない。 霊能者のとってつけたような原因・解説は白々しくて要らない気もするのだが。 本当に…

��(゜Д゜〃) !

近所の商店街のアーケードに看板が出来ていた。 って、ちびこソックリなんですが。 ドッペルゲンガー!? 目が点になりつつ撮影は忘れないっと。

菓子でも作るか。

酒は全く飲めないのにオマケに釣られて買ってしまう奴。 るいるいも、いかが( ´∀`)?誘惑 ちなみに、初めて接写モードを使って撮影してみた。 綺麗だ。 可憐だ(違 カメラ技術万歳。

母から電話

『窃盗で警察に事情聴取うけた18歳のタレントって誰〜(・∀・)?』ですと。 『あんたなら、ネットで知っとると思って〜♪ あーー 誰か分かってスッキリした〜♪♪』 ・・・お役に立てて嬉しゅうございまうす(;´∀`)

災難は忘れた頃にやってくる

洗髪後、念入りにドライヤーしないと翌日は大爆発する。 ストレートすぎて、ボリュームが無い髪質。 毎日ドライヤーでセットするのは激しく面倒。 たまにはサボりたい日もある。 昨日は、鼻を負傷して燃え尽きたので年に1〜2回のドライヤー休業日にした。 …

負傷@自滅

ちびこには立派な爪があるが、引っ掻かれた事が無い。 人を引っ掻くという行為がインプットされてないかの如く温厚?な猫。 そんなちびこの爪で本日、大流血沙汰を起こした。 いつも良い子なので、抱きかかえて高い高いをして遊んでいたら偶然に爪がワタシの…

( ´Д⊂

テレビ放送にてターミネーター3を見た。 自分は、ターミネーター2ヲタクで、3公開当時映画館に見に行こうと思っていたのだが Tます氏に『テレビ放送で充分っすよ!むしろ2信者は3を見ないほうがええ( ´∀`)』 とまでアドバイスされたので映画館には…

凄いよ

ちびこが来て気づいた。 猫ってのは、22時間前後は寝ている生き物なのだなと。

母から電話。

母 『なんしよったーん? いま、あれ面白いねーー♪』 私 『ん?』 母 『富士テレビVSライブ扉の戦い〜♪』だそうで(;´∀`) 面白いつうか、扉の社長が心底果てしなくシヌる程嫌い!なので無謀な対抗策とは言え、富士の応援してしまうですな。 なんつうか…

はぁ・・・

毎日いろんな事件がありますが。本日=「生後47日女児、母親に殴られ後遺症(脳挫傷)」 47日って、生まれたばっかじゃないすか・・・ 甥っ子・姪っ子の赤ちゃん時代、1億円の食器を扱うよりも慎重に扱っていたように思う。 信じられないよ・・・ この…

学習能力無し?

どうでもいいんですが、ダルビッツュって足りない人なんですかいね? 以前に喫煙写真フォーカスされて問題になっているのに、また喫煙停学とは・・・

三毛猫ホームズな日々

ちびこの進入経路が解ってきたような。 今まで、ベランダから入ったと思われていたが、どうも風呂場の窓から入ったらしい。 風呂場の窓は1.5メートル位置にあるが普通のサッシではなく手前にポンと引くタイプ。 窓の開いている部分は1.8メートル程の位…

目の保養

5〜6年前から食べてみたかったモンブランを購入。 テレビで紹介されていて、おフランスのどこそこの白っぽい?栗を使っているとかなんとか。 このテレビを見た人間は、みんなこのモンブランに魅せられたようで憧れのケーキだったのだ。 しかし、ちと店が遠…

ガシガシ洗ったぜ

ほんの7〜8分、店で食事した。 タバコの吸殻がテーブルにあったが、吸ってる人はもういなかった。ちと臭いが数分だし我慢。 店を出ると髪の毛に思いっきりタバコの臭いがついていた。 髪の毛とか服に憑依!するタバコの臭いって我慢ならねぇな。 思い起こ…

先日よりも更に満開。素晴らしい。

本日

ちびこさんは、二本足で立ってた。 まるでミーア・キャット。 面白い奴だよ。

厭な言葉

食べ物に好き嫌いがあるのは別に構わない。 自分はなんでも食べれる方だが、生まれつきメロンが嫌いだったし。 最近は食べれる時もあるが、砂肝だけはどうしても無理。 だが、よく耳にする不快な言葉。たとえば、 『メロンなんて人の食うもんじゃねーでしょ…

面白かった

まだ読んでない新刊があるっつーのに、エロイカの新刊を買いに走った。 日曜に買い物に行かない主義の自分が、発売を知ったらいてもたってもおれず・・・ 今回の話は、なぜだか泣けてくる良い話だったなぁ。

ビクター犬のように

最近、家に帰ってくると、 ①タッチセンサーライトがついている。 ②テレビがついている ③CDが流れているΣ( ̄□ ̄;! 暗い部屋で、いきなり話し声(テレビ)がしてるとかなり驚くし、音楽が流れていると更に不気味。 全ては、ちびこの仕業なんでありますが…

熱も出そう・・・

年に5〜6回、激痛いデキモノが発生する。 今、まさに巨大に熟して膿が溜まっているのである(;´Д`) 早いとこ破裂してくれ;

*1ベッキー氏と、うどん屋へ行った。 ここのゴボウ天うどんは異常に量が多く大迫力の激ウマ。 薄着していたにも関わらず、ヤバイくらいに汗が噴出してきた。 うちの父が、痩せの大食いで真冬でも食事をしだすと暑い暑い!と言って上半身裸になったりして子供…

とりあえず、貼っておきます(笑)

回収。

げはぁっ

図書館に本を返却した際に、足ふみボックス型の水飲み機があったので飲んだ。 そしてあまりのマズさに失神するかと思った(汗) ちょっと大袈裟か? いやいや・・・味ちゅうか薬品の匂いがひどすぎてシヌかとおもた。 ここ3年、日田天領水を飲みつづけてい…

ひぃ

県内で、エレベーターの落下事故があったらしい。 修理点検中だったらしく、箱の上に作業員が2人乗っていて13階から落下したそうで・・・ 普通のエレベーター点検では無いので大怪我(一人は心肺停止)になったとは言え、13階に住んでいる自分としては …

本がこんなにツライとは!愕然。

ナルニア3巻読了(ぜぇはぁ) 話は面白い。続きも気になる。しかし読むのが辛すぎる(汗) 読みづらいのは平仮名が多いせいだと思っていたが、どうも文章構成が自分の体質に合わない気がしてきた。 もっと国語的に無知だった小学生時代に読んでりゃ気になら…

やるせないなぁ・・・

大阪の小学校教諭殺害事件。 亡くなった先生は、本当に素晴らしい先生だったようで・・・なんとなく兎の眼の先生を思い出した。 自分自身が良い教師には全く恵まれなかったし、教師という存在がどうも苦手なのだけど、やっぱりあまりに 勿体無い方を失くした…

ジーッ

ネットやっていると、視線を感じるわけで(;´∀`)

テレビつけっぱなしてたら呪怨が始まっていた。 全く興味無かったが、片付けものしつつそのまま見た。 そして・・・こんな映画がなんでリメイクされてアメリカで上映しとんじゃ(#゜Д゜)という感想。 というか、オチが全く意味不明。不明すぎて頭に来たので、…