2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライチって発想は可愛いけどね

ある人の異常なるまでの執念的薦めによって購入。ライチ光クラブ@古屋兎丸 表紙からして異様に妖しい臭いがしていたが・・・グロ&怖いの苦手ですねーーーん・∵;(ノД`)ノ 普段、どんなにクールを装っていても、グロ系に対する怖がり方は3歳児並みですから…

映画化

なんと、今頃この作品が映画化!? しかもこれ猫漫画というより、作者のガン闘病記録って感じだし。 主演は小泉今日子。ふーぬ。 しかし映画化はいいけど、猫タレント探しが大変すなー。 何しろ、グーグーのお腹にはウサギのような顔とか犬のような顔がある…

視線

常にわたくしが行く先々についてまわるチビコさん。 ●台所作業中には、横からジッと見つめる。 ●トイレに行けばドアの前で張り込み、マットの上でゴロンゴロンアピール。 (場合によっては、トイレのドアをこじ開けて侵入をはかろうともするw) ●風呂へ行け…

気づけば桜

深夜、真っ暗な部屋の中、白く浮き上がる謎の物体が見える・・・ような気がする。 手探りでデジカメを手にとり、その白い物体の方に向け、ほとんど勘に頼ってパシャっと撮影。 はい。このように、幸せそうな物体が転がっておりましたとさw この手の形がたま…

ぷち・ふらんす?

『本当に大切な物は、目に見えないんだよ』 なんて思いながら、どこかにある小さな星を眺めているのでしょうか? というわけで、試行錯誤中のネーム札・星の王子さまバージョン。 こりはネーム札でなくてキーホルダーなんですが、裏に自分で連絡先を書いてみ…

名札

先日の、猫田釣之丞さんによる、チビコ脱走事件に慄いたワタクシの取った行動。 これを機に、ネーム札(連絡先入り)を取り付けてみる!でございます。 いやしかし、猫に首輪つけること事体好きじゃないんですよね。で、今までは基本的に何もつけてなかった…

在りし日の

1月、NHK出演の鴨ちゃん。

某所で話題に出た、隠れ星座というものが気になり検索してみるも、有料サイトばかりに行き着いてしまい、 結局自分の隠れ星座が何なのか不明のまま。 速攻判明したら『あっそっ』で終わる話が、異常に気になるのはくだらない人間の欲望と煩悩の賜物か?w 結…

神業

1・ヌイグルミの犬を抱えた意味不明な女子大生 2・出張で旅館に泊まり、同僚の邪魔ばかりするサラリーマンのオヤジ 3・ヘルニア持ちのヤンキー男子高校生のホテル就職面接 4・煙草で一服ばかりしている、田舎の鉄道工事の初老の作業員 5・断食道場1日…

いもいもいも

そして、あの!有名な!!猫界のアイドルのび〜るタン家から、凄いお菓子届いたーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 芋けんぴ詰め合わせ!! → けんぴ屋 芋けんぴは好物ですが、普段なかなか買って食べることがありません。 父が大好物で実家に帰ると大抵市販のものがあ…

恐るべき子供たち

以前、お土産で頂いていたチーズ@カチョカバロ(北海道物産★1月23日参照)をやっと食べた。 うー。食べるの勿体ねーーーーと、リスのように冷蔵庫に隠す奴w てのは冗談ですが、母にも喰わせたかったのでようやく封を切った次第。 というわけで・・・ や…

魘される

最近、多ジャンルの怖ひ夢ばかり見ます。 実生活で心霊系は怖いと思ったことは、ほとんど無いのですが、先ほど見た夢は・・・舞台が親戚の家で、暗い座敷で 一人で寝ているという設定だったので、ポルターガイストが起こり始めたとき心臓止まりそうな程怖か…

親孝行?

母が泊まりに来ていたのですが、その理由が・・・ 1.町内会長になったので、回覧板に載せる訃報・葬儀のお知らせを作成し印刷して欲しいとのこと。 2.録り溜めたフィギアスケートのビデオを編集し、DVDに焼いて欲しいとのこと。 町内会長は確か10年…

合掌

鴨志田穣氏逝く。

ぬこまた

母が相撲を見ていて叫んだ。 何事かと思ったら・・・しこ名に『猫又』という力士がいたのですw なんつう名前だよ!?と二人で大騒ぎしたのですが、その後、体調を崩し寝た。 寝る前に、あとでその名前の由来をネットで調べようと思っていたのですが、起きた…

二度ある事は三度ある?

あるいは、仏の顔も三度まで(?)

がふっ!?

人生初?の高級プレゼントを購入しました。小僧の進学祝いの腕時計。 定価63,000円!!! む! デザイン的には気に入ったけど、良いお値段だわ;;;と思っていたら、進学シーズンなので 2割引きとのこと。 二割引き価格=50,400円。 自分が持ってる時計=…

物は大切に?

リサイクルで、念願中の念願の食器棚をゲットしますた♪ といえば聞こえはいいですが(?) いや、実は。 以前にも比較的新しいと思われる絨毯(この棚の下に敷いてる奴w)を拾ってきたりしている ネコタでございますが〜(・∀・;) 拾うつっても、自宅アパート…

冷やし中華始めました。

はい。7−11の冷やし中華が好きです。 しかし、まだまだこの時期に喰うような物じゃない。寒いがな。 けれども、体調悪く食欲が無い時にはとても美味しくあっさりと食べれるか?と思い購入。 コタツに入り、ストーブつけて喰う人。 そして・・・美味すぎる…

宇宙猫

先日、鯨肉の冷凍フライというのが売っていたので思わず買ってしまいました。 鯨なんて最後に食べたのは小学生くらいか? もはや、どんな味だったのか記憶喪失気味なのと懐かしいのでついつい購入。 で、本日食べてみた訳ですが・・・不味かった_| ̄|○ ナンデ…

レレレ

先日、ふと繁華街の裏通りを歩いているとお洒落なバー?のような店の入り口にこのような人がΣ(’゜д゜’o)! 『お出かけですか? レレレのレー♪』 ・・・しばらく、夢かと立ち尽くしましたよ。マジで。(ある意味、等身大?つうくらい大きいw) 赤塚作品の中…

良き日

個人的メモ。

月日の流れ

実写版ベルサイユのばらというのがあります。1970年代後半の日仏合作映画。 数年後、テレビ放送を死ぬほど楽しみにしていた小学生のワタクシ。 で、映画を見た当時の感想。 オスカルが女らしすぎるとか、足が微妙に太いwとかそんなこと以前に 『こんな…

なんじゃごらぁ!?

猫雑貨めぐりをしていて偶然見つけた謎の一品。10,500円也。たけぇ。 まさに、松田優作的 『ぬぁんじゃごらぁ!?』 ナイフ編?w って、なんかブラックすぎて笑えないし(・∀・;コワヒ こういうのは・・・バーのマスターなんかが笑いを取るために購入するんでし…

美人の巣窟

一年ぶりに歯医者に行きました。 昨年末のクリスマスに、チロルチョコをがっついていて歯が欠けた_| ̄|○ のを今まで放置していたのですが、その欠けた所に気のせいか痛みが走りだした気がしたので 観念して通院決意。 ほんの少しの欠けだったので治療自体は…

ストラップ

ぬこ雑貨買いの病、重症化中。 というわけで、黒ぬこストラップ購入。 もともと、ストラップは長い間、左の青いやつを使用してました。 【これ本当は、西原理恵子のオカン人形がついていたものですが、オカンを失くしたらいけないので外していた。】 【よっ…

初めて飲んだ

あたまがいたい。さむい。食欲があるのに喰う気がしない。 そこで! 本日の朝食に「花梨茶」というものを飲んでみた。 花梨茶つっても、ベースは柚子。花梨事体は喰えませんからの。香りと喉に良いだけの花梨。 24時間通販チャンネルで、柚子茶なるものを…

ぬこ雑貨

最近、常連客と化している某猫雑貨屋さんの店長さんからサービスで頂いたもの→ ダヤンソープ。石鹸。使えねぇ。使えるわけがねぇ。 こんな可愛いの、どうやったら使えるのよ?みたいな。というわけで、やっぱり部屋の飾りですかね。 石鹸としての使命を果た…

個人的祝メモ

ちょいと良い日和

買い物

あまり物欲がないワタクシが、楽天でふと見つけたバック。マリン風。→ トレンチコートをはじめとした軍服系マニアですが、マリンルック系のものも好き。 で、これは夏に向けて欲しい!!と思ったのですが、7,800円。送料込みで8,300円くらいか。 …