2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我、白雪姫?

怪しいパン@ロ〜ソンの新製品。 毒りんご? その毒々しい色に惹かれて、つい買ってしまう無駄な好奇心を何とかしたい。 軸の蔕(ヘタ)部分は、チョコレート。 中には、アップルパイより大きめにカットした、りんご煮が4個くらい入っている。 見た目の怪し…

川獺くん

なんっじゃごらぁwwww リアル、下の人(中の人)などいない!ってかwww 連載開始から20周年を迎えた漫画家・吉田戦車の伝説的不条理ギャグ漫画 伝染るんです。が、 携帯電話専用放送局『BeeTV』の番組として実写化されることが、28日までにわかっ…

太宰府その4 〜行きはよいよい、帰りは怖い〜

話は遡って、出立の早朝に出遭った猫たち。 1匹目に遭遇した、白黒パンダ猫には逃げられたが、 2匹目なんとか撮影・・・・成功? ET?w 3匹目は、気の良い男前の兄さん。 4匹目(茶)&5匹目(白)・・・増殖するET達。 白仔猫は隠れたが、4匹目…

おまけの妖怪?

あと、妖怪的な事で言うと、このおじさんも外せない!w 太宰府オルゴール館、2009秋のおじさん ですけどね。 このおじさんは、おそ松くん疑惑があるんですよね(何!?

太宰府その3 〜参道に潜む妖怪達の百鬼夜行〜

阿修羅展を見え終えた後、ミュージアムショップを覗いてみた。 購入物は後日ご紹介するとして。 とりあえず、3,450円分の買い物をし、5,500円支払う。 小銭が多かったんで、出来るだけ札で返して欲しかったんですね。 すると・・・テキパキとした兄…

太宰府その2 〜天神様と愉快な仲間達〜

門の斜め前、宝物殿入り口に、ちと現代的な風貌の麒麟さまがおられる。 麒麟は、聖人が現れて王道が行われる時に出現する想像上の動物で、菅原道真公の偉業を讃えるために出現・威嚇? そして、結界を張る役目もあるそうで、この麒麟様から奥(本殿)が聖域…

太宰府その1 〜国立博物館殺人事件〜

ど晴天。 というわけで、地の果て・・・太宰府天満宮&国宝阿修羅展に行って参りました。 県内なんですが、とにかく遠い。 はてしなく遠い。 死ぬほど遠い。 9時半の開館に間に合わせるために、意を決して朝6時に出立する猫太之丞! その苦労(乗りなれな…

夏戦争

トップランナーでの監督のインタビューが興味深かったのと、評判が良くてロングラン決定!ってんで行ってきました。 しかしうちの地域は、ロングランつっても1週間延長しただけなんで、実質見れるのは今日が最後。 祭日やから多そうやなぁ・・・と、映画館…

懸賞生活

数年ぶりに、大物?が当たった! 数ヶ月前、唐突にラスク菓子の、コパン@マイブームが来た際に連日昼飯代わりに食っていたら、パッケージに 「アイスマージュ・プレゼント」 の告知。 あいすまーじゅて何? というわけで、なんか分からんけど、とりあえず応…

るーみっく・わーるど展

本日サザエさん日和 財布を忘れて街まで〜出かけたらぁ〜♪ 人生初。 リアル、財布を忘れて出かけてしまいました_| ̄|○ いや、家から1キロもない距離なんですけども・・・複合商業施設の5階、美術館入り口前で財布が無いことに気づく_| ̄|○ いつものカバ…

キャンディス・ホワイト

そして、黄菜子さんから凄いモノをお土産で頂きました! キャンディ・キャンディのポケットティッシュ!! 最近発売した物かと思ったら、なんとアニメ放映当時(30年以上前?!)の物だそうで! ティッシュ面にも、絵がついてます!!! 『ヤフオクとかに…

わらういぬ

昨日の続き。 というわけで、黄菜子さんちのお庭には、コーギーさんもおりました♪ とっても、賄いがいいと見えて非常に大きくて驚きましたΣ(゚Å゚)!?w んで、こりがまた超絶しっぽぶんぶん系ワホワホ大歓迎で感激致しました。 あ。しっぽ無いんですけどねw…

きなこ祭り♪

ぬこーーーー!!! 仔猫ーーーーーヽ(゚∀゚)ノ というわけで? マイミク@慧様ん宅の、記念すべき50000HITを踏んだらしい。 先日の、キリ番ゲット=丸尾末広と言い、何やら今年は非常にツイておりますが、これも日々猫神信仰の賜物なのかにゃ?w で、慧さん…

ぬこも杓子も

大分県佐伯署で「駐車場管理官」の称号を与えられているネコの巡査部長「児椰(にやん)太郎」 児椰太郎は昨年3月から同署に住み着いたが、度重なる失踪事件を起こし現在保護観察処分中。 「巡査部長!」とマイクを向けると、児椰太郎は「ニャン」と応じる…

野菜の歴史

黄金伝説。 普段は全く見ない番組なのですが、草磲剛出演の戦国映画「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」の連動企画 「24時間戦国時代生活」 というのを見た。 武士の格好して、薪割りをはじめ、飯炊き開始前には火打ち石で火を起こす。 こりゃあ、大変だわ( ;…

オンガク

NHK総合 爆笑問題のニッポンの教養 最先端の研究者、大学教授などにインタビューする番組。 以前は、ノーベル賞受賞の教授が出た回を見たかな。 当然、太田光がいるので、良く言えば斬新な切り口、悪く言えばフザケ過ぎ・・・みたいな空気は満載ですが、 …

異国の謎

韓国版、花より男子を見ていると、文化の違いで謎が多いのですが、中でも気になる謎いモノ。 御曹司が、庶民の暮らしを知るために、ヒロインの父・弟と一緒に垢すり@銭湯に行く。 ここで日本なら風呂上りにコーヒー牛乳か!って所なんですが・・・ なぜか、…

醸す

冷凍庫の整理をしていたら、カスピ海ヨーグルトの冷凍保存が発掘された。 元のヨーグルトをウッカリ腐らせたりして、カスピ菌が滅亡することを警戒しての予備保存。 だがしかし、これいつ冷凍したやつだっけ? もう2年以上、自家製造して食べた記憶が無いの…

猫型ロボット

おっ! 何事!?と思ったら、9月3日はドラエモンの誕生日だそうで。 知らなんだ。 竹コプターで、アルファベットが飛んどるw つうわけでアニメのキャラもロゴになるのかぁ・・・と感心していたら、そういや完全忘却しとりましたが、以前鉄腕アトムが ロゴ…

悪夢的な

丑三つ時、眠れずにテレビをポチっとつけたらば、こんなプロモが流れていた。 つうわけで20周年らしい。 歌詞もアレ?だが、出てくる漫画が秀逸にキモい( ;゜Д゜)! 冒頭、書店に置いてある漫画の中の、聖☆おじさんというのが目に入り、あれ?と思わず見…

全自動掃除機上の猫

なんか妙に優雅だニャ〜♪ 癒されるつうか、良い意味で洗脳動画w チャイコフスキーの花のワルツが聴こえてきそうな♪♪ あ!そういえば、AROMA様んちにも同系の掃除機があると聞いた覚えがありますが、 フィガロさんも乗って(踊って)ませんか(´∀`*) ? と…

曲者!?

「去ね!」 誰かウチに式神を飛ばしましたか? でも無駄ですよ。 ウチの仕事熱心な執事さんは、くまなく撃退しますからね。 ちゅうわけでその式神は、ニヤリと不敵な顔をしたこんな奴ですか?