2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガブリエル

痛いのです(´∀`; 本人は甘えているつもり?なのかもしれませんが、目つきもヤヴァイですw たまに登場する『カワイイばかりが仕事じゃないんじゃよ』シリーズの猫神さまですた。合掌。

山ねずみ

来週から、BS−2で再放送決定・∵;(ノ∀`)ノ 三つ子の魂百までじゃないですが、多分そのくらいの年齢で見て以来、心の原風景的傑作アニメ。 3年ほど前にスカパー放映のやつを某痴人に録画して頂いたものの、最終4話くらいだったので季節が冬のみ。 やはり…

中秋の名踊り

つっきが〜 でったでた〜 つっきがぁぁでたぁぁぁ ♪ さて。 Hey・Sey・JUMP とかいうジャニの新ユニットが出来たとか。 全員、平成生まれだからですか。そうですか。←何か含みがあるらしいが、ジャニ関係なので言わないw 大学生の甥っ子の同学年…

須和野チビ猫

最近、ヤフオクで某韓国ハァハァ人形を15,000円程で落札しました。 定価が12,000円はするものなので、このくらいの出費は仕方ないとはいえ、清水の舞台から飛び降りて確実に死亡。 くらいのダメージwを受け、手元に届いて1ヶ月弱経った今も、燃え尽きたまま立ち…

行動

こういうのって、ともすれば善意がチェーンメールになる!という事を踏まえて。 事件発生以来、とにかく許せない気持ちが強かった。 この手の事件って、ひったくりレベルで終わるんじゃないのか?(いや、ひったくりも凶悪犯罪だけど) 世も末というか、ひど…

恐怖音楽

某所で(わしが勝手に)八つ墓村の話をしたので書いてみる。 公開当時は、志村けんが「祟りじゃ〜」とコントでやってる怖い映画。という認識しかありませんでした。 ちゃんと見たのは大人になってから。 全体的にメークとかギャグか?てな感じで一見笑いそう…

ホワイト

うおおおおおおおおおおおお!!! 人生2度目(2本目)の白髪発見なり〜(;゜Д゜)!? 超ショックーーー( ゜Д゜)♪と言いつつ、ちょっと感動もしているらしい。(記念に抜いて保存中ww) というのも1本目が確認されたのは、中学3年生@14歳の時だった…

もやすみなさい

猫もワシも、こんな感じの今日この頃(近況報告) さて、撮影してから気がついた。 頭の上に、シーツの花柄がハマっていて・・・まるで、パタリロの頭に咲く花のようだw で、その頭に花咲かしたパタリロ画像を探していたら、魔夜峰夫氏のインタビュー見つけ…

昭和

昨日の続き。 昭和天皇崩御特番見つけた。 上のyoutube映像、約8分ですか? 2分時点で挫折しかけました(・∀・; この番組構成が丸一日放送してましたから、そりゃレンタルビデオ店が混雑する筈です(非国民) 確かに聞きなれず堅苦しい程の文章構成。 なん…

妖怪顔

へこんだり、元気が無い時に、この顔を見ると・・・確実に自分の顔の筋肉が脱力します_| ̄|○w チビコさんは、パタリロが作ったネコ型ロボットのような気がしてなりませんw で、このチビコさんの脱力的不気味笑顔?を見ていると大昔、井上陽水が出演してい…

1789年7月14日・・・は全然関係ないw

鏡を見る(こざかしい解説w) 『天然痘!?』 はい。モデルは、マリー・アントワネット様ですたw こりは現在の准将の姿でございます。 乾燥肌でニキビは出来た事ないのですが、何か体調(精神?)に異変が 起こると、痛くて膿がたまるデキモノが多発します…

ぬこだまり

階段の下で、会談(オヤジギャグか?w)しとる、 ぬこ発見! くそう。今日は携帯しか持ってない。 で、撮影してみる。画像ブレブレ。だめだ。 ていうか今の携帯画像悪杉。 以前のシャープ製のは、異常に綺麗だったと今更 ながら絶賛しとく。 さすが液晶開発…

昭和グッズ

むかしむかし。そのむかし。大昔。 あっしが、まだ幼かったころテレビCMを見て欲しい!と思った玩具。 この毛虫のような奴がCMでは生きているようにニョロニョロと動いており、全国で200万個売れた大ヒット商品とか<ウィキ情報 デパートのおもちゃ売…

足は大切に

昨日の碍子を描いた作者の作品。 本編がカストラチュラで、番外編にあたるのがシューメイカー。 普段、あまりテーマにならないモノを取り上げる作家なのですな。 今回は、カストラートと、纏足。 それを架空の中国と架空のラストエンペラーの時代をはさんだ…

ガイシ

ミカセ作者: 鳩山郁子出版社/メーカー: 青林工芸舎発売日: 2004/08メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るこの作品事体、というかこの作者の著作はまだこれ一作しか読んでいないので何とも言えませんが、西洋風百鬼夜行抄?て…

つぼぬこ

とある篤志家の方から、猫雑貨を頂きました。 一見、猫の置物?とお思いでしょうが、これの本当の使命はマッサージ! 『猫様は、ツボ・マッサージャーだったのですヘ(゚∀゚ヘ)』<奥様は魔女風にw 本職のマッサージ師さんたちも悲鳴をあげるほどの重症の凝りを…

コマイヌ

先日、ワタクシの性格を熟知する某痴人に 『准将って、狛犬みたいな性格だよね(・∀・)イヒ』と、言われました。 いわく、人を寄せ付けない孤高な性格(母譲りだ;w)だそうで・・・ しょーもない例で言うと、小1のころから金魚のフンみたく女子同士 連れ添っ…

女帝

ここ数日なぜか、こんな「怒」な心境なんですよね。→ というわけで猫神的、心の叫び。 ①白い恋人が食べたければ、ミスターイトウのラングドゥシャを買えばいいのよ! ②塩を買いに行ったら「モンゴルの塩」というのがあって、超ムカついたのよね〜!! 朝●龍…

爪と亀の関係

唐突に、足の薬指の爪が根元から丸ごと割れて取れたΣ( ̄ロ ̄lll)ギャー と、思ってよく見たら・・・・爪の表面が脱皮したように剥げて取れていた。 いま、非常に薄い爪で構成されています。ショボン どこかで似た様な光景を見たことが・・・で、思い出したのが右…

懐かしい・∵;(ノ∀`)ノ

昨日の耽美談義で話したマーラーですが。 わたくしを初め、日本人がマーラーにハマるきっかけになった衝撃的に洒落たウイスキーのCMが20年っくらい前にあり、 まず、そのCMがなんのお酒だったか?という事で、ぐぐっていたら・・・ youtube発見したー…

時代は変わった

わたくしは常々、耽美主義だと公言しております。 辞書によると、 ●耽美=美を最高の価値として、ひたすらその世界に心を傾け陶酔すること。 ●耽美主義=美に最上の価値を認め、それを唯一の目的とする、芸術や生活上の立場。 19世紀後半、フランス・イギリ…

紅茶

フォートナム・アンド・メイソン@ロイヤルブレンド という紅茶を頂いた。 紅茶を飲むと頭痛を引き起こす体質と化してしまったので、ここ1年程飲んでなかったのですが、 これは、癖がなくまろやかで、しかも頭痛起きない(・∀・)! 1リットル程のお湯で煮出…

天才作家

船を建てる 上作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/08/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (92件) を見る また凄い本に出遭ってしまった・・・ ネットのお知り合い、来目王子さんのブログでお薦めとして紹…