2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れる森の今年こそ(?)

眠れる森のチビコ。 以前にも紹介したことのある写真ですが、個人的に一番の お気に入りで、眺めていると幸せになれるので、再び掲載。 さて。 パソコンが壊れりゃ10万出しても買うくせに、それよりも安い電化製品を何年も何年も欲しいと思いつつ、買えな…

玄米と京極の恐るべき関係

とある食通的篤志家の方から、玄米を頂いた。 玄米と言えば、花輪和一が刑務所の中のメニューとして描いていたような? シャバに出た後、白米食ったが玄米のが美味かった・・・と書いていたので、『一度は食してみたい!』というのが ワシの数少ない玄米知識…

冥土喫茶

『いってらっしゃいませ!ご主人様。キリリッ!』

催眠術連動企画

『さあ、貴方もっ!!!』

ZZZZZZ・・・・

『さあ!あなたはっ』 『どんどん・・・眠〜くなるっ』 『zzz・・・』 『zzzzzzzzzz・・・・(*ρ*)』 と、見ている者を逆催眠にかけて道連れにしてしまう恐ろしい神通力を持ったぬこ。それがチビコ(・∀・)b

ごちそうさま猫

毎度恒例、チビコさんの飯食った直後の謎の行動激写! 以前、遊びに来ていた母がこの動作を見て『みーちゃん!なんしよん!?』と、驚いていたので 『ああ。こりは、飯食った直後に毎回やっているので、美味しかったよ祭、ごちそうさま踊り だと思うっす(・∀…

いちごいちぬこ

行き着けの美容院には、女性週刊誌は置いていません。 その代わり、JJとかCanCanとかヴァンサンカンとかマリ・クレールとかヴォーグなどが目の前に置かれます。 ・・・こういう、異様に重くてページが捲り難く、ヲタ系のワシには何の役にも立たない…

大自然の恵み

最近のマイブーム。 突如、毎日朝食にトウモロコシを食べております。 缶詰や冷凍のコーンは、たまに料理に使ったりしてましたが、この手のやつを食べるのは10年ぶりくらいか? たまたま、スーパーに山積みしていたので1本買ってみたら、美味いのなんのっ…

猫に小判・ぬこに准将

最初に目に入ったのは、鬼太郎キューピーだった。 鬼太郎はともかく、目玉オヤジは体型がキューピーとほぼ一緒で裸なのが全く違和感がなかった→w その次に目に入ったのは、タイムボカンキューピーだった。 色んなアニメのがあるんだなぁ。と感心した。<プ…

グーグーだって猫である

左から、書店にいたグーグー。 映画館入り口にいたグーグー。 チケット売り場にいたグーグー。 ・・・しっかし、これ似てねーよな。 どこがアメショなのかと小一時間問い詰めたいw というわけで、映画グーグーだって猫であるを見に行きました。 まさか、大…

愛しさと切なさと

ガラスのテーブルで、クーラーの風が直撃するこの場所が夏の寝所。 妖怪がかった怖い顔ですが、多分これでも熟睡中と思われますw しかし今年の夏は涼しくなるのが早かったので、時々あれ?見当たらないなぁ?と探してみると、ワシの脱いだ服の上に 丸まって…

京の猫展二〇〇八−弐

大好きな、羽根ぬこシリーズ。 本棚の上なんかに置きたい一品。 見上げたら目が合うなんて・・・素敵ですね♪ ちなみに、高い位置に飾っても落ちないように 尻尾がリング状に作られており、そこに紐を通して 固定も出来るそうです。

ゴートゥ!犬飼町 

死ぬほど頭が痛い日が続いているので、ヤケを起こして映画を見に行った。 隣に座っていた男が、『映画とか来るの久しぶりやし〜 寝るかもしれんし〜』とかホザいていた。 このオス豚がぁぁ!? サツガイするぞ!! と、早くもDMC信者モード全開(嘘 で、…