2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はて?

与謝野晶子じゃなくて、樋口一葉ではないのかな?と思った、とある昼下がり(謎

便利さに溺れてみる

新生銀行の口座を作ることにした。 ヤフオクを2回ほど経験して、振込みに行くのが面倒なのと、振込み手数料が結構かかって 馬鹿にならないということで。 新生銀行、月5件までなら手数料が無料なのはオイシイような気がする。 ネット申し込みだとかは、セ…

朝の6時50分、エレベーター内でゴミ出しの老夫人と遭遇<初対面 エレベーターで、団地内の人と乗り合わせても、ちょっと頭をさげるくらいで話すことは無い。 が、この老婦人は沈黙恐怖症?はたまた根っから明るいのか一方的に凄い勢いで喋りだした。 ほん…

ストーン専門店にて、知人からピンクトルマリンの指輪をプレゼントして戴く。 ピンクといっても、くすんだワインレッドのような色。 ワインレッドは、一番好きな色なのでこの手の色の服などが増えていき、行き付けの整体!の 店員さんから「紫を着る女」と名…

新五千円札だけ見たことがない。 そのうち見れるであろうが、お札に初の女性というので早い所見たいような気持ち。 新千円札は、先日一万円からのおつりの中に一枚まぎれこんでいたのだが、 気づかずに使ってしまった。 色が旧札と同じなので、支払いで渡す…

とりあえず

一年で一番厭な日かもしれない(謎 姉からのほんの短いメールの文章を見て泣く。ただ泣く。 とてつもなく一年で一番泣く日やもしれない。ここ数年そんなことを繰り返しているような気がする。 9歳上の姉には、私には無い記憶があるのだね。 幸せな姿をいつ…

効いた!

あまりの頭痛・吐き気・眩暈という気分の悪さに、自分でツボマッサージを試みる。 腕のツボを押しただけで、改善方向へ。さすがハンミちゃん直伝マッサージは違うぜ!

(*´ェ`)

ワーズワース熱再燃ということで。→コレ これを機に詩集なんかも買ってみようかしら。

おもひで

手持ちの谷山浩子のLPを聴いた。 最後に聴いたのは、昭和だったか?てくらい長い間封印していたわけですが。 ワタシが持っているのは、たった*14枚だが、聴いていたセーシュン時代の懐かしい匂いがした。 谷山浩子のアルバムって何十枚?発売しているのだ…

ハウル

自分の冷め具合に反して、世間は盛り上がっているらしい。→動く城 そのうち見に行こう・・・

くるくるくる

レコードから、MDに録音可能になった。 接続方法を変えれば、CDでもパソコンでも録音可能らしい。 プロ(知人)の手にかかれば、魔法のように我が家も電脳?館へと変貌。 機械音痴なので大変感動の日々。 調子に乗って、またヤフオクでLPレコード@日…

超迂闊行為

防水加工の無い、一張羅?のバーバリーの腕時計をしたまま風呂に浸かること数十秒。 どああああああ!? 風呂場で無言の叫びをあげたのであった。 いくら謎の病でボーッとしているとは言え、前代未聞の失態だわさ。

勤労感謝の日

子供の頃、祭日というと日の丸国旗を玄関に出すのが自分の仕事(楽しみ)であった。 近所の家も、ほとんど国旗を立てていたが、いつの頃からか気づかないうちに 国旗を出している家なぞ見かけなくなった。 今日は祭日だったので、外出中に国旗を飾ってある家…

謎の悪寒病になること三週間・・・治る気配無し。 寝込む明日に向けて、コンビニへ*1食料調達。 ふらふらと店内を歩いていると、何か目に鋭くアピールする物体が!?→コレ 我が愛する、アルフォンス・ミュシャのフィギュアではないか!? ・・・次から次へと…

優雅な番組

今は無き「ワーズワースの冒険」が見たくなった! Y雲氏のサイトをうろついていたら、テーマソングの事が書いてあり、ワーズワース関連のサイトに導いてくれた。→コレ 毎週日曜:午後10時半、この番組を見ると憂鬱な明日が極上な日々へと変わるような気さ…

う〜む

ハウルの動く城、公開日。 一応、映画の宣伝番組も録画したものの〜・・・まだ見てないしぃ・・・いまひとつ、燃えないなぁ。 まぁ、2年半前からジブリ熱狂的好きのワタシが、ワケあってジブリ映画を見ることが出来なくなるような トラウマな事があったせい…

葉っぱのお金?

10年以上放置していて、このまま葬り去ろうとしていた郵便貯金通帳。 銀行の通帳を作った10数年前に、数十円?の残高を残し全額引きおろし、銀行に預け変えた。 が、この度、郵便振替をATMですると手数料が多少安いとの事で、この葬りかけた通帳を発…

どうでもいいけど、ショックだった話。

公開当時、映画のレオンを見に行ったことがある。 滅多に映画館に行かないのに、どうしてこれは見にいったのだろう。 やはり、あのオカッパ頭の異常な存在感を放つ少女が魅力だったからか? 時々、あの少女のことを思い出しては、今でも女優やっているのかな…

ねず公

USBポートも死亡したが、買って半年のマウスも死亡・・・ 確かこの日記を始めて以降に買った筈!!!と捜索したところ5月14日に書いてあった。 結構な値段するのに、半年って早すぎやしませんかいね(;´Д`)

猫はコタツで丸くなる

とうとうコタツを出した。今までの暖房器具はゼロ。 エアコンの暖房だと乾燥して目と肌が死ぬるので使えない。 もっと寒くなったら石油ストーブ愛用だが、まだ油買ってきてないので当分はコタツ蟲と化す予定。 以前はホットカーペットを使っていたが、あれは…

年賀状印刷終了。

とりあえず、親に頼まれた分のみだが肩の荷が下りる。 暮れも迫って年賀状作成するのほど厭なものはない。 今はパソで1時間もあれば完了するが、以前は自分でデザインし、一枚一枚色までつけていた。 学生時代の漫研出身としての意味不明な責任感でクリスマ…

パソのUSBポート内の小さな板?がいつの間にか外れ、壊れていたorz そういえば、ベッドの上に謎の小さな黒い物体を見かけたような気がするが、既に消息不明・・・

冷汗

昨日、知人が来ていたのだが、トイレで平均的に使う量の20倍(推定)のトイレットペーパーを流したらしく、その後、何をやっても半詰まりの状態で水が逆流してきたΣ( ̄□ ̄;! 溢れはしないが、上限ラインぎりぎりまで水が押し寄せてくるのだ。 こんな状…

デパートの中の、小洒落たカフェの入り口にあるテイクアウトのパンが入ったガラスケース。 の、中にハエが入り込んでいて、店員さんが格闘していた。 よく焼きたてパンのお店で、並べてある惣菜パンなどを買うのが好きなのであるが、あれってよく考えると非…

拾った絨毯の手触りが良すぎて、ベッドで寝るより絨毯の上で寝るほうが落ち着くのは如何なものかと自己ツッコミ。 頭痛と悪寒が交互にやってくるのだが、寝続けるのも疲れる。 てなわけで、絨毯の上に直接横になり掛け布団をかけてみた。 熟睡→とりあえず病…

CM効果

抹茶味・・・激しく食べたい → コレ

復活祭

知人宅付近に住まう放浪犬が行方不明になっていた。5月に撮影→ 消息を絶ったのは20日程前。1週間前に知人宅を訪れた際、近所のおばさんから 『*1きっと犬取りに連れて行かれたんだよ!』という話を聞いて鬱になっていた。 が、不死鳥のように蘇ったらし…

頭痛がぶり返した為、あきらめて薬を買いに行く。 十年以上前から薬を買うと言えば、池田大盛堂薬局。創業100年以上の老舗である。 なんといっても、ここの薬剤師(店長?)のS氏が素晴らしいんである。 店員の鏡のような接客。3〜4ヶ月前に店を訪れた…

頭痛も消えたので

自転車の修理やっと完了(疲) 5本スポークが折れて、3千円orz まぁ、1本600円と思えばそんなに高いもんでは無いのですけれども、×5本となると痛かった。 それにしても、電動チャリってのはお年寄りの憧れチャリなんですかね? 今まで、乗って出かけ…

郵便局に行ったら、くじ引きに当たり1等商品のカツラをゲット・・・という夢を見た(謎 ちなみに、2等商品はDVDデッキ!むしろこっちが欲しい!!!と叫んでいる夢だった(笑) ちなみに相変わらず頭痛が治まらず、うなされつつ見た夢。 あと、何か思い…