2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜行についての謎と感想

今日のニュース アメリカ男性がもっとも恋人にしたい女性は、ジェシカ・アルバ ワシも、男じゃったら恋人にしたいぞーーーー(゚Д゚)ジェシカ♪ 西洋の俳優さんてあんまり興味ないし、顔覚えれない・名前覚えれないのだけど、ジェシカの可愛さは印象的。 ダーク…

ぬいぐるみ

悩殺されるとはこの事だヘ(*´Д`)ノ →

一転して、本日は良い夢を持った方のお話。 ミクシィの方で、一方的に遊びに行かせて頂いている方が本日放送のドラマ西遊記に出演しているとの事。 しかし、ご本人のお顔は拝見した事が無いので、どの役の人かな〜?とチェックするのが楽しかったです♪ 多分…

総料理長

料理をしていると、何かねっとりとした視線を感じるわけで・・・ 『任せとられんな! しょうがない! 自分の出番か。』 どうやら、我が家の総料理長らしいです(;´∀`) が、丁重にお引取り頂いて、風呂の湯加減チェックの方を頼んでおきましたw

吠えるチビコ

◆ニュース記事 → 心ゆくまで肉球を! 昨年末に実家で新聞を読んでいたら、日本全国を窃盗行脚した窃盗団逮捕という記事がありました。 確かリーダー格の男は、20代後半くらいだったかな。 窃盗で貯めたお金で、将来ペットカフェを作るのが夢だったらしい。…

つげ義春         

本日のブックオフでの収穫@100円万歳。 高校ん時の先輩が、つげ義春の大ファンで部室で薦められて読んだ時は、あまりの陰鬱な展開について行けなかったのですが あらためて読んでみると意外に良い感じでございます。 ねじ式、冒頭シーンは知りすぎる程知…

究極

プリンセステンコーが、→「サーバルキャット」 という、凄いカッコイイ猫を飼っているのを見ました。 うわーーー( ´∀`)! いつか*1飼いたい素敵な猫様!!と羨望の眼差しで見ていたのですが、いやでもテンコーが 飼ってるんだから、高いんだろうなぁ・・…

洗濯バサミ売りの少女

なんとなく今日は、こういう画像を貼りたい気持ち(謎 → にゃ〜

どうでいい発見!

めちゃくちゃどうでも良い話なのですが、化膿姉妹を見ていて気づいたこと。 江戸川乱歩の黒蜥蜴と、妖精王(山岸凉子)のクイーン・マブに似ているなと。 どちらも、やたらと美を追求する悪の権化なんですけどねw

餅・・・

寺の餅まきで、20m下の道路に転落死 合掌(-人-; てなわけで最近、餅まきなんて全く見ませんが、小学校くらいまで実家周辺は新築ラッシュだったので年がら年中 餅まきに出動しておりました。 そして、もし家のまわりが崖だったら上のご老人のように亡く…

トム&ジェリー&チビコ

続・耽美

6歳くらいの頃、西洋の有名どころの大規模な美術展に行き、そこでギュスターブ・モローの「出現」という絵に惚れました。 絵の意味は分かっていなかったのですが、これよく考えると生首がテーマなのです。 → モロー@出現 斬首とか生首とか、実際には魘され…

おおおおお

素顔初めて見た! → kobaryu氏 どんな強面かと思ってたら、めちゃくちゃ優しそうですな(・∀・)! んで、マイミク申請しちゃったwww 承諾待ちが数百人規模らしいですが。

耽美

BSにて、THE少女漫画@風と木の詩の特集を見る。 ストーリーは熟知していると思っていたのですが、よく考えるとマトモに読んだのは中学の頃が最後だったので ダイジェストでのストーリー紹介後半は「あ・・・こんな悲惨な展開だったんだ。そういえば;…

犬猫?

何か伝えたい事があるんだろうなぁ(*´ェ`) → ミャミャミャ♪

収集続行中

皆様のご協力により現在、以下が揃いました。 菅野よう子の関わったアルバムリスト。追加分。 ◆創世のアクエリオン Ⅰ・Ⅱ ◆アルジュナ Ⅰ・Ⅱ ◆ブレンパワード Ⅰ ◆WOLF’S RAIN Ⅰ・Ⅱ ◆DIVE@坂本真綾

コタツにて

頭隠して尻隠さずな、ちびこ嬢でしたw ていうか、この物体はなんぞや!?状態の写真ですなww

イッセー尾形に会えた日

デビュー当時にその卓越した演技に驚愕して以来、とてつもなく気になっていたイッセー尾形の 一人芝居を本日初めて見に行きました。 2時間で10人の人物を演じる構成。 全て違う人物に見えてしまうキャラ作りと演技力にあらためて脱帽。 コンビニ店員で十…

ぬこ

なんとなく今日はこんな画像を貼って癒されたい気持ちでございます。

泥船

今日のニュース → らいぶどあ@泥船 泥船という言葉を使った記事というものを具体的に見れてちょっと嬉しい(何 というのも、わたくし小林聡美主演の「すいか」というドラマが大好きなのです。すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12…

よきかな

降臨祭2日目。 大阪支部のピノが電波奉納されたせいか、脳内喰い倒れで御休み中の模様w ええ。所詮、わたくしのパソコンなぞマクラでしかありません(-人-;

告知

来週23〜25日の3日間、THE少女漫画@BS漫画夜話にて『風と木の詩』『摩利と新吾』放送ですよ!! 摩利先輩必見?ですね。 <BS見れるのかな(´・ω・`)?

降臨祭

『築40年? 古いっすねー! 耐震補強してないと駄目ですニャ!』 → 父の車の上にて、実家の品定めをする(高飛車な)ニャ級建築士w てなわけで、ある時は猫神社ご神体、またある時はラピュタの末裔、畳職人と二十面相並みの幅広い変化を披露している、 ち…

先日購入した

HDD付、DVDデッキの素晴らしい点。 録画したものが一目瞭然で分かるし、テープの入れ替え作業などが無いため、録画したものをマメに見るようになった。 今までは、そのうち見ようとビデオに録画して溜まっていく一方で、録る意味あんのかい!?てな状…

徒然

◆今日のニュース① → みかん団子 イチゴ大福はさほど興味ないのですが、これは食べてみたい! てか、自分でも作れそうな気もしますな。 むかーし、取引先の人が持ってきた菓子に衝撃を受けたことがあります。 一口サイズの、小さい饅頭?かと思ったのですが、…

せんせいのはなし

昨日、moten氏の日記の感想で、年賀状についての話を書きました。 90歳になるお祖母様用に、200枚の年賀状を印刷するのが義務!という友人がおります。 90歳で200人!?と驚いたのですが、なんでも小学校教師をしていたそうで多分、元教え子…

怖より団子!

NHKで、イタリア・マフィアに関する番組を見ていたところ、そのあまりの実態に怯える。 日本の893も、同じようなモノでしょ?と思っていたけど、マフィアのが数倍は上を行くですな(汗) 893より、マフィアのほうが若干キレイなイメージあったけど…

ぬあんじゃごらぁ

今日のニュース → 不気味すぎるランドセル( ☉д⊙) ! 「狂気の沙汰とはこの事だ」 byドグラマグラ 仏壇なのか袈裟なのか、毛皮はマタギ用なのか・・・というわけで金のランドセル、200万円だそうですよ。 まぁ、客寄せ用なんでしょうけど、世の中には物…

畳職人現る!

今日も大将、せっせと働いとります。 ・・・エート、そうなのか(´・ω・`;? なんか騙されてない?w しかし、姿勢いいなぁwww