2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が良き日。

さて。よく言えば色々と事情が重なり、悪く言えば不義理をして、15年も音信普通になっていた友人から手紙が来た。 子供の頃、物凄く仲良しで大好きだった人。 今でも、彼女の事は子供時代の一番の友人だと思っていたのですが、何しろ15年も連絡を途絶え…

にゃごろ

また棚の上で何かたくらんで?いるんじゃないかと気が気でないのですが、 何か妙に可愛いので許す(´∀`*) フラッシュの関係で、オッドアイのように見えるところに騙されているのか?w ちなみに、160センチくらいの高さなら垂直に飛んで上がれるチビコ。…

準基(歌)

もう、この際パク・ヨンハたんのように兼業歌手やって日本の歌番組に出ようぜ! と思うんだけど、俳優業優先なんだよなぁ。残念す。

熊的篤志家

以前、ティディベア自慢(2006.10参照)をなさっていた猫神さま。 今回もまた同じ方から、ディズニーティディが届くΣ(゚Å゚)ま、まりがたや〜〜 猫神さまはいつだって、我が物顔で抱きしめ、食いつき、毛まみれにし、転がして・・・ 気がつくと行方不明…

準基(ベストカップル賞)

解説・日本語訳記事。http://www.cinemart.co.jp/news/movie/m20061218_01.html 映画という枠を超えても愛し合って?いる二人に乾杯だ・∵;(ノ∀`)ノ

三つ子の魂

某所で、アラビアンナイト風衣装について語りました。 アメリカのスケート選手が、そんな衣装を着て演技したそうなのです→ 男性スケート選手は女性のように華やかな衣装設定が出来ないところが寂しいところなのですが こういう民族衣装系華やかさというのは…

準基(映画メイキング)

ハァハァハァハァハァハァ(´ρ`)病も末期になって参りましたよ(´ρ`)うぇへへー王様役の俳優さんの態度もナイスですが、準基のつっぷした嫌がりようがまたなんとも(´ρ`)腐

ユメノマタユメ

偶然撮影できたので、夢話など書いてみる。 来世、また人間に生まれ変わり、賢さと運動神経を兼ね備えていたらなりたい職業のひとつ。 それは白バイ隊員! なんて、子供のような夢を持っています。 警察24時なんて番組では最近、女性白バイ警官も多く取り…

準基(PV?ローカル!?)

剣道やってうΣ(゚Å゚)!? カコイイ・・・なんだかんだいって、オイラは日本の心が好きなんだなぁw その1 その2 摩利しぇんぱーい(壊)! 関西でこんな番組出てたみたいよ〜www 再接近してたんじゃーん(*゚∀゚*)ええなぁ ええなぁww

原風景

れんげ畑を数年ぶりに見た。ついつい子供の頃のように、れんげ摘みをした。 子供の頃は、田んぼばかりで見渡す限りれんげに埋め尽くされていたのに、今はもう滅多に見れない。 と思っていたら、住宅地の中にまだ残っていた。懐かしすぎる。 風に吹かれて、1…

準基(CM)

むお! 中々カッコイイ作りのCMですな。 最初、シェーバー(髭剃り)のCMかと思ったすわ。 不思議に進化した携帯やなー?! ホスト(・∀・;? ザクロジュースのCMらしいんですけどねw最初、なんじゃこのCMは!?と思ったんですが・・・気がつくとこ…

ありがたいことで

体調、若干回復傾向。 しかし食事はほとんど取れず、牛乳・野菜ジュース・芋けんぴで生き延びているのかもしれない。 太るときは1日で2キロとか増えるのに、痩せるのは何日食わなくても微動だにせん!というのは、 納得でけんなぁ。 ま、それはいいとして…

李準基

個人的youtube収集につき、見たい方だけどーぞ♪ もしかすると、えむぞう様の仰るように布教の意味も若干ある?のかもしれないww

ジジ

珍しくジジネタ。 猫ネタじゃなくて、時事ネタ。 長崎市長銃撃死亡により、選挙3日前に市長の娘婿(新聞社勤務)と、市役所勤務の課長が立候補という非常事態になり、 いくらなんでも3日前って無理では?と、その結果が全く読めませんでしたが・・・ なん…

ぬこ神劇場

序章 前 兆 そう、それはいつものようにお昼寝から覚めたチビコを 突如襲った不吉な予感。 周辺を不安な表情で調べるも、 「猫に小判・猫の手も借りたい・猫の額ほどの・・・」 などと言われる種のチビコにはその不穏が何者であるか 分らなかった。 そして、…

救いようの無い物。それは私。

病院に行きました。最後?の力を振り絞ってチャリに乗りました。 頭痛・微熱・吐き気・悪寒・めまい・動悸が続く事数週間。 本も読めず、テレビ番組は一切見る事が出来ないくらい激しい病で寝込んでましたが、その合間に「王の男」は執念で見たので ワシの病…

一時帰還w

韓流スターに萌え上がって宇宙の果てのボーマン船長まで会いに行く勢いで炎上しておりましたら、ネット界の ソウルメイト(?)氏から、「こっちの世界へ、帰ってこいよ( ;゜Д゜)!」というメッセージと共に、 下記のyoutubeが送られてきました(笑) 「う…

読書感想文風

[rakuten:book:12002859:image] 人というのは、立場が変われば人への接し方も変わる。 職業によって高圧的な態度になることも多い。 それについて不快な思いをしても、自分がその職業についていたら知らず知らずのうちに同じような高圧的で高飛車な人間にな…

ぬこ歌劇

この春、晴れて宝塚音楽学校・猫組wの生徒になったチビコさん(!) 「愛〜 それは激しく〜♪ 愛〜 それは強く〜 愛それは尊く〜♪」 などと、知る人ぞ知る、かの有名な曲をレッスン中であられます。 見ていて清清しい気分になりますw 「だってね、巫女はハ…

猫神のイカズチ

なんとなく隠しておきたい心境(・∀・;

仲良く喧嘩しな?

ほのぼのニュース → ネズミを育てる猫―河北省石家荘市 母性って何かを超越する力がありますよね(´∀`*) ライオンが母性だけの脳回路になったのか、鹿の子の行く末をずっと心配して守っている映像を見たことあります。 鹿の子は怯えているので、ありがた迷惑…

春の嵐

「ピカッ! ゴロゴロゴロ!! ドシーーーン!!」 驚愕の眼差しで何を見ているのかというと、カミナリの轟音を堪能中のチビコさん。 血が騒ぐのでしょうか? 天からのお知らせを受信中なのでしょうか? そんな妄想をしている巫女でございます。 ちなみに、ネ…

言い訳

1.歴史大河モノが好き。 2.京劇系の映画が好き(覇王別姫@中国映画) 3.旅芸人映画が好き(この櫂に手をそえて@中国映画) 4.主人公が山岸涼子の描く人物に似ている(厩戸王子とか) 5.近くにレンタル店がない。 6.映画のレビューが非常に評判…

殺人鬼の教え!?

昨日の摩利さん&白髪紳士のおかげで、夢枕にレクター博士が華麗に登場しましたよ��(_□_;)ぎゃああああ スーーーっと微笑みながらやってきて、頬を*1撫でて去ってゆきました。はい。思いっきり死んだふりをしていたのは内緒w レクター博士の前で死んだふ…

緊急告知@星の王子さま

つけないけど、ガラス瓶を眺めるのが好きでフレグランスを入手したら招待券もろた。 というわけで4月25日〜5月7日まで開催の星の王子さま展@東京銀座の招待券が2枚あります。 興味ある方、もしくは行く予定がある方はご連絡下さい。チケット差し上げ…

白い人

日本の芸能界にも疎くなりつつある今日この頃。 外タレなんて、もはや顔も名前も、血統書付猫ぉを見分けるくらい困難だったりする(何 そんなワタシが、見たことも聞いた事も無かった俳優に一目惚れした。 正確に言うと、少し前にCMでその姿は一瞬見ていた…

古代にトキメく

ふと、NHK教育をつけると「ヒッタイト繁栄と滅亡」てな番組をやっていて、つい全部見る。 エジプト系番組は子供の頃から色々やっているのでお腹いっぱい感でありますが、ヒッタイトだけを特集したものというのは 初めてかもしれない。非常に興味深く面白…

高飛車

] 「明日ぁ、ティファニーで朝食をエスコートしてくれるぅ、素敵な方いなぁい?」 本日、ちょっと上流階級のお嬢様を(無駄にw)目指しているチビコさん。 憧れの人は、オードリー・ヘップバーンだそうです。 いやしかし・・・ヘップバーンにしちゃ、ちょっ…

「お呼びですか?ご主人さま〜♪」 ちなみに、昨日の魔法のランプからは、ちゃあんとランプの精も出てきますよ?w 一時期、ジニー狂いになったワタシへの別々の友人からのプレゼントでした♪ 皆様、本当にどうもありがとうございます。

久々に感動

先日、衛星放送でライブ中継やってたのは知っていたのですが見てはいなかった。 特に興味なかったので。 といっても、数ヶ月前に放送していた情熱大陸出演は見た。 それを見て何か違和感を感じたのかもしれない。 本来、彼女のようなサバサバした男前系な性…