2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラキュラ城

乳がん月間にあわせて、ピンク色にライトアップされた小倉城 やふーのトップにピンクの城写真が見えたので、こんな不気味な事するの、どこの城やねんΣ!? と、よーーく見ると・・・わっ!? 近所の城じゃねーか(家から見える) あ。乳がん月間の活動の一環…

OZ

樹なつみ作「OZ」 これも舞台化しとったんですか!? って、あれ? 昔、1巻は確実に読んだ筈なんですが、見事なまでに200%ストーリー忘却ってどうなのよワシ(´д`; こういうのを、記憶喪失の一種と呼ぶのだろうか(汗 ストーリーを簡単に言うと、タ…

リコリス・オーレア

黄色の曼珠沙華って珍しいわぁ!と思わず撮影。 帰って来てから画像をよく見ると、下に「リコリス(彼岸花)オーレア」と手書きした物が刺さっている。 調べて見ると、リコリスってのが学名で名前の由来はギリシャ神話の海の女神の名前なんですね。 ギリシャ…

世紀末の少年達

映画 1999年の夏休み 金子修介監督作品 とある、篤志家の方より、スタジオライフの舞台関連DVDを大量にお借りした。 その中に、この作品も入っていた。 ・・・色んな意味で、筋金入りの御仁だ(尊敬w 1988年公開作品、深津絵里(当時15歳)デ…

原作殺し

という訳で久しぶりに、トーマの心臓、原作を読み返してみる。 ぐはぁぁぁ!? こりゃあかん_| ̄|○ 登場人物の台詞が、全てスタジオライフの青木隆敏&松本慎也、両氏の声で聴こえてくる罠(ノ∀`) まぁ今回の舞台は、前回述べたように個人的に原作を超越して…

星花

実家に咲いていた小さな花。 星みたいで可愛かったので思わず撮影。 近くに蜂がいたのでコレも写してみたけど、ピンボケによりブログ掲載断念。 写真って難しい。

生誕70周年

今日の(昨日から)グーグル、凄いな。 矢印クリックしたら歌いだしたぞ!?

3Dで遊ぼう

おかしい。 腹が減らない。 最後にちゃんと食事したのはいつだ? ・・・え? デジャヴ?! じゃなくてぇ(´∀`) という訳で、ほとんど喰わないまま1ヶ月経過しちゃいますた(!) いや〜、人間って喰わないと痩せるもんですなぁ・・・本日までトータル7キ…

ポッキオ

今更、何故ポッキーにこの3人を起用?! グリコの幹部にYM0のファンでもいるのかね?w 赤つながり? せっかくなら、赤い人民服を着て欲しかったけど、現在の国際情勢的に無理か。 というわけで、少し前からオンエアされているのは知っていましたが、今…