2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万聖節前夜

「ハッピー★はろーうぃん♪」 というわけで今年も、いい感じにオバケちっくな顔が撮れましたので 華麗にご挨拶の猫神さま。 ちなみに猫神さまは、仏教も基督教も良い部分は全て祝っていく方針の 神です。 「全ての神は平和に共存していくのが理想と思うんだニ…

893

「おいっす!」 可愛いばかりが仕事じゃないんじゃよ!シリーズ久々の復活ヽ(゚∀゚)ノ ちょっと、マフィアの坊ちゃまがイキがって煙草吸ってるような感じ?w て。・・・自分で書いててなんですが。 うちの子は、娘ですので。念の為www これなどは、確実に…

懐かしい薬

常備薬の頭痛薬が切れた。 で、ネット薬通販を徘徊して、バファリソがいいのか? ナロソエースがいいのか? と迷っていたところ、普段常備している、 後藤散風邪薬(大分県の製薬会社)の頭痛薬バージョン発見! バファリソなどと違って、粉薬らしいけどまあ…

カメレオン

お見事! 3番目とか見事な化けっぷり。素晴らしい。感動した。 なんか、スラムダンクにこんなキャラがいた気がしないでもないw 一番上は、ワシが生まれた頃のウチの親父がこんな風貌だったな。妙な親近感がww 実生活では、一番下のような人と関わる機会…

柿と飴と猫

松山市のS谷さん(81)方の庭で、2カ所が動物の耳のように盛り上がり、まるで猫の顔のように見える富有柿が実り話題になっている。 柿は直径約6センチで、耳の部分は長さ約2センチ。S谷さんがフェルトペンで目を描いた。 可愛い(´∀`*) 目を描いたS…

地獄からの呼出し

時々、このブログへの検索キーワード@リンク元を見るのですが。 「メルシー べぇべぇ」で今日、うちに来た方! 是非、SATUGAI したいので名乗り出てくださいwww ・・・なぜに、メルシーとべぇべぇを組み合わせたかったのかwwwww しかも、このキーワ…

からくり

デパートの正面玄関頭上にあるカラクリ時計。 音楽も軽快な曲なので、機会があれば動画で撮影してみましょう♪ しかし今回、撮影した時は森の演奏会(2分間程)の終わり頃に 通りかかったので、慌ててちょっとカメラアングルが崩れた。 しかし今回、写真で初…

きらきらひかる

ドラマ、きらきらひかるの再放送が始まったので録画してみる。 法医学・検死の専門用語の説明テロップがばんばん出てきて非常に興味深かったです。 本放送も再放送も見たし、ストーリーは十分知り尽くしておりますけども、しかしこのドラマの出演者は神がか…

鳥葬

透き通った秋晴れの日曜日。 宅配物を発送するため、コンビニへ。 風邪ひいて具合悪いので、信号もなく最短(チャリ1分)で行けるコンビニに行こうと思ったけど・・・ 晴れてるし、爽やかだし、きっとこんな日は、野良猫なんかにも出会うかもしれないし、ち…

キラキラヒカル

いつだったか? レコード店の前にたまに出没する露店商で、二千円くらいで 衝動買いしたブローチ。 使わないブローチ。使ったことないブローチ。というか私の服のどこにも合わせる ことが出来ない。 ロマノフの秘宝風?だからなw 秘密基地で大切にしている…

鉄道徒然

走行中の新幹線から撮影した姫路城(多分w)先日、新幹線に乗りまして、なんとかビルの合間からの撮影に成功! 確か、ドラマの大奥の時に映っていた江戸城は、姫路城を合成していたんじゃなかったっけかな。 (それで言うと、来年の大河では大坂城の撮影で…

イベント告知

『こぬばぬわ』 <誰!? 『ようこそ!猫神神社主催、ハロウィンニャイトへ』 ちょっとオバケちっくに登場したつもりの猫神さまでございますが・・・すでに猫なのか何なのかワカンネー写真っすな;w さてハロウィンにはまだ日にちがありますが、和洋折衷・…

発掘

実家にて、「これ、もういらんのかね?」と、親父が手にぶら下げて持ってきた物。 ぬおっ!? なんという古代の遺跡発掘か!? (とりあえず、洗ってみたら想定外に綺麗になった) というわけで、こりは修学旅行の自由行動@原宿で何を血迷ったか買ってしま…

八百万の野良神さま

お散歩偵察中の、野良神さま発見(・∀・)! いやまてよ? これは猫か? というわけで、八百万の牛神さま?w しかし魅力的な後頭部とヒップラインでございます(*゚∀゚*) ぜひ、そのお顔をよくお見せくださいませ。ニャーメン!

おばけ祭り

夏から秋通り越して、一気に冬の気配ですが・・・やっと10月でございます。 10月といえば、過去9年分のぐーぐるハロウィンを集めていたのでご紹介。 こういう怪しげだけど、楽しげな祭りは嫌いじゃないな。 ちなみに、アメリカのこういうお祭りを具体的…