2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年同じ過ごし方

とりあえず紅白を見て、行く年くる年を見ないと大晦日じゃないっすね! 別に気になる歌手がいるわけでなく、BGMがわりなんですがね。紅白は。 そして、行く年くる年を見て脳を鎮めた後は、ジャニーズカウントダウンにて、赤坂晃&佐藤アツヒロの無事!? …

積雪5センチくらい?

知人宅から午前7時に帰ろうとするも『ここはドコ!?私は誰!?』 と言いたくなるような雪景色で目が点になる。 知人宅が山沿いに家があったために、山も含め真っ白になっていて驚愕。 南の国の自分は、少しの積雪でも凄く嬉しいのだが車で帰らねばならぬ日…

ちなみに、1人でいるのは辛かろう・・・と、自宅にお邪魔したのだけど、 『ネコ太に是非見せたい映画(デッドゾーン)があるんで見ようよ♪』といつもと全く変わらない。 超能力者と死をテーマにしたストーリー。 こんな日に見ると、余計悲しくなるような話…

涙雨

昨日29日、知人のお母様が急逝された。 半年程、足の怪我で入院されていて、3日前に退院したばかり。 足の怪我とは全く別に、お風呂に入っていてそのまま亡くなられたらしい。 突然の事で知人本人も全く実感がわかないらしく、普通すぎるほど普通に暮らし…

姉家族が帰省。

姪っ子に、お薦め漫画を渡す事で本日の任務終了! 喜んでくれるといいのだが〜(・∀・;

笑顔を下さい(;´∀`)

マクドナルドへ行くと、レジが研修中の新人さんだった。 研修中だからということを考慮しても、あまりにトロい! そしてオドオドしすぎ、客と全く目を合わせず喋るので、何を言っているのか分からない。 ポテトを立てたままトレーにのせたので、運ぶ時に豪快…

色々

顔色や顔立ちで、寒色系が似合う人、暖色系が似合う人があると聞いたことがる。 自分がどっちのタイプかよく分からなかったが、今日セーターを試着していて気づいた。 ワタシに絶対に似合わない色、それはペパーミントグリーン! 他にホワイト、サーモンピン…

毎年

母のこだわりで、餅付きは28日でないといけないらしい。 以前は御用納め後の、29日などが自分が一番手伝いやすい!と訴えているのに却下。 29=二十の苦 を餅につきこんでしまう!?という理由らしい。 てなわけで本日、餅付き完了。 しかし出来立ての…

あと4日!?

銀行へ行き、年末を痛感。 整理券を取ってみると33番目。自分の番が来るまで40分程待つ。 昼休み時間帯にぶつかったのも敗因なのであるが、通常の3倍は多かった気がする。 銀行って所に長時間いると、どうも厭〜な気分になってくる。 40分待っている…

衝動的に

雪のように真っ白なダウンのコート購入。 購入ポイント① フォックスのファーがついていたこと。ふわふわ 購入ポイント② 19,800円の半額→ 9,900円→さらにレジにて30%OFF! 結局、6,930円。 最近はここの店で夏も冬もバーゲン末期に7−8割引きで購…

実家にて

姉から、活き車海老が届いていた。 昔から蟹か車海老を毎年送ってくるのだが、活きたのを調理するのは大変! 昨年、何匹か貰って帰り調理しようとしたのだが、ピョンピョン跳ねまくり恐怖であった。 恐怖というか、やはり可哀相になってくるのである。 最初…

ちょっと懐かしい?

帰るのが9時過ぎてしまい、またケーキを買いそびれるorz 仕方なくコンビニに行くと一応売っていたが、いまひとつ気が乗らない系のケーキ。 しかし考えてみりゃ、子供の頃に親父が買ってくれてたのはこんなケーキだったよなぁ。 ちなみに中は、チョコレート…

光のマジック

藤城清治美術展へ。→コレ 複合商業施設内の市立美術館は8時まで開館しているのが良い! 6時半過ぎに入館したが、外のクリスマス・イベントの騒がしさが嘘のような静寂。 客は自分と知人の二人だけ。貸切状態の美術館で鑑賞出来るとは夢のようだ( ´∀`)♪ …

クリスマスを満喫?

光のお菓子!?のようなイルミネーションを見る。 カップルが撮影大会をしている隙を縫って写メってきた一枚→

そろそろきつい

給湯器が無い。ので、この時期の食器洗いはかなりキツくなる。 昨日までは、なんとか大丈夫だったが今日は急に水が冷たくなった。 真冬はもっとヤバイ水の冷たさになる。 で、あみ出した解決策?は、風呂をあがった直後に食器も洗う!というモノ。 風呂上り…

ケーキくいてー!!!

体調不良のため、ケーキ買いに行けなかった・・・ 別にクリスマス・イブ的なイベントには全くこだわらないのだが、急に食べたくなった。 しょーがないので、桃缶食って誤魔化した( ´Å`)

大変危険

冬のソナタが衛星で再放送している。 今まで絶対に見ねぇぞ!と思っていたが、テレビをつけっぱなしてしていたら、ついうっかり見入ってしまう。 記憶喪失の主人公が記憶を取り戻す間際で盛り上がっている・・・つ、続きが気になる!?と思い、 今日も見よう…

てなわけで

先日散々文句を垂れ流した訳であるが、再びドソキホーテへ行く。 座椅子を買ったら速攻撤収しようと思っていたのだが、先日の火災事件の為、店内が別の店!? のように片付いていた! 圧迫感も無いし、商品も見やすいし、こんな感じならまた来てもいいかな?…

えびー

かっぱえびせんジャンボというものも購入。→コレ クリスマスパーティシーズン限定?のようである。 普通のえびせんの3〜4倍の大きさ。味は一緒だが大きいので食べやすい。美味しい!! 限定にせずに、いつも売っててほしい感じ( ´∀`)

普段ジュース飲まないワタシが

子供の頃、ファンタ・フルーツパンチというものがあり激しく好きだった。 発売期間は3年前後だったと思う。 検索してみたら、フルーツパンチの熱狂的ファンは結構存在するようだ。 小泉今日子もエッセイで飲み倒していた!とか書いてたし(笑) で、ファン…

死んだほうがマシ

県立高校教諭が授業中に盗撮 サンダルにカメラ仕掛けるってニュース・・・ 自分が担任している生徒40人に吊るしあげらるってどんな気分だろうか。想像を絶するよ・・・

セクシャル・バイオレット〜♪

桑名正博のこの曲、あらためて聴くとええ曲ですなぁ!? この曲を歌っている当時、自分は子供だったので彼の怪しすぎる風貌に嫌悪感を覚え、曲もひっくるめて避けていた。 今は、当時の写真見てもなんとも思わないし、むしろイケてる?とか思うんですが。→当…

猫田はいないぞ?

ここ数日、同じ人間がチャイムを鳴らす→居留守を繰り返している。 背広を着た50〜60代の男性。 昨日に至っては、チャイムを鳴らし倒した挙句『ねこたさーーーん!』と名前まで呼びやがった。 怪しい。怪しすぎる。この前フザケた葉書をよこした木村と●の…

失態

家を出ようとしたら鍵が無い! いつも帰ってきた時に置く定位置に無い。 ええええ!?どこに???としばらく探す。 ま、まさか・・・玄関の鍵穴に挿しっぱなしで一晩放置したのか!? と、おそるおそる玄関を見ると、まずチェーンどころか鍵もかかっていな…

なまはげ呼ぶぞ(#゜Д゜)!

日曜日の買い物は大変だ。 人ゴミに酔ってしまい意識朦朧・・・ そんな中、書店内の通路にて転げまわって駄々をこねる子供に遭遇。 見れば結構大きい子で、幼稚園くらい。母親と兄は呆れた顔して一言も発しない。 2歳くらいの子供なら許せるが、こんなに大…

荒れた日。

日曜の午前中にピンポン鳴らす奴(セールス)は、地獄に落ちろ( ´∀`)

7年程前、ある映画を見に行ったら同時上映があった。 10年以上前は、同時上映があるのは当たり前だったが、この頃にはほとんど無くなった時代 だったので、なんか見るのが面倒だなぁ・・・と思いながら見た。 しかし意外にも面白かった。ありがちな展開で…

作者は神!

先日載せた、猫組長の画像大人気だ!? 検索リンクタイトルが 「死んだ母似の女子高生・反発」とか「組長行きつけバーのママ」とか「古株直参 猫」とか(笑) 毎日のように来訪者が!! 猫画像板の歴史に残る爆笑コメントなのかもしれない。

よきかな

ひさしぶりの友人と連絡が取れた。 最近、人間嫌いに拍車がかかりつつあったので、少しは人間らしい感情が戻ってきたようだ。

知人から貰った200曲の歌謡曲集を100曲ほどに編集した。 その中に、オフコースの「さよなら」という曲がある。 オフコースは好きなのでベストアルバムも持っているのだけど、あらためて聴いてみた。 さよならを初めて聴いた小学生の頃から、あまりに切…