2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走する猫

ヌコガミヤマトの宅急便♪ 『・・・って、歌っとる場合かっ(゚Д゚=#)殺!』 byぬこ神 てなわけで毎度おなじみ、猫と遊ぼう企画。 つい、宅配物の宛名シールがあったもんで・・・ごめんちゃいw

異国情緒(?)

関門トンネルを抜けると、そこは異国だった。 ・・・て、ここはドコやねんΣ( ̄ロ ̄;!?w 山口県とか本州とかすっ飛ばして、欧米かっ!? 思わず婆さんの格好したパタリロの『ロンドン市大字、田舎字田舎でござ〜い』 という蜃気楼を見たわっ!ww 観光バ…

少女マンガ3人展

オフィーリアを見たあと、他美術館の開催情報を見ていたら、左のポスター発見@下関美術館。 どあああああああ。 エロイカー!!少佐ーーーー!!!!!? よく見りゃ、先週の日曜日には青池先生のトークショーやってるし_| ̄|○死 下関出身の水野英子に憧れ…

聖☆若い男

ヤングマン=若い男。 と、無駄な直訳をしてみたかったアホ。 ニャマゾンで、犬とオオカミ&人セクDVDと一緒に注文してたので、今日やっと届いたぜ。 てなわけで、シッダールタおたくとしては、在りし日の彼の素敵なロン毛が一瞬垣間見れた所に涙しました…

オフィーリア

市立美術館にて、ミレー展開催中。 目玉は、オフィーリア→ この美術館で、絵の横にガードマンが張り付いて警備しているのは初めて見た! というわけで、緊張感溢れる重厚な空気が流れていたので、心して見る。 しかし、この時期にこの絵が見れることが非常に…

今期初

納涼画像・・・か? てなわけで、お団子屋さんのミルク宇治金時。 4年ぶり?くらいに食べた。感動。 超本格的な味ゆえに、この店以外で宇治氷が食えなくなるという非常に危険な代物。 また白玉団子がハンパねぇ美味さ。 さすがお団子屋さんのカキ氷だけはあ…

人面瘡の恐怖

人面瘡(じんめんそう)とは、妖怪・奇病の一種。 体の一部などに付いた傷が化膿し、人の顔のようなものができる。 話をしたり、物を食べたりする。薬あるいは毒を食べさせると療治する。 ・・・というわけで、どっちが人面瘡?というツッコミは無しの方向で…

世界のおもしろCM

世界のCM@韓国編 先日、偶然見たテレビの特集で世界の面白いCMの特集がありまして、コレはその中のひとつ。(腐人御用達?)何気にボーっと見ていたのですが、やはりギョっとしますなw 日本も昔に比べると、ドラマや映画で腐的に色々進んで来たとは思…

あずさ2号で〜♪ byにゃらん

幼い頃は、演歌=年寄りの聴くもの=ダサい=興味ない。と、みもふたもない残酷な子供が支配する(?)ってなわけで、 特になんの興味も無かったわけですが、改めて聴くと・・・なんという名曲。 なんという歌の上手さよ!? ・・・結論=良くも悪くも老いた…

天つゆデビュー

実家産の夏野菜を一気に消費するには、天麩羅が一番でございます。 しかし、この暑い時期に天麩羅を揚げるのは、閻魔大王から地獄に叩き落されたような状態 ですわな。 そして、全部揚がる頃には匂いでお腹いっぱいな罠。むおお。 考えてみりゃ、この時期に…

猫と犬の日本むかし話

元同僚のお気に入り・・・というか、トラウマむかし話ということで、何度も(給湯室でw)聞かされた「猫岳の怪」。 ワシも小学校の頃に絶対見てる筈なんですが、友人が言うまで覚えてなかった。 しかしほんと怖ぇな( ;゜Д゜)w ★結論&教訓=猫は可愛がっ…

ぬこモップ?

クイックル・ニャイパ〜♪ ・・・実際は、毛を撒き散らして仕事増やすのがニャイパ〜の主な仕事なんですけどね_| ̄|○w あと、見ようによっては滑り込みする高校球児とか、氷上の華麗なる妖精(スケート)!?などにも見えますね(´∀`*) が! 一番似ているのは…

心霊動画

昨日、テレビつけたら偶然見た心霊特集。 この時期、定番ですな。 子供のころ夏休みになると、2時のワイドショー?だかで心霊特集やってましたな。 あと以前は、アンビリバボーでよくやってましたが。 ・・・って、あれ?アンビリバボって今でもある番組だ…

汽車ポッポ

ふと、ベランダに出たら見かけた車。その2。 これは、汽車をかたどった幼稚園の送迎バス。 電車でなく、汽車ですよ!汽車!!w 後方、古い時代の洋画で見かけるような、レトロなデッキがついてます。 って、あれ? この送迎バス、以前はオリエント急行系の…

もなあ?

モナって何だ? モナーと似て非なるもの( ´∀`)? とマジで思ったワシはネット廃人。 というわけで、今話題の山本モナ。 2年ほど前にマスコミを騒がせた当初、見たことも聞いたこともない人だったので、字だけ見た時なんじゃそりゃ?と。 顔写真見たら、…

トランプ夜話

トランプ模様の雑貨が好きです。 以前、ジャック&クイーン模様のお気に入りの靴下があったのですが、伸びて履けなくなった。 同じ物はもう売って無いのが寂しい。 そして、トランプ模様の物は中々見かけない。 そんな中、ふとこんなタオルを見つけた。 ウサ…

ナウシカをたくの叫び

何じゃ( ;゜Д゜)ゴーラァァァ!? ふとテレビをつけたら、知らないアニメ放映中。 そのまましばらく放置していたら・・・ ん? なんか王蟲っぽい映像だな? ん?

お江戸に漂着

「こぬばぬわ」 韓国時代劇に萌える→そのまま韓国歴史廃人になるか?と思いきや、江戸に帰って参りました。 杉浦日向子の江戸学の本を読んでいると、色々知らなかったこと・初耳なことが多く今更ながら感動。 ・・・こんなことなら、お江戸でござるを見てお…

炎舌

「・・・・・!?」 何事!?と、ぬこ神さまもビックリの奉納品。 ムギムギ10袋。 いや、見ようによっては「これは私用のカリカリ・・・では無い・・ようね?」と考えている所かもしれませんw ムギムギもここまで大量にあると、菓子なのか猫餌なのか分か…

オススメの一冊

[rakuten:book:10943014:image]スヌーピーの50年。 これ1冊読めば、50年間の連載を駆け抜けた気になれます。 絵柄が微妙に変わっているのも見逃せない面白さ。 1969年。月着陸船に、スヌーピーの名がつけられたことで、その時期スヌーピーは宇宙へ…

個人的驚愕ニュウス

早朝の芸能ニュースにて、元宝塚スター真矢みき結婚報道。 おー!男前でサバサバした美人で好きだ。 オスカル役もやっとりましたな。 で、お相手は? 「8歳年下のバレエダンサーの、西島千博さんです」 な・ん・で・す・とーーーーーΣ( ̄ロ ̄!? 西島千博…