2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兼松日産農林(株)

マッチの定番と言えば、コレ! この、レトロな大正浪漫風の絵がいいのよ♪と、何気にファンなのですが、今回某ブログを読んだのをキッカケに 「象 桃 マッチ」でぐぐったら、製造元判明=兼松日産農林株式会社。 って、そんな長くて仰々しい社名だったのか!…

冬将軍と春ちゃん

帰ってきたコタツぬこ2009 春 そろそろコタツ撤去しようかと思っていたら、まさかの寒波で、ぬこまっしぐら! zzzzz というわけで、気温の変化はぬこで分かります! いやぁ、しかし、寒いっすね。 青森では、お花見の中に振る雪だそうで。 これがホント…

恋焦れた画家

門司・出光美術館ルオー展に行って参りました。 ルオーに出遭ったのは、高校の美術準備室。 美術部顧問である、うえまっちゃん(2007年4月参照)の使っていた絵の具の箱の中に入っていたミニ絵画カードに、上に掲載している絵が 入っていたことに始まる。 そ…

シュワッチVSニャワッチ!

今日も凛々しく猛々しく・・・世界平和の為に戦っている夢でも見ているんでしょうか? ・・・何度も言いますが、チビコさんは女の子デス_| ̄|○w 注※ 決して、怪獣ではアリマセン!

アガペーな夢

城に桜は、雅な中に妙な妖しさを感じる。 夢を見た。 ストーリーは覚えてない・・・というか、現代モノで旅に出る(なぜか熊本方面に歩いていた)的な展開だったと思うのですが、 そこに出家した直後のシッダールタと出遭った(!) 当初、誰だか分からずに…

一心不乱と演技派

「ハッ!・・・見られておったのか(鬱;」 「うっうっうっ(涙)・・・もう生きていけん」 「なんてな(・∀・)イヒ」そちも悪よのう・・・みたいな?w

読めねぇ

とある物を通販した際、ショップから受注確認メールが来た。 「この度は注文ありがとうございます。 担当の、汾陽(カワミナミ)と申します。」 え? それ苗字ですか?? ちゃんと( )してフリガナがついていても、一瞬混乱した。 まず、汾陽という苗字自体を知ら…

のの

昨日交わした、一回り下の若者との会話。 ワシ『あ。そういや今日って、お釈迦様の誕生日じゃないか!』 若者『え? そうなんすか!?』 ワシ『うむ。 ワシは仏教系幼稚園だったので、仏像の前で線香に燻されつつ甘茶をすすって祝ったことがあるよ。 ちなみ…

労咳

数年前のサーズ・パニックを思い出させる、お笑い芸人の結核入院報道。 用心・検査するに越した事は無いとは思いますが、この異常な騒ぎ方に違和感を覚えるのはワシだけか? サリン事件(95年)以降、SF的な事が悪い方向に現実化しているような気がしたり…