2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい曲

悪夢から目覚めたものの眠れず、そのまま深夜のNHKの映像と音楽を何気に見ておりました。 映画音楽の特集だったのですが、どこかで何度も聴いたことのある曲なのに、映像がアメリカの荒涼とした荒地チックな海で それはそれは美しく、その映像美と曲があ…

ぜぇぜぇぜぇ

どうしようもない窮地に立たされ、心底疲れ、呆れ、慟哭しながら、ある人を殺そうとしていた。 いや、殺そうとしていたんじゃなくて、何か棒のようなモノで既に殴り倒し殺したらしい。 『お願いだから死んでくれっ!』と何度も叫びながら。 倒れた相手が、頭…

食欲が無い。

といっても、爆裂な空腹感はあるのだが、食べる気が起こらないという矛盾。 実際食べると、胃がもたれる。 かといって、食べないと妙な吐き気とめまいがする。 我ながらややこしいったらない。 いっそ、空腹感が無ければ、簡単にダイエットも出来そうなのに…

氷長者

数年前から、冷えピタシートなる商品が売れているようですが、皆様はお使いですかな? ワタクシも、一応常備しておるのですが、仕事や勉強中の気分転換的に貼るのは良さげですが、 本気で高熱出した時には焼け石に水のようなモノじゃないか?と思っておりま…

スヤスヤ

近所の複合商業施設内の、パン屋の店先の眠り招き猫@ぬいぐるみ。 毎回、本物ぬこかと思ってドキっとさせられる。 最初見た時、チビコの蜃気楼を見たのかと思ったですわw 毎度、撫でたい衝動に駆られるのですが、人通りが多いので耐えつつ、本日は人目を盗…

羽根ぬこ

年に一回、近所のデパートにやってくる、吉田一也氏(HP)の猫展示即売会に行ってきました。 どの子も、魂宿った生きた眼をしとります♪ ↓この子だけ、赤みがかった色が印象的でした。 横の香箱チビもかわいい(*´∀`) ↓ぬこぬこ天国(*´∀`)ハァハァ ↓今にも、ピ…

竜の巣

この雲の中には、きっとラピュタがあると思うんだ。 そしてチビコはきっとラピュタから落っこちてきた、ぬこなんだ。 ラピュタ時代のチビコは、園丁のロボットの肩に乗っかってキツネリスと一緒に飛び回って いたに違いないと思うんだ。 てなわけでラピュタ…

さんぽ

大草原の小さくないチビコの冒険。 じゃなくてー、実家のブロック塀に蔦が力いっぱい群生していたので激写。 子供の頃は、蔦=辛気臭いというイメージでしたが、意外に風情があるという事に気づいた。 緑のある生活っていいもんですな。 てなわけで、リード…

うろついてみる

実家近くの雑貨屋にて、ぬこポット発見。5千円。 雑貨屋は、徘徊するだけ徘徊して気に入ったものがあると写メったりして、そして帰る所と認識w 高級そうなキッチン素敵グッズが沢山あるんですけどね、ウチには似合わないですけんw もう、ハロウィンの格好…

ため息

ゲルマニウム温浴(画像)とやらを試してみましたが・・・効能のほどは、まったくわかりませんw てなわけで、本日も試してみようかと思っております。 温浴は普通に気持ちいいでございます。 ■ニュース記事@皮膚病患者を中傷 → http://headlines.yahoo.co.…

ネットができなくて暇なのでゲド戦記購入しますた。 うん。ネットができないというのは、読書家だった昔に戻れるよいことなんだなぁ・・・ と思いつつ、本日もネットカフェに来ていたりw イトコがいないか超挙動不振になりつつチェックして、駆け込みました…

部屋から出た気配が無いのに、チビコがいない!!!! 家中探し、庭も探し、半狂乱になりつつも、最後の望みとばかりにカリカリ(ドライフード)を 箱の中にザラザラザラと出していると・・・音を聞きつけて出てきやがりました! わしの、旅行用キャリーバッ…

前略ネットカフェより。

レディースルームとやらに入室してみると・・・一人も客いねぇwww キーボード操作が、慣れないのでやりにくい。 ゲルマニウム温浴とか気になるので、今度また来ようかのう。 ていうか!!!! それどころじゃねーっす(汗 ほとんど初めてなのでオドオドし…

繋がらねぇ

携帯生活二日目。 つか、実家でダイヤルアップ接続が出来ないざんすっ!(汗) よってネット無し生活二日目突入。 考えて見ればネット始めてから二日以上パソコンしなかった事がないので、これは自分的に一大事! でも、無ければ無いで生きて行けますな(当…

できるかな♪

携帯から初書き込みにチャレンジしてみる実験。 墓参り後、実家へ帰る。パソコンは持って来ているものの、なぜか開く気力なし。 ちびこが、あちこち落ち着きなくウロつくのを追うのに疲れたらしいW 母が、電子レンジを開けっぱなしたのは誰だ?と聞いて来た…

癒し系

ヨコハマ買出し紀行 14巻読了。 ふと、不吉な予感がして検索したら・・・だから5月に発売してるし_| ̄|○ また見落としとった。 しかも、完結巻じゃないの(;゜Д゜)!! それに気づいたのが、昨日の午後7時半。 ・・・本屋、確か8時までだよなぁ。 と、…

原風景?

切なる願いは、フルーツ・パンチを復活させてください!てことでしょうか(*´ェ`)† ジュース、特に炭酸は滅多に飲まないんですけども、ファンタは好きなのです。 子供の頃、子供会が購入したファンタを大量に飲ませてくれることに釣られて、盆踊りに参加して…

ぎゃぼー

今日のニュース → フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」 昨年、すったもんだ?で頓挫したドラマ化、仕切りなおしで放送決定のようですね。 のだめ役はそのまま上野樹里。 性格に難アリとの噂もありますが、見た目的にはこの人以外にはないか。 千秋役を、…

汗疹

ここ数日の暑さで、気がつけば首とか腕の関節がアセモだらけにっ! 厭だなぁ・・・と思いつつ、ふと虫刺され用、液体ムヒが目に入る。 アセモにも良いって書いてるけど・・・とりあえず塗ってみるかと、風呂上りにつける。 ぎゃーーーー シミるーーー(;;;…

訃報

今日のニュース 京極夏彦さんの父、死去 68歳ですか。 まだお若いのに・・・ 京極夏彦という、溢れる才能を持った作家を育ててくれて、父上様には感謝の意を伝えたい。 というわけで、ご冥福をお祈り致します。 で。名字、大江さんって言うんですね。初め…

クマの行水

先日、クマを風呂に入れました。 5〜6年前、実家に帰った時に母が 『ちょっと来い! こっちゃー来い!!』というので何事かと思ったら、唐突にプレゼント! と言ってくれたのがこのテディベアモドキ。 ・・・なんでまた(・∀・;;!? と思ったら、980…

キモ涼しい?

納涼画像? 不気味さで一瞬忘れがちですが・・・デカすぎww そういえば、今年は本格的なカキ氷まだ食べてません。 枡屋というお団子屋さんの、本格的な宇治ミルク金時が好物です(*´∀`) でも、本格的に抹茶なのでかなり渋い味。 ミルクの量が足りません!…

ドカーーーン

チビコさんと共に、ボーーーーーっ(*´ェ`) としていると。 ひゅるるうううううううう〜 と凄い音がして、飛び上がる。 『チビコ!大変だ!!! ムスカがラピュタを操って、ロボット兵が攻めてきたぞ��( ̄□ ̄;)!?』 と思ったら・・・*1花火大会でしたw す…

しあわせぬこ

見る者を幸せにする顔と寝相・・・と思うのは、猫バカ発言でしょうか?w 変な舌w 器用な舌ww しかし、どあっぷで見ると凶悪な顔だwww ■今日のニュース → 華丸・大吉 応援しています(*´∀`) 福岡では10年以上前から、よくテレビで見かけておりました…

歌声

ミュージック・ステーションに、ゲド戦記の主題歌を歌う手嶌葵が出ていたので何気に見る。 CM等で何度も曲は聴いたことありましたが、あらためてエエ曲やなぁ♪と惚れ惚れしていると・・・ 作曲者の欄をよーーーく見たら。 作曲、谷山浩子じゃないですかっ…

本日購入本。

新刊の発売情報、他所様のブログなんかで気づくという体たらくな今日この頃。 ハチクロは・・・これ新刊?いつの間に出てた!?と、しばらく手に取って悩んだですわ。(山から降りた仙人状態;) エロイカは、1ヶ月くらい前に購入していたものの熟成中(な…

ニュース記事

奈良高1放火殺人についての個人的メモ。

コロ

なんて面白ろ可愛いショットなんだ(*´∀`) 猫バカ一筋と思われがちなワタクシですが、この写真の女の子くらいの頃、犬を飼ってました。 写真は残って無いけど、写真の犬とソックリだと思う。 名前はコロ。 タイムスリップが出来たなら、コロを仕込んで三輪車…

猫神神社の巫女の勉強?

図書館読了本。 ニッポンの神さま図鑑 目についた本を何気に借りたのですが、これは面白い! 自分でも購入しようかな?と思う程。 神話に出てくる有名どころから、全く知らない神様まで幅広い。 便所神も貧乏神もいたぞーw 更に招き猫から、犬神まで入って…