2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ

行きつけの猫画像置き場に、時々アイドル風の女の子が猫と写っているものがあった。 今日、その女の子が故中川勝彦の娘だと知った!? →この子 11年前に白血病で亡くなったのは知ってたけど、子供以前に結婚してたんすかーーーっ!? 多分、一定の年齢以上…

キシャーッ

ネットを始めて5年。 チャットでのやりとりで初めてブチ切れた(・∀・〆)!! その原因とは? 星の王子さまの話をしていて、フランスの紙幣では王子様と作者の絵柄入りのがある。 という話をしておったのさ。 すると相手さんが見たこと無いという。 →紙幣…

石田小吉聴いていたら、なぜか星へ行く船シリーズを思い出した。 星へ行く船、通りすがりのレイディのイメージアルバムと近しいイメージもあるのか? どっかに埋もれたテープを捜索してみるか。 ていうか、中学時代に新井素子とても好きで読んでいたのだが、…

祈願?

ここ数年、毎年応募している → キュピコレ そして見事に・・・当たりませんorz 一年目は、サーファースタイルだったか。 2年目は浴衣だったか。 3年目はイギリス風だったか。 そして今年は、貴族風!!!! ベルばら風だ!!!!! これを当てずに、ベルば…

アロエリーナ出動!

負傷。包丁で指切った。 実家から貰ってきた、推定30年モノ。 古いので切れ味悪し。 柄に猫田と名前を白マジックで書いていて、友人にウケた。 高校ン時にキャンプに持って行ったから名前が書いてあるのさ! 本当はもっと切れ味の良い包丁が欲しいところな…

綺麗どころな話(・∀・)

某所でやたらと好きな芸能人について語ってしまったが、最近は広く浅く色んな人が好きでしてな。 以前は、A・A様一筋だったのですけども(謎 てなわけで、最近気になる人を挙げ連ねてみるテスト。 堺雅人 殺人的な謎フェロモンが良い! 笑顔のバンコランだ…

ニュース記事より

駅のホームで化粧しているのを注意され、トラブルになった相手の女性を電車に接触させて重傷を負わせたとして、警視庁渋谷署は27日、傷害容疑で飲食店従業員(22)を逮捕した。 調べでは、容疑者は同日午前11時半ごろ、港区の東京メトロ広尾駅ホーム上…

感謝

今まで全く知らなかった、石田小吉というミュージシャンの音源を頂く。 この名前から察するに泥臭い?声(笑)をしていると思い込んでいたら、これが驚く程澄んだ声をしている。 ハッキリ言ってタイプだ! 男性アーティストの声では、ダントツかもしれない。…

メモ

スクーデリア・エレクトロ モーター・ワークス ちょっと、感動して泣きそうな日(謎

よしながふみ の食べ物エッセイ読了。 深夜に読んでは、いけない本だったorz 料理の写真が直接載ってもいないのに、激しく美味しそうで空腹に。 ぎゅるるるるる 作者の、そこまで食べ物に執着するか!? 食べ物ひとつで恋人と別れるか!?というエピソードに…

美術展ハシゴ

【旧門司税関】八代亜紀絵画展 芸能人の絵画ってのは全く興味無いのだけど、出光美術館と並んであったのでついでに見る。 ラファエロ、ルノアール、ダヴィンチなんかの模写なので、純粋な絵画と言えるのか疑問だったが、とりあえず 八代亜紀は、某アイドルの…

突然、事故や事件で家族が死ぬってどれだけツライだろう・・・今日起こった、列車脱線事故を見てて本当に苦しくなった。悲惨な事件・事故のニュースを見ると、異常に感情移入してしまい鬱になり、そして発熱する。そんな自分に、以前付き合っていた人は別れ…

列車脱線事故

ネットの知人で関西方面在住の方、ご無事で良かったです。

真ん中分けの猫→

皆様のチャームポイントってドコですか? チャームポイントなんて表現、自分的には非常に寒いんであるがここはひとつ我慢して話を進めることとす。 主に顔についてなのであるが、ワタシの場合 目=細い・三白眼・斜視 鼻=低い 口=まとまりなし 輪郭=救い…

しっかし、この時期着る服つうのは選ぶのにホントに苦労する。 今日は、今までに無いコーディネートをひねり出してみた。 真夏用の袖なしワンピースに、秋・冬用のサラッとした薄手のカーディガン(のようなもの)を羽織る。 おおおお!? 我ながら感動的&…

天気が良かったので、農事センターに行く。 門を入る前、ふと空を見ると一直線の雲が! 最初、時期が時期なので 『すわ!?地震雲かっ(;゜Д゜)!!』と思ったが、ただの飛行機雲でした。ホッ 農事センターは市立なので無料で季節の花が見られ、牛・うさぎ・…

コーヒーに続いて、紅茶を飲んでも頭痛・微熱が発生する悪寒orz カフェイン駄目なんですか(泣) 麦茶を飲めと?そういうことですか。 愛する?ケント・デリカットのような生活だorz

ナタデココ入り苺ババロアを食す。 ワタクシ今頃、ナタデココブーム。 10年くらい前に世間的に大ブームになったとき食べた感想は『何が言いたいのだ!?』だった。 それを聞いた友人がやたらとウケていたのは記憶。 『味らしき物は無いし、この食感は、イ…

ぶみ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゜Д゜)? →

人の顔を覚えるのは得意な方なのだが、時々混乱する。 今回書くのは、芸能人なので特に問題無いのだけど。 とりあえず、子供の頃からごっちゃになるのが、古手川祐子、多岐川由美、池上季実子、名取裕子の 区別・判別がすぐにつかなくいつも悩んでいた(どう…

でも好きなのよ

もらい泣きアーティスト: 一青窈,武部聡志,富田素弘出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/10/30メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る 今まで歌謡曲は、ほとんど聴かなかったのだけど、最近知人が色々くれたりするので聴く…

誕生日。

本日、銀猫一周年。 なんと。 いやはや、驚きでございます。 しかし、なんの祭りも思いつかず、平々凡々に暮れてゆくのであった(;´∀`) とりあえず今日思ったこと。 キアヌ・リーブス(映画ザ・ウォッチャー)に、悪役は似合わない!(なんじゃそら)

あー!スッキリした

新ローマ法王の名称が「ペネディクト16世」に決定のニュースを今日の明け方知る。 ペネディクト? どっかで・・・なにかの・・多分漫画のキャラで聞いた事があるような、ないような(悩) うううう。思い出せん。でも異常に気になるっっ!!! と、一日中…

げぼーっ

朝6時11分、地震発生。震度4。 前回の地震以降、もともと壊れていた自立神経が更にイカれたらしい。 地震直後、手の平から汗が止まらず、ハッと気づくと過呼吸症候群になりかけていた。 過呼吸は、大人になってからは自分でコントロールできるようになっ…

好きな映画の話。

もう、ビデオ(録画だけどさ)も、DVDも持ってるっつーの! それなのに・・・こんなものが発売するらしいorz →公開10周年メモリアル・ボックス メイキングとドキュメンタリーだけ見たいです( ´Д⊂ んで、検索してたら、もひとつ好きな映画発見。 フライド…

本屋に行ったら、こういう本が出てた。 880円くらいだったか。 うおー! 欲しい!! 買おうかな♪ いやしかし、待て待て。 何か心の声が聞こえるぞ? 『お前は読んで無い本が山のように家にあろうが?』 『養老先生を読みたければ、続&後巷説百物語、ルー…

気に入った食べ物を見つけると、執念?ぶかく買い続ける。 長ければ何年でも食べ続ける。 駅にあるパン屋で、朝食用にチキンカツサンドを9年程、ほぼ毎日喰らい続けた事もある で、ここ最近、店に行くと買い占めているパンがこれだ! →マロン&マロン 見つ…

貴族様のペーパー

トイレで本読みません。 長居しません。 しかし綺麗にするのはスキです。 全体の色をコーディネートしたり、猫の写真を額に入れて扉にかけ、ノーマン・ロックウェルの絵葉書を貼り、 同じくロックウェルの缶にトイレ必需品を入れる。 飾り用の香水も置いてみ…

なんとなく

本日の画像、ちびこの赤ちゃん時代はこんな感じだったのかすら?みたいな。 ぬっしりした、年寄り猫が好きなワタシとは言え、赤ちゃん時代を知らないというのも ちょっと寂しい今日この頃でありました。

なにげに好きな作品。

不思議な少年③ 読了。 毎回、精神にズドーンと来るなぁ・・・でも、今回の話(一話目)読んで少しだけ前向きになれた気が。 1巻のカインとアベルの話も自分の人生の価値観に元気をもたらしたし。