2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また変な夢を・・・

一面識も無い、某ポリニャック氏(誰)と一緒に、クドウシズカのコンサートに行くという夢を見た(なんでや)orz だいたいこの歌い手さん、デビュー当時から激しく嫌いなのに(涙 嫌いなのに・・・夢の中とは言え、ポリニャック氏と盛り上がってた自分に欝だ…

ちょっと贅沢

友人とグリーン・ゲイブルズで、赤毛のアンの栗拾いしてきました(何 →ココ リアルの友人だけど最近は年に2〜3回しか会っていなくて激しく久しぶり。 いつもネットで会話したりしているので、そんなに会ってない気がしないのであった。 というわけで二人で…

つい見てしまったorz

スーパーテレビで、歌舞伎町なんぞのホストの話をやっていた。 美しい男は嫌いじゃないが、ホスト系は大の苦手。 なにより、店内でのあの馬鹿騒ぎ、テレビを見ているだけで眩暈がしてちゃぶ台ひっくり返しそうに(;゜皿゜)ノ それはさておき、お客の娘さんた…

(-人-)

双子山親方(元大関貴ノ花)が亡くなったそうで。 引退後、息子達が活躍しだして以降、スキャンダルが多かったせいか胡散臭い親方というイメージに なってしまい好きでは無かったけど、現役時代はカリスマ的にカッコイイ力士だったなぁ。と思う。 我が亡き祖…

オム日

ここ2週間狂ったように食べたかった、フォルクスのオムライスを食べに行く。 正確には、シチューオムライスというらしい。 で、オムライスの上にのっかっているのは、ミニステーキだと思っていたが食べてみると牛肉の角煮?みたいな物。 しかしあまりにもオ…

写真撮影

飼い猫も難しいが、野良猫は更に難しい。 同じ目線になる為には地面に這いつくばる必要があるし、近寄ると逃げられるし。 それでも野良猫を撮影するのが好きである。 本日は、高級住宅地の石垣の上で狛犬のように番をしていた猫さんの画像など。

アルファさん

ヨコハマ買出し紀行 カレンダー2005 ([カレンダー])作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/25メディア: カレンダー クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る最近ハマッた、ヨコハマ買出し紀行のアニメーションを戴いたので見た…

猫本

猫にかまけて作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (191件) を見る行き着けの猫画像掲示板にて評判だったので購入。 えーと町田康・・・本業は、作家&歌手? って、芥川賞作家だよね…

星の王子さま

翻訳の版権が切れるとかで、来月から新訳が出版されるそうで。 翻訳者によってストーリーの雰囲気が変るとなると興味ありますね。 星の王子さまは、むかーし放送されてたアニメの方が馴染み深いんですけども。 一応、小学生用図書だが内容は風刺画的で小難し…

気になるニュース →鯨の竜田揚げ 給食試食会で舌鼓 昔過ぎて記憶が曖昧なのだが、給食で当たり前のように出ていた料理、あれきっと鯨の竜田揚げ。 捕鯨禁止になってから、あの味を食べた事が無いので多分そうだ。 そんなわけで、もうずーーーっと食べていな…

感動

アンビリバボー@ちょいと泣ける母猫の愛。→スカーレット 5/26 救出猫をダウンロード!

意外な展開

NHK大河、新撰組の続編が来年正月放送とか。 近藤勇は処刑されたので、その後の土方歳三をメインとした話らしい。 新撰組というからには、土方の最後まで描いてくれよ〜!と最終回で思っていたので、非常に楽しみでございます。

本日得た知識

①エッフェル塔って、設計者の名前(ギュスタブ・エッフェル)だったのですね。 よく考えれば当たり前の話ですが。 あらためて聞くと『へぇへぇへぇ!!』と思った次第。 ②こんな花があることを初めて知った。→コレ そして謎が解けたのであった。謎。

ジーク・ハイル!な猫さん。 そっくり・びっくり→

あ。

今日、サイト開設一周年だった(汗) 何かしようと思いつつ忘却で、現在25日午前0時10分な罠orz

レッサー・パンダの

風太君のニュースが連日放送されておりますが。 広島だかの動物園には風太君の、おじいちゃんがいてやっぱり立つ!と報道されてましたが。 長崎の動物園には、そのおじいちゃんの母、ひいばあちゃんがいるらしい。そしてやはり立つらしい( ´∀`) じいちゃ…

続・たまご

たま氏、もだ氏のご意見により、そおかぁ!これからは1日、2個くらいは気にせず卵を食べようかのう♪ などと思いつつ、自分でもググッてみたりしていたのですが。→卵 Q&A 1日1個説には、賛否両論あるようですな。 そして読み進んでいくうちに思い出し…

近未来ニュース

2050年には→ 脳の中身をPC保存できるようになる!? 保存したいんだか、したくないんだか・・・ とりあえずダウンロードして、都合の悪い所は削除の方向で!って人、多いんじゃなかろうか。 清水玲子の「秘密」って漫画はこれに近いストーリーでしたな…

恐るべき呪いの話。

ある時期を生き抜いてきた、お母様方には、 『卵を一日一個以上喰うこと許さぬ!!』という呪がかかっている。 うちの母もその呪にかかっている。 よって子であるワタシも物心ついた頃から洗脳されている。 多分、ワタシが幼少の頃にテレビ等で、卵を摂りす…

矛と盾

ドラマの台詞でこういうのを聞いた。 最近の学校(小学校か)では、徒競走をしても順位をつけないようにしている。と。 順位による差別?を配慮なのか。 では、試験による順位は配慮しなくていいのか?て思うのですよ。 そんな事言ったら、国体やらオリンピ…

復活祭

ちょうど一年前だったか、ドト〜ルのサ〜モンサンドがメニューから消えて衝撃を受けた。 そして、そこはネット社会ですよ。 ドト〜ル本社宛に、『復活させねー限り二度と行かねぇぞっ!!!』・・・と書きたいのは山々であったが、 そこはほれ一応ブリッコ(…

限りなくどうでもいい話

タイガー&ドラゴン見てるんですがね。 お母さん役の女優さん、ずーーーーっと高畑淳子さんだと思ってたんですね。→この人 そしたらば今日はじめてテロップの名前見たら・・・銀粉蝶さんでした!?→この人 ぬああああああっ!? こんなに区別つかない人見た…

宝くじの話

先日、宝くじの話をしましたが、高校時代の数学教師に聞いた話。 身近な所で当たる確率を表現するならば、米櫃に一袋(10k米か?)お米を入れます。 その中に一粒だけ赤く色を塗った米粒を投入してシャッフルします。 そして手を突っ込んで、見事赤い米粒…

悩殺ニャンコ

君はギズモなのかな( ´∀`)? いやまてよ��(゜Д゜〃) !? てことは、これはグレムリンへと変化する瞬間か!?(笑) <水ニ濡レテハイケマセン

クローン

気持ちは分かるんですよね。 特に可愛がってたペットの場合。 遙か昔の十代の頃、萩尾望都のA−A”を読んだ時は、クローンって夢があって良いかも? と思ったが、歳を重ね時代がクローン開発出来てしまう未来へと近づいて来て、凶悪な事件等が 多発して来た…

10年ぶりに財布購入

今までは、ヴェルサーチの太陽モチーフな財布。 今回は、ゴルチェの薔薇モチーフな財布。 太陽財布、激しく気に入っているので、出来れば一生使いたかったのですが、10年も使うとかなり傷んできてなー。 1年くらい前から色々探していたのだけど、今日の明…

血涙

サスペンス系、二時間ドラマが苦手である。 というか興味が無い。 中学時代から、見るとすりゃ日曜洋画劇場派。 二時間サスペンスを軽蔑したくった人生を送っていると言っても過言ではない。 そんなワタシに母から電話! 『今日の火曜サスペンスに、あの人が…

宝くじ

当たりました! 大当たりの、3300円(・∀・)♪ ワタシ的には超大当たりの部類なんですが、違いますか?(笑)

『はじめ人間ギャートルズ』 DVD-BOX発売!

【初回封入特典】 約1/1原始肉、特製「ゴン」フィギュア(予定) げ、原始肉(・∀・)!? マンモスの肉?? あ〜 一度は食べてみたいマンモス肉。 ニュースで地球博の冷凍マンモスって聞いても、ぶ厚いマンモスステーキしか頭に描けないギャートルズファ…

スーパーといえば(ろーかるネタ)

少し前にオープンした、横代?のサンリブ行ってみた。 ただのスーパーかと思ったら、中々お洒落な内装で外国の街並み系スーパー?て印象。 今度はもっとゆっくりと徘徊してみたいです。