2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい花には・・・

原風景的、初夏を感じさせる花に遭遇。 巨大化した朝顔?昼顔?夕顔? つうわけで、毎回、植物師匠1号2号(!)の世話になるのもアレなので自力で 色々ぐぐって見ましたが・・・分からねぇっ!。 今までどこかで見たことあるんだけどなぁ・・・。 で、再度…

巨大檸檬

最近お気に入りの口ーソンの菓子パン。 よく見かける手のひらサイズのレモンケーキが巨大化し、なおかつ生クリームも入っている。 あれ? 人工的なレモン風味は苦手な筈なんだが、これはイケる! 猫神社御用達認定(・∀・)b 『では遠慮なく、頂きにゃ〜す』

バオバブを飲もう

怪しい限定ドリンクマニアの某氏のブログで、ペプシ恒例?の謎シリーズ「バオバブ」情報入手Σ!!? 紫蘇味、あずき味、とかそういう地雷系は全く冒険心が沸かない保守派wなんですが、バオバブはとりあえず買わんと!だろ。 ペプシ・・・毎度、想像の斜め上…

梅雨の風景

ボケ〜っと歩いていたら、前方道路に散らばった集団の赤色にギョっとする。 ああ。花びらか・・・マジで何かヤバイ物かと思ったぜ。 いや、その昔、通勤途中の歩道に思いっきり、どっからどう見ても派手な血痕があって警察?が白チョークで 人型に囲った跡Σ(…

可愛い逃亡者?

猫神社内において『オゥオゥオゥ』とオットセイ?の鳴き声が聞こえたら要注意!!! つうわけで、こりはチビコさんが嘔吐する時の声なのでございます(´д`: しかも今回は、見事にワシの布団(シーツ)の上に_| ̄|○_| ̄|○w てか、夢うつつにマジで可愛い…

マウンテン・オーシャン・サン

MOS@ざくざくラー油バーガーなるものを食ってみた。 あまり流行りモンには興味が無いワシにしては珍しい。 というのも、血液検査の為に朝食を抜いて挑んだ帰り、立ち眩みがしてブラックアウトしそうになった瞬間、 この様なモノが目に飛び込んできたのが…

びょうびょう

街で見かけた、可愛い人達@気の良いわんこシリーズ。 シュナウザーを間近で初めて見ましたが・・・横顔が非常に凛々しいですね。 一見、小さくて可愛いヌイグルミ風なんだけど、よく見ると老成した厳めしいお爺様風の顔というか( ´∀`)♪ と言うわけで、向か…

朝燃ゆる

先日早朝、外が異様に赤い!?と思って思わず玄関(東)に出てみると・・・強烈な朝焼けに遭遇。 写真だとその時の赤さが半減ですが、とりあえず記念に。 初日の出ってのは実際には見たこと無いのですが、これでも十分に神々しい気分になりました。 てか昔、…

麩ふ腐

関西方面の篤志家より、麩餅を頂きますた。 麩餅というと、一昔前!?の某妖怪TP関係者との意味不明な暗号的チャットを思い出す。 しかし・・・あれから10年近く経つか(-人-)謎 という訳で、生麩餅なる未知の食い物を知ったのは京極夏彦の対談本がキッカ…

聖☆兄

聖☆おにいさん 第五巻 今回は割とゆるい感じの展開だったと思います。 近年、巻が増すに連れて宗教的逸話が深くなってきて元ネタが分からねぇΣ゚◇゚;! ・・・という状態だったので、今回はまったりと楽しめました。 しかし、アナンダのイケすぎてる若者ファ…

美人みっけ♪

実家のお隣の駐車場にて、美人三毛神さま発見。 顔はコッチ向いてますが、実家(草木が茂っている方向)に体が向いているのは、 家の窓から母が、『ニャ〜オン♪ みゃ〜おん♪』 と叫んでいるからでございますw そっちの鳴き声が気になってしょうがないんだが…

猫と白熊

猫神・・・とうとう、ここまで進出して来たか! 今、時代は一億総ぬこキャラ! ぬこが不景気を救う!! ミ ・ω・ ミ ニャッハッハ つうわけで思わず撮影したものの筋金入りの納豆命人間としてはイロモノ系だと思って購入保留したのですが、 よく見ると業界では有名ブラ…

紫陽花の鳴く頃に

『おひさし鰤』 紫陽花が咲いたので孵ってきたよ( ´∀`) とは、なわもめんさんの名言(謎 てなわけで、おひさし鰤でごぜえます。 先月のねこた炎上(アトピー重態)の余波を受けてか?、5月22日早朝、購入4ヶ月の新パソ@変態がまさかの ハードごとお釈…