2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

参った

昨夜は眠れない程の喉の痛みで、のたうちまわる。 肺も痛苦しい<ダースベイダーのように肺から変な音がΣ(´Д`lll)! 物も喰えない。 ツバを飲み込むのも困難。 というわけで、9時の開院が待ちきれず、朝8時半から病院に走って待機。 急性扁桃炎ですた_|…

蟲師

原作主義で、アニメ化というものが*1好きでないワタシにとって、全く期待していなかった訳ですが。 蟲師独特の、絵柄・風景・情景が描ける筈が無いと思っていたのですが、実際に見てみると・・・ 予想を超えて、素晴らしい出来具合でした��(゜Д゜〃) ! これ…

ワニ

エイズ治療に有効なワクチンが採取出来るかもしれない物が発見された!とのニュースを聞いた。 それは、鰐@クロコダイルらしい��(゜Д゜〃) !! ちょうど、母が来ていたので 『うおおおお!? しかしどんな所に隠された救いの神がいるか分からんもんだねー…

本日の大奥

風邪@熱出して寝てて、うっかり見逃すところだった。あぶねぇあぶねぇ。←寝てろ 今日の上様@谷原章介は、あんまり怪しい出番が無くて残念。 今回の大奥で、誰が一番好きかっていうと、音羽@余貴美子さま。 元々、とても存在感のある女優さんだと思ってま…

頂き物

チャイムが鳴るので、いつものように居留守決め込もうと思ったら郵便屋さんでした。 友人の出産祝いのお返しが届きました。 うおおお! なんというアントワネット様チックなブラシΣ(・Д・ノ)ノ こういう、ロココ調な物を手にするのは初めてです。 ベルばら好…

蟲師

蟲師のアニメ放送開始。 深夜2時15分からなので・・・録画予約だけして寝る。 → 公式サイト

記念

風邪ひきました。 先週の土曜日、急激に寒くなったのが原因と思われ。 こういう風邪のひき方をコチラの方言で【びったれおどし】と言います。 この場合の意味での、びったれは「だらしない人」の事を指すのかな。 つまり、冬支度をしていない、だらしない人…

神好き。

出光美術館所蔵名品展にて、有名な雷神風神屏風図を見る。 ガソリンスタンドで有名な出光興産の創始者が収集した美術品を展示しているのですが、現在では 値のつけられないような国宝級の美術品がわんさかで毎回びびらされており、今回も溜息物が続出。 まず…

新刊色々

不思議な少年④巻購入。 また、のっけからズドーーーーンと精神にデッドボール的な衝撃が。 1話目の主人公の女の子が、ほのぼの系だったので油断したぜ(汗) この作品のように、悲惨な事件が起きるたびに、犯人に対して似たような事を考える。 これは漫画・…

米とか肉とか

昨日、アニメ夜話の後、知人の誕生日ということで、ディスカウントストアで炊飯器&無洗米5キロセット を購入=贈る。 以前から炊飯器が無くて、サトウのごはんばっか食べている人だったので、強制的にこれに決定! メーカー品なのに、4999円は魅力的(…

鬼娘

BSアニメ夜話(うる星やつら)の公開録画へ行く。 学祭のイベントのひとつ?でもあるため、大学生なぞも多く入場しており、久々に女子大生というものを間近で見たのですが・・・ なんだかみんな、とてもお洒落な服装と派手な化粧をしている上に、無闇にキ…

本日テレビ欄を見ると、松本清張「黒い樹海」のドラマを発見! おおおお! これは、是非見てみたい!!と思って主演女優を見たところ・・・ 某東大卒タレントが主役_| ̄|○ 見る気失くした。 というわけで、黒い樹海には並々ならぬ思い入れがあります。 11…

本日の大奥@谷原章介

大奥見てる人にしか分からない、マニア話につき未見の方?は見ない方がよろしくってよ( ̄ー ̄)

ぎゃあああああ

たこやき八ちゃん堂のCMに、→彫江悶(動画あり) が出とーーーーーΣ( ̄□ ̄;!!!! しかも、博多弁(九州限定CMらしい)で喋っとーし_| ̄|○ ・・・そうだった。この人、福岡出身だったんだ。 俺の・・・俺様の愛してやまない、八ちゃん堂だというの…

大変

スラムダンクの絵をトレース使用して、絶版・回収騒ぎになっている漫画家がおりますが。 ワタシの読むジャンルでは無いので、初めて知った作家ですけども。 この関連スレで、色んな漫画家のパクリ疑惑がありまして、その中に読んだことのある作品もありまし…

驚愕のニュース

ドラマ古畑任三郎に → イチロー出演 Σ( ̄□ ̄;!!!!!!!!!? ・・・ツチノコを見たような気分です(汗 演技出来るんですか(・_・;? そういえば、坂東英二だって元野球選手で俳優やってたしなぁ・・・意外に化けるのか。 709 :名無しさん :2005/10…

気になるもの。

トイレ好きとしては見逃せない →TOTOトイレ川柳

本日

みたらし団子と、こしあん団子を食べた記念画像( ´∀`) →

石のようなもの

知人から、8月にお土産で頂いた、しほみ饅頭が1個残っておりました。 えーと。 正直に言いますと、残ってたんじゃなくて、忘れてた(・∀・; 外側は、落雁のような砂糖の塊で、中には堅めの餡子が入っております。 で、賞味期限軽く1ヶ月は過ぎてるけども…

月食を見る

ベランダ側からだったら、ずーっと見てられたのですが、月が東の廊下側だったので長居出来ず、 10分ごとにチラチラと見に出ましたが、Tシャツだったので肌寒く数分で断念。 秋も深まってきたようです。

谷山長者

先日、ネット友から谷山浩子のアルバム14枚分を録音して頂きました。 デビュー30年は経つので、普通のアルバムだけで30枚以上あり、ベストやら含めると40枚以上はあるようなので、 今更全部集めるのは不可能。 しかも自分はそのうち、5枚しか持って…

微妙

今日は知人の誕生日でした。

今日も月が綺麗です。

明日の9時頃には、月食が見られるそうな。 晴れていると良いですね。

今日は、満月では無いようですが、物凄く綺麗です。 月明かりで本が読めそうな勢いです。 空気も冷えて来て、透き通った感じ。 満月になると、交通事故とか犯罪等の発生率が高いとかで、イメージが悪かったりするのですがワタシは好きです。 かの、細木数子…

西遊記

来年放送の、フジテレビの西遊記の配役が決まった?らしい。 孫悟空 香取慎吾 三蔵法師 深津絵里 沙悟浄 内村光良 猪八戒 伊藤淳史 正式発表じゃないかもという情報もあるので、まだ分かりませんけども。 とりあえず、伊藤敦史ってどうなのよ? 太ってないじ…

猫と鼠

昔々、ワタクシが小学校低学年の頃でしょうか。 夜中になると、天井裏をネズミが走り回っておりまして、それはそれはウルサいし、 ネズミがいるという忌々しさから、とうとう母がこのような → ネズミ捕りを買ってきました。 上から入り込んで出られなくなる…

ドラマ大奥

毎回、衣装が豪華絢爛。 大河ドラマや、普通の時代劇で見飽きた感のある、将軍家の裏側を見れるのが面白い。 しかし、お伝の方様(小池栄子)の顔怖すぎ・・・ 爬虫類にしか見えない(;゜Д゜) 田辺誠一、とても良い人の役ですね。 デビュー当初、ミステリア…

漫画大奥

市坂様情報により、本日購入。 帯にSF大河ロマンって書いてるけど、SF・・・か? んー。やっぱSFか(・_・)。 てっきり、完全腐話かと思ったのですが、そうでもなかった。 いや、殿様も男で、奥仕えの美男三千人も男で・・・と思うじゃないですか。 今…

日本昔ばなし

来週の19日(水)夜7時から、日本昔ばなしが再放送。 これは、忘れないように頑張って録画して見ないといけません。 何作か、異常に鮮明に覚えているのがありましてねー。 「髪長姫」とか、謎の話もありました。 髪の毛が生えない女の子の話ですね。 あと…

でんわ

今日のニュース → 通話・メールし放題──ボーダフォンの「LOVE定額」 この記事は見落としていたのですが、関西在住のネット友@ムー味噌君♂からの情報で知りました。 ええ時代になったもんだね。 遠距離恋愛なんかにピッタリですね。 てなわけで今のところ、…