2012-01-01から1年間の記事一覧

猫塔

先日、猫神社の檀家様より、キャットタワーを頂きましたヾ(・ω・*)ノ お魚型というのが、なんとも洒落ておりまする♪ というわけで、部屋が狭すぎて買うのを躊躇しているうちに早7年。 ようやく、下界を見渡す事が出来て御満悦の猫神さま。 冬毛もふもふ丸顔…

タチコマの親戚?

少し前ですが、上野の森にて。 見たこと無いような、素敵な姿をした機械発見! 貴方、絶対、攻殻機動隊のタチコマの先祖ですね(´∀`*) ? こうしてみますと、蜘蛛などの手足というのは、 実に効率よく機能的に創られた天啓的?な優れた フォルムなのだと感心…

石】ω・)ノ

中々カメラ目線にならなくて苦労しましたが、適当にシャッターを切り続けていたら偶然に ベストショット撮影成功! というわけで、過去の日記からもお分かりになるように、市庁舎の庭〜お城に棲まう猫様は、 妖しい三毛猫率が高い多い気がします。三毛猫好き…

銀河の終着駅

小倉駅を降りると・・・ そこは銀河鉄道の終着駅だった件についてΣ( ̄□ ̄!? ちょっと来ない間に、なんじゃごらぁぁぁ?!! てなわけで、小倉駅北口に北九州市立の漫画ミュージアムが出来たというのは聞いて いたのですが、突然の銅像のお出迎えに目が点に…

はらいそ(猫天国)

愛知県の、るいさん九州初上陸記念に猫喫茶へ行った記録 エマニャエル夫人? この、危機感の無い寝姿こそ最強。 最上階より下界を鋭い目で視察する猫神さま 猫にも色んな顔があるなぁ・・・という代表格w 客の鞄置き場に鎮座する人。 ちなみに、右の透明バ…

青い月

先日、偶然美しい半月を撮影したので、その続編ということで本日の満月を待っておりましたら、 なんと3年ぶりのブルームーンという、ひと月に2回満月が見れる珍しい現象だそうで。 情報によると、ブルームーンを見ると幸せになれるとか・・・? しかし、ク…

上弦

ふと空を見上げると、綺麗な半月でした。 42倍ズームで、どれほどの写真が撮れるのか?と思いたって写してみたのですが・・・ クレーターわっしょいヾ(・ω・*)ノ 軽く、月世界旅行に行った気分になりました☆ というわけで、ウサギさんも、うかうか餅付いて…

二本立て

細田守監督作品は、とりあえず見ておこう!という感じで、本日、急に思い立って、おおかみこどもの雨と雪を見に行く。 どういうストーリーなのか前知識は全く無かったのですが奇想天外すぎて唖然!? 内容は、タイトルそのままだったんですね。 運命の出会い…

向日葵

夏の花。 新しいデジタルカメラで撮影すると、普通の風景が数倍美しく見える気が致します。 かなり適当に撮影した割には、自分でも見惚れる一枚となりました(*´ー`*)

わっしょい

うむ。 猫神社の花火大会にふさわしく、撮影時間が2分22秒(ニャーニャーニャー)だった! 良い仕事?をした気がする。 自画自賛乙。

懐かない猫達

実家の周りには、野良猫が多数棲んでおります。 馴染みの顔が増えたのですが、全く懐きません。 近寄ると逃げます。 しかし、新デジカメのおかげで、今までよりは格段に綺麗な写真が撮れるようになりました。 目指せ!岩合光昭さん(`・ω・´)ふと、上から視線…

蓮の寺

梅照院・新井薬師 私の、お気に入り&癒しスポットでございます。 天正4年(1586年)に開基。 本尊は、弘法大師によって手彫されたといわれる薬師如来と如意輪観音像。 本尊は秘仏であるが、12年に一度、寅年のみに御開帳される。 古来より、子育ておよび眼…

怒怒怒

少し前、ツイッターでも発信しましたが、再度ご報告。 私は、1〜2年前に知人から招待されて、フェイスブックに登録はしましたが、使い道が全く無いので完全放置しております。 それなのに、ここ最近、マイクロソフトの私のメアドに登録している友人・知人…

軟派

猫に、ダミ声でナンパされました。 しかも、赤い彗星(自転車)で高速で走行中に大声で呼ばれたので、 キキーっと通り過ぎたので戻って遊びましたw ダースベイダーちっくの強面ですが、魅惑的なヒップで、人懐っこく フレンドリーなイケメンでした(*´ー`*)

吃驚

実家の物置の扉を開けると・・・ 野良神さまが、子供を産んでおられましたΣ(・ω・*)!? 写真では温厚そうですが、三毛子かあさん「カーッカーーーッ」と 威嚇して怒りまくっております・・・ 近づくと、かあさんだけ奥の間に避難します。 お子は、どんと構え…

コレクター

ヤフオクと、レトロショップで執念で集めた、デザイナー内藤ルネの貯金箱型の人形たち。 個人的に、一連のルネ作品のことを閉じた眼の美学と呼んでおります。 押し付けがましくない姿が好きですし、幼少時の原風景を思い出す懐かしいアイテムということで。 …

スーパーラッキーキャット

お天気が良かったので、近所のお城に買い物に行きました。 『うむ。拙者は、城内に住む武士ゆえ、400年物の美酒と肴を仕入れに』 まぁ、間違った事は(あまり)言っとらん。 クロヌコヤマトの宅急便の拙者宅の管轄は【城内センター】だしな。 で、買い物…

美しすぎる生垣

えらく低い位置に咲いてる桜だなぁ?と思って近づいてみると・・・ え?これ何者?!葉っぱ!?と思ったのですが、帰って来て写真を再度よく見たら、緑色の葉は 別にちゃんとあるので、やっぱ花なのか。 というわけで、グーグル先生を呼んでみましょう。 検…

猫神社狸合戦にゃんぽこ

『あんた誰やの?』シリーズ復活? というわけで、魔窟化している実家の片付けをしていたら出てきた謎すぎるパラダイスな一品。 ウチの人間は誰もお酒を呑まないので、これの使い道が無い。 ・・・のに、つい持って帰ってきてしまった。 非常〜に邪魔www …

Romeo&Juliet?

ロミオとジュリエット? あるいは、窓辺の美女に吟遊詩人、愛を囁くの図? 時期が時期だけに、お内裏様とお雛様〜♪でも可。んむ。 しかし実際の所は・・・ サバ・ジュリ『こっち来んな!』 ウシ・ロミオ『そんな冷たいこと言わんと、付き合うてや〜』 てな感…

猫使いの本領発揮

実家の古新聞を自転車に乗せて公民館に運んでいたら遭遇した、兄弟?猫たち。 道路沿いにある民家の気難しそうな70歳前後の男性が飼っているようで、外猫とは言え写真撮ったら怒られるかな? と恐る恐る聞いてみると、快諾してくれました。 『最近は、外猫…

謎の7年

影絵劇の始まり始まり〜♪ 7年前の、ある1月の寒い夜じゃった。 物の怪か? 謎の物体が13階の我が部屋に降臨したとさ。 詳しくはコチラ→ 1日目(2005 1-19参照)2日目(2005 1-20参照)3日目(2005 1-21参照) その謎の物体は、日に日に丸っこくなり、…

なんじゃと!?

男女の立場が逆転した徳川幕府の内部を描いた、 映画「大奥」の続編が、テレビドラマと映画の両方で製作される。 主演は、2作品ともに、堺雅人(有功&右衛門佐)。10月クールにTBS系でドラマ 「大奥〔有功・家光篇〕」として放送した後、 映画「大奥…

銀のスプーンをくわえて生まれた猫

ある、欧米方面に造詣が深い方からの戴き物。 何かと思えば、まさかのフランス製のアンティーク銀食器Σ!? 昔、西洋では子供が生まれると名付け親が洗礼式に12人の使徒に因み12本のスプーンを贈ったそうで、 通常は木製のスプーンが、裕福な名付け親で…