2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

スパイダー・フォレスト [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る という映画を、わざわざDVD購入(中古なんで980円)してまで見た。 とにかく王の男以外のカム・ウソン氏の演技…

ぬこ増える

海外出張で究極の腹下しに見舞われながらも無事生還 したタイクーン氏より届いた、インドネシアぬこ土産♪ いつも、ちびこと似た雰囲気の猫を送ってくださるネ申。 というわけで出来れば同じポーズで撮影を・・・と思った のですが、そこは気まぐれ大王のチビ…

見たり読んだり

ルパンを見た。毎年、夏の風物詩として惰性で見るわたくし。 例によって、1時間弱の時点で挫折。 つか妙に頭痛がしてきたので寝る。 きっと面白かったら頭痛なんか起きないんだと思うw 今年のはタイムスリップ物か? 500年前に行くルパンたち。って、コ…

読んだ。

毎日かあさん4 出戻り編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/07/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 105回この商品を含むブログ (244件) を見る 子供というのは、想定外の行動をし、想像以上に大人なんだなぁと思った。 ヤク中の…

凄いやね

小柳ルミ子、27歳年下男性と結婚報道。 13歳年下の大澄賢也と結婚した時も度肝を抜かれましたが。 というか当時、なんであんなにバッシングされたかな?くらいに世間から一時期避けられましたよね。 その後の、年下結婚への道を開いたのは小柳ルミ子だと…

高級あいす

半年ぶりくらいに牛肉を食べてみた。 頂き物の牛肉を冷凍していたのだけど、ある篤志家からバニラアイスが大量に届きスペースが 無かったので消費したのであります。 しかし、本格的なアイスクリームってのは美味いすね。 普段は、ラクトアイスしか食わない…

不吉な?

この日記を書き始めた頃に、小学校3年生の頃の事を書いたことがあります。 毎日、日記を書かされていたのですが、小学生の平凡な日常に困り果て、捏造文章を書いておりました。 極めつけは「蚊取り線香の火の部分に、蚊がとまって・・・死にました。こんな…

癒されるがよい。

というわけで、準基のyoutubeを探していたら猫が出てきた(=・∀・)ニャー なんでだろう(・∀・)? なんでかワカンネーけど、癒されておこう。

リアル猫ふんじゃった

『暑いときゃ、床に転がるに限るね♪』 まぁ、そんなわけで、夜中電気をつけずに歩いていると猫を踏む季節到来。 歩きながら気を抜けない日々です。 その甲斐あってか、奇跡の人を目隠し訓練中の北島マヤくらい研ぎ澄まされた感覚を養ってきたような気もしま…

にゃぶき

歌舞伎顔で睡眠中 [rakuten:lamd:10002059:detail] 雨ばかり。 布団が干せない。 心なしか水分増量で布団が重くなっている気がする。 かなりヤバイ。 で、布団乾燥機を買うべきか悩んでいる。 上の画像のやつ、3,400円ほど。 乾燥機としてはかなり安い…

怪演

あらためて見ると、このCMほんと面白いですな。 面白いCMランキング第一位もうなづける。 オダギリジョーは、あの性格?に反してコミカルな演技が意外にハマる。 しかし、このCMの面白さはやはり本田博太郎氏に尽きるような気がする。 なんちゅう濃い…

隠れモフる。

ビクトリノックス パン切りナイフ スイストラディショナル 21cm出版社/メーカー: VICTORINOX (ビクトリノックス)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る数週間前からパン切りナイフが行方不明。 いつも同じ所(台所)に…

ありえねぇ

仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4 11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かった。 報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたの…

買出しメモ。

魔女宅放送記念。 見えない敵にロックオン!中のチビコさん。を、冷めた目で眺めるジジw てなわけで正露丸続報。 色々悩んだ末、結局今までどおりのクサい正露丸購入。 有効期限は、2012年と書いてあった。 だいたい5年が目安なのねw 10年以上とか…

喇叭のマーク

↑ラッパてこんな漢字書くんだ!(衝撃 というわけで、ここ数日、なんか妙な腹痛がする。 体勢を変えると治ったり、死ぬほど好きな某映画を見ていると治ったり、ある意味、気のせいじゃねぇのか?的な腹痛。 この痛みは最近味わったことないが、かつて経験し…

逆転ニャイ判

「意義ありっ!!」こんな弁護士がいれば鬼に金棒です(・∀・)b てなわけで。 昨日、沙上老師殿wがご紹介してくれた猫写真置き場。→ ねこのみせ選集 一人で見るにゃー勿体無いので、勝手にご紹介させて頂きました(事後報告スンマセン) うむ。これを見てい…

ぬこの国

「余はこの国の大王であるぞ」 時々、猫とは思えないような威厳と崇高さを醸し出している時があると思う・・・のは、猫バカだからでしょうか?w 去年の正月だったか、その前の年だったかに録画して見てなかった大化の改新をやっと見た記念ということで、イ…

ドライ

[rakuten:kenkocom:10210796:image][rakuten:soukai:10047089:image][rakuten:soukai:10073962:image]くだもの屋さんのパイナップル、超美味ぇ( ゜Д゜)! 以前通販で買っていたマンゴーも美味かったけど、パインいいわぁ♪ このシリーズ、ちょっと制覇してみ…

ゆめの記録

実は、熟睡中 20年前に急逝した同級生男子と、22年前に他界したバ様が出てくる夢を見た。 海外には一度も行った事の無いバ様(当時80代)と、ヨーロッパ旅行をしていた。 典型的な明治・大正・昭和の着物を着た、いかにもヨボヨボなバ様だったのにワシ…

まやく

さて、この2ヶ月で3キロ太った。 体調悪いのに何で太る( #゜Д゜)!!!と自分に呆れていたんですが、これ某薬の副作用らしいことが判明! 「聞いてねぇよ( ;゜Д゜)!!!」

見てみたい

何十年?と生きておりますが、七夕に天の川見れた試しがねぇっすな。 梅雨真っ只中すもんな。九州各地、大雨で被害出てるくらいですからな。水不足解消にはいいんですが。 天の川鑑賞、日本の気候では無理なんすかね。って、中国方面は梅雨ってあるのかね? …

懐かしくて泣く。

NHKで特集やってた記念。 原点に立ち返り、今日はYMOの日(゚Å゚)♪ もう24年前の映像になりますか! 当時は細野さん、どえらいことオッサンやと思っていたもんですが・・・今見てもとりあえずオッサンやな!? この映像当時で・・・35歳くらい? 雰囲…

男装

昨日から放映の → 花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス というドラマ。 まだ見てないんですが、とりあえず録画。 元は漫画が原作のようですが。 女優の堀北真希ちゃんて、いかにも華奢な女の子らしい風貌なので、男装どうなのよ?と思ったのですが・・・ …

スパークリング・コリア

チャソセソmさん&G丁尺@吟遊詩人に捧ぐw というわけで、数週間前に吟遊君の『CMでジュンギを目撃した!!』という怪しい情報が気になっていたのですが、 そのCMをワシも見る事に成功! 目を見開いて確認したところ・・・確かに非常にこのCMの角度…

やばい。

頂いたプリンが美味すぎてヤバイ。 こんな美味しいプリンを食べたのはマジで初めてじゃあぁぁぁ。 濃厚なのにアッサリしてて、とろけるような質感。 そして何が一番美味しいかというと、カラメルソースだ! ほろにがさがたまんねぇぇぇぇ!!!! 10代の頃…

雨音はショパンの調べ・・・って曲がありましたが、今日のはさしずめ「雨音はベートーベンの調べ」ってとこか。 というわけで、午前2時〜5時頃にかけて物凄い雷雨。 雨の音で目を覚ますと、その後カミナリも激しく眠れなくなる。 ふと外を見るとその豪雨の…

眠り神様の贈り物

うちのチビコの親友に、メロン帽子のよく似合う猫神さまがいらっしゃいます→ この猫神さまは、いつもお饅頭顔して良く眠るとても可愛い眠り神なのですが、どういうわけか、 チビコの下僕であるワタクシ准将にとても良くしてくださいます。 3日程前には、汁…

きゃっつあい

透き通ったガラス玉のような、猫の瞳マニアです。 うちの猫は一見、金色の瞳に見えますが実際には金色と深緑の混合色。 青い目・緑の目の猫に惹かれる傾向があります。 というわけで、猫に限らず人間の瞳も好きなんですけどね。 西洋人の青い瞳を見ていると…