2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に購入漫画

毎日かあさん② 西原理恵子 → 文化庁メディア芸術賞受賞とか。祝。 刑務所の前② 花輪和一 愛でなく② 獣木野生 しましまえぶりでぃ(新) TONO →新刊しましま

池田大盛堂薬局よ永遠に。

今日で閉店。 特に必要な物も無かったが常備薬として風邪薬を購入。 ワタシの薬箱、癒しの店だったのにな・・・合掌。

普段、どちらかというと食が細い自分。 ここ数日、ずっと異常な頭痛と体調不良に悩まされているというのに、どうした事か食欲が異常に増しているのである。 いや、正確に言うとお腹が異常にすく。何か爆烈に食べたい。でも実際に食べたら気分悪くなる。悩。 …

<みどりの日>「昭和の日」に改正へ 今国会で成立見通し

旧世代のワタクシは、今でも4月29日は『昭和天皇誕生日』と呼んでましたけどね( ´∀`)威張? ただ、ひとつ気になるのは、大正天皇誕生日が何故無いのかと小一時間問い詰めたい! 8月31日に記念日作ったっていーじゃないか!!! 大正天皇は、病弱な…

渡る世間は鬼ばかりは、ワタクシの最も苦手とするドラマである。 苦手といっても、うっかり見る事になった場合、ハラハラ・ドキドキ・イライラしながらもハマってしまう。 そんな感じが嫌い(苦手)なので、ドラマの存在を嫌っているわけではない。 同じよう…

モナ・リザ

検証番組、真剣に見てたのになー → モナリザ誤報 ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロなどの番組があると、吸い寄せられてしまう。 まぁ、でもモナ・リザがマグダラのマリアを絵にした説とか、ダ・ヴィンチ自身の若い頃の肖像画説とか、色々あって楽し…

今度正確に聞いておこう・・・

るいるいの日記見てて思い出した。 うちの両親も3月が結婚記念日!! 何日かは知らない。 多分、もう過ぎてる。 しかしなにより当の本人達が忘却している可能性大。 誕生日とか記念日とか全く関係ない人種らしいのだが・・・たまには祝おうぜ( ´∀`)

がらんどう とはこの事だorz

病中につき、どーーーーーしてもサンドイッチが食べたくなりコンビニ行った。 頭痛なので這うように行った。 が。 サンドイッチをはじめ、おにぎり・弁当類、1個も無かった。 売り切れてたorz よりによってコンビニで、この類のものが全て売り切れ@遭遇し…

ひゃはは

たまには、こんなのも楽しい(笑) →化け猫王者選手権? 6位のトラ様は・・・これコラじゃなくて? 妖怪だすな(笑) うちのちびこは目つきが悪いと評判なので、次回出場してみるかな?

寝るのも疲れた

ノドの痛み無し。 クシャミ・鼻水無し。 熱無し。 なのに、頭痛と悪寒が異常。 風邪薬を飲んでひたすら寝るも、あまり改善せず、たかがこの程度の具合の悪さで『なんかこのまま死ぬるかも・・・(´Д`)』と弱気になっている今日この頃。 というわけで先日、モ…

今日の猫画像、某猫板で「呪いで石にされたようだ!」って書かれてた(笑)

生霊?

本日、ワタクシのドッペルゲンガーが出たらしい(・∀・)!!! そのこころは? お昼頃、関東在住のネットの友人ひだる氏から携帯にメールが届く。 「つかぬ事をお伺いしますが今、ネコ太さん上野駅にいたりしてませんよね?」 「えらく似た方をお見かけした…

お露西亜国?

テレビをつけると野球中継やってて「日×ソ」って出ていた。 日本×ソ連の交流?試合なんて珍しいな・・・と、頭痛の眼でボンヤリ見ていたら・・・ なにやらユニフォームの腕に見覚えのある黄色い二本線が・・・?はて。 ちげーーーよ!!! 日本ハム×ソフトバ…

可愛げのない話。

なんだっけ。 男受けの良い服の事を、モテ系の服って呼ぶんだっけ? 先日、知人と買い物している時にそんな話を聞いた。 ワシは、自分がカッコイイ・綺麗と思った服を買うので、男性の視線を意識した服なんて絶対に買わない。 ブリッコで有名な女性タレント…

なんだろうね

頭が割れそうな程、ひでぇ頭痛中; 頭痛薬飲むと速攻で効くと思うんだが、アトピーが悪化するのが厭で堪えること一日。 とうとう我慢が出来ず服用。 ・・・30分経過。 少し落ち着いたか?

ギャング・オブ・ニューヨークを見よーかなー?と思っていたら、午後9時頃に余震が発生したため動揺し、 NHKニュースを張り込んでしまい見忘れる。 まぁ、特別見たいわけでも無かったんでいいんだけど。 途中、ちょこっと見たらディカプリオの声が知的す…

録り溜めたビデオが山のようにある。 そのうち見ればいいや!的なモノはいいとして、見るのを凄く楽しみしているのになぜか見ていないのが、 ドラマ「雲霧仁左衛門」。 時代劇ファンでは無いが、これは名作中の名作なのだ! 原作:池波正太郎 主演:山崎務 …

私をどこかに連れてって!

って、タイトルの映画あったような。無いような。記憶曖昧。 なんとなく、今そんな気分になっただけの話。 あ。違った。 竹宮惠子の、私を月まで連れてって だった(マジボケ)

寒い

そろそろ桜の季節到来ってのに寒いっ! 地響きがするほどの暴風で一瞬、余震かと思ってビクついてしまう。 あまりに寒いので、ちびこをマフラー代わりに首から胸にかけて巻きつけてみる。 重いけど・・・暖かい( ´∀`)

猫の腹筋的な飯(謎

妙な具合に体調が悪い。 空腹にはなるが、食欲が無い。 食欲が無い時は、舌触りの良いもの・好物を食べる事にしているが、本日の夕食のメニューあきらかに変だ!!!(自分でツッコむ) 数日前に買っていたアボカドが熟れていたので、そろそろ喰わねば!てこ…

半落ち

以前から興味あったので見た。 物語の謎は解けた。 しかし、あれほどムキになって隠し通すような事なのだろうか? と思ったのは自分だけだろうか。

続く余震。

5年前?いや8年??・・・もしかしたら10年前くらいから、やろうと思って放置していた事を本日やり遂げた! 地震時にテレビが転げ落ちないように、テレビの下に化粧用のパフ(スポンジ)を敷いておくと滑り止めになって良いらしい。 パフを数枚置くだけ…

花粉症が、いつもよりヒドイらしいですな? 自分アトピー持ちだが、花粉症・ダニ・ハウスダスト・金属アレルギー、今のところ全て無い。 最近、花粉症の新治療で鼻の奥の粘膜をレーザー?かで焼くと、2〜3年は症状が治まるというのがあるらしい。 治療時間…

ブルガリアヨーグルト・ブルーベリーにハマる。 ここ数日、なにやら調子悪いので病人食として買い込んでみた。 巷は三連休だというに、知人はここ2週間以上風邪ひきっぱなしで、全く会えず・・・ タイミング悪いのかね。 ちょっと精神が危険な方へ逝きがち…

気晴らしに、ハチクロ7巻を買いに行った。 ついでに輝夜姫27巻購入。 つ、ついに完結したのかい? 20巻あたりから読んでないけど買い続けておったので、やっとまとめて読めるか!? ていうか、1巻から読み直さんと話の流れを忘れつつある悪寒;

地震酔いが覚めてきた朝方、余震でかなり揺れた。 震度3くらいか。 未知の断層での地震ということで予知が出来ず、数日中に震度5前後の余震があるかもしれんので気をつけろ! との気象庁からお知らせがあったが・・・再度の震度5は、勘弁してください(汗…

震度5っすよ!?

13階は、震度7なみに揺れるんすよ!!!(推定) てなわけで、地震酔いで頭痛中。 エレベーターで会った、お隣のおば様(80代)はショックのあまり娘さん宅に避難の途中の模様。 部屋を片付ける気力が起きません。 ヲタクの部屋は本がいっぱいだからネ…

ちなみに

地震直後、爆睡するお嬢さんの図→ 前兆行動もなく、地震後は散乱した物の中を偵察だけはしてましたがネ(;´∀`)

新刊

やはりウチは一部地域なのだね・・・ ハチクロが発売していると聞いてチェックに走ったがやはり売ってなかった。 下関までは東京発売と一緒なのに橋を渡ったら2日遅れってどうなのよ? なぜその1キロの橋が渡れないっ!! 軟弱者め!軟弱者めっ!!!<誰…

真夏着用のブラウス購入。 おっ!と気づいた時に買うのがいいのだ。 こんな風に、通りすがりに良いのを見つけられるのが一番助かるなり。