2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神隠し

昨日のロゴ。 こりゃ、アメリカの選挙会場かい? いや、なんとなく昔の開拓者が行ってるようなイメージなんで。 大草原の小さな家の時代とか。 と、今回の歴史的?選挙。 行ってません(・∀・)v <非国民 というか、誰に入れていいのか分からなくなり、行く…

オーパーツ?

一昨日は、マイケル・ジャクソンの誕生日だったそうで、グーグルもこの通り。 ポゥッ♪ 米イリノイ州シカゴのフィールド博物館に展示されている約3千年前の 古代エジプト女性の胸像が、6月に急死した マイケル・ジャクソンさんにそっくりだと米シカゴ・サンタ…

合法どらっぐ24

イイ! ゼッタイ。 猫神神社提供 24時間テレビ(nyazyu-yozikan-TV) マタタビは地球を救う!

宇宙

こんにちは! Google ヲタクの猫田です(・∀・)ノ ここ1〜2ヶ月のグーグルロゴ@宇宙編をご紹介します。 って、変だな? ワシは、グーグルで検索しない日は一日も無い!と断言できる程毎日のようにググっているのですが、 以下のロゴを全く見た覚えが無い・…

緑色

中途半端な風邪をひいて微熱気味。 それなのに無駄に腹は減り、普段より体重増える。 憎い。 そして、こんな時にまたインド料理病発症_| ̄|○ てなわけで本日、ホウレン草カレー! 味はカレーなんですが、気分的にアッサリしているような気が・・・するかも…

江戸川にゃんぽ

某マイミク氏のところで「92929」という謎のキリ番を踏んだらしい。 この数字、じっと見つめていると、人の顔だか猫の顔だか、はたまた妖怪の顔だか?幻覚が見えてくる気がする。 あるいは、『92929@肉を食わせろーーー( ゜Д゜)!』という謎の雄…

京の雅な猫

ぬぬん 『おひさしぶり』 これは、仁王像をイメージした招き様。 素敵に怖い顔です♪ 吉田一也 京の猫展2009 最終回 というわけで、毎夏恒例の京の猫展に行って参りました。 しかも今年で九州遠征個展は最後との事。 百貨店からお呼びがかかれば来る!と…

ポイズン?

3年目にして、ようやく確信した。 ワシにとって、コーラは 毒! なのだと。 というのも、2年前の8月。 急に、コーラ飲みたい病を発した。(普段、炭酸は得意でないのに・・・) ちょうど、カロリーゼロのコーラが出たので、1日1本ペースで30日間飲ん…

まみたろう

薬事法違反「NOATO(ノーアト)」、販売会社社長逮捕 「アトピーが完治した」などとうたって、無承認のクリームを販売していたとして化粧品販売会社の元社長らが逮捕された事件で、 同社が組織的に患者の「体験談」を捏造していた疑いがあることが、警…

意外な設定

●その1 テレビで、ゲゲゲの鬼太郎の意外なる初期設定を紹介していた。 隣に越してきた幽霊夫婦が子供を産むも、赤ん坊の鬼太郎を残して二人とも病で死んでしまう。 (幽霊=病死?というツッコミは置いといてw) それを知った隣人の人間男性が不憫に思い、…

旧世代認定

漠然とニュースをつけていたら、韓国の大統領の遺影が映っており、「キム・デジュン氏が死去・・・」と聞こえたので あー。先日、自殺した大統領のことか。 と、更にボンヤリ見ていると。 あれ? 自殺した大統領、キム・デジュンていう名前じゃなかったよな…

漫画が世界を救う?

先日某マイミク氏が、『准将は少女漫画に関しては、右にも左にもでる者のない大家』的な事を仰っていたのですが・・・・ いや、えーと・・・んなこたぁねぇ( ;゜Д゜)!!! ワシが好きなのは、ごく一部のマニアックな系統であるので、誰もが知っているよう…

幸せ写真ナンバー1

何ですか!? この神写真はΣ(*゚∀゚*)!www カナダ・バンフ国立公園ミネワンカ湖にて、セルフタイマーで撮影中に突然リスが現れて写ってしまったそうです。 まず、リスに完璧なまでにピントが合ってるしw 「適当な岩の上にカメラをセットして、写真を撮る…

流星と巨星

ペルセウス座流星群。 13日未明、空を見上げて見ましたが、曇天で星がよく見えなかった。 きっと、小学校の修学旅行で行った阿蘇のお山の旅館に泊まれば、手が届きそうなくらいの距離と美しさで 星が見えるのでありましょう。 そんなまさに13日未明、流…

復活の鳥。

絶滅したはずの鳥、生きていた! 絶滅したはずの鳥、タスマンアオツラカツオドリが名前を変えて生きていた事が わかった。 骨格とDNAについて調べた結果、近縁種と推定されていたアオツラカツオドリと まったく同一の種であると判明したという。 ヨーロッパ…

おじゃにゃんが♪                              

おじゃにゃんが猫田くん。毎度お馴染み猫田くん(チビコさんの苗字w)のお仕事一例。 リモコンを、テレビに向けると速攻やってきて頭突き攻撃開始! ・・・その巨体のおかげで、全くリモコンが機能しません。 邪魔ってレベルじゃねぇ_| ̄|○w というわけで…

異国の妖怪?

映画 ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌。 意外と面白かった罠。 ウッカリ感動してしまった罠。 濡れ女は、寺島しのぶのハマリ役な気がした。 それを利用する緒形拳演じる、ぬらりひょんの悪人で小馬鹿にした表情は秀逸だった。 良い意味で仕事を選ばない、生涯現…

政府広報

ダメ!ゼッタイ。 アジア圏に絶大なる人気を誇る、地デジ大使のKナギさんにしても、裁判員制度PRビデオ出演のりPさんにしても、 国家プロジェクトに絡む重要な仕事をしている、超クリーンなイメージの芸能人に限って事件を起こす法則。 もうこなってくる…

勇者雷電

あちこちのブログで、お台場等身大ガンダムの写真を見かける今日この頃。 うーむ。機会があれば見たいと思ってましたが、期間限定公開で解体なんすね。残念。 ちなみに、ワシの好きなロボット第一位は、勇者ライディーン。 これは等身大ていうか、その操縦席…

猫冒険

米フロリダ州で、子供のわいせつな画像をダウンロードしたとして男が起訴された。 しかし男は、自分ではなく飼い猫がやったと主張している。 男は捜査当局に対し、音楽をダウンロード中に猫がパソコンのキーボードの上に飛び乗ったと説明。 男がいったん部屋…

長崎追悼

8月9日。 長崎原爆の日。 近所の図書館に、長崎原爆追悼の碑があります。 市長が挨拶しているニュースが流れておりました。 6年前、この日に偶然長崎を訪れたのですが、坂の多い密集した地形のせいなのか分かりませんが、広島より物凄い 圧迫感と悲壮・悲…

大きな故意のメロディ

【ロンドン時事】 9日付の英日曜紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドは、 映画「オリバー!」や「小さな恋のメロディ」などに出演した 英国人の元有名子役、マーク・レスターさん(51)が、 急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの長女パリス・キャサリン…

YOU

珍しく、リアルタイムでテレビを見た。 1983年6月放送、NHK「YOU」の再放送@YMO出演回。 というわけで・・・出演者の予想外の若々しさに腰を抜かすワシw 当時、オッサンバンドとか言われてましたが・・・いや、まぁ、細野さんはアレですが(…

事実は小説よりも奇にゃり。

というわけで、芸能界至上ウルトラ・マンモス前代未聞 な気がする今日この頃。 某板の書き込みに、『もうこなったら、極妻のクライマックス状態で戦って散って欲しい』とか書かれており、 不謹慎にも嗤ってしもた( ̄ー ̄ ;w まさに、我がブログの超当初の…

KY熊

くーまんの空気読めなさは、ネ申! つうわけで。 くーまんというのは、ソフトバンク@東芝の携帯に棲んでいる熊の子キャラ。 プロフィールによると、星の輪熊の赤ちゃんで、不思議界の小さい村在住・・・とのこと。 待ち受け画面に出すと、年がら年中、その…

激似

12時過ぎにテレビを見せてはいけません。 水に濡れると分裂して猫神さまがどんどん増え!?ます(=・∀・=)ノ(=・∀・=)ノ ←はいるちびこー というわけで、後姿にチビコさんの幻を見た! 激似・・・つうわけで、思わず100円ショップで購入の罠。 あの店に…

数奇な美女

私の好きな写真。 なんと神秘的に美しい女性なのか。 これは、1860年代の幕末に撮影されたもので、右の女性は 楠本高子。 オランダお稲の娘。 シーボルトの孫にあたる。 左は夫。 写真当時、まだ16歳らしい。 この写真を初めて見たのは、8年くらい前…

バッドニャン

以前、チビコさんを擬人化するとして、誰に似ているか?と言うと 今井翼だと思っていたのですが、 最近は、玉木宏にも似ている気がします(・∀・)b ←MW? ・・・って、ちょっと待て。 だからどうして、女優に例えられないんだろう・・・。 というわけで、…

埃及

NHKスペシャル エジプト発掘 ■第1集 ピラミッド 隠された回廊の謎 ■第2集 ツタンカーメン 王妃の墓の呪い ■第3集 クレオパトラ 妹の墓が語る悲劇 基本的に、ツタンカーメン以前(3500〜4500年前)の超?古代エジプトに興味があります。 クレオ…

蝙蝠

感動した! 痛みに耐えてよくがんばった!!(違 というわけで、蝙蝠@コウモリ。 これは、関西方面のM様のご自宅内にて撮影されたもの。 当初、息子さんが自室の部屋で『コウモリを見た( ;゜Д゜)!!』と訴えるものの、信じなかったそうで。 ・・・うむ。…