2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浮遊

長らく捜し求めていた動画をようやく見つけた! 個人的に好きなCM第2位@ポカリスエット。(1位はレナウンのハレー彗星) 1999年頃のCMですが、これを見た時『Σあ!ワシの夢みたい!?』と思った。動画15秒〜20秒あたりの、ふわ〜んと飛んでい…

ひとめぼれ

先日、カンヌ映画祭のレッドカーペットを歩く女優の写真に、ひとめぼれしました。

東の鳩から猫への手紙

本日、東ハト製菓から、猫神さま宛てにメールが届いたΣ!?(以下、原文そのまま) 猫神さま、こんにちは。 この度は「カメラででっかい!キャラメルコーン」にご投稿頂きまして、まことにありがとうございます。 厳選なる審査の結果、みごと「でっかい!キ…

40周年

萩尾望都40周年記念本@猫田文部省推薦図書(・∀・)b 還暦を迎えた萩尾先生が現役バリバリなのはともかく、そのご両親が元気にご健在なのが素晴らしい。 そんな訳で、そのご両親、お姉さん、妹さんのインタビューが実に興味深い。 こういう後世に名を残す…

ねこた炎上

我が、アトピー至上最大の危機発生! 1週間程前から頭痛が酷かったのですが、いつもの事だと寝ていたらだんだん顔のアトピーが悪化してきた。 これも、毎度のことだと放置していたら・・・大炎上。 顔は倍に腫れ上がり、目は半開き、鼻は深夜にひっかいて流…

ぬこぱんち

ふぁいっ♪ つうわけで、このムッチリしたやる気満々の茶トラさま。 ミッキー・ロークには確実に勝てる気が致します(・∀・)b

ふにゃもらけで学ぶ

本日、『准将!スベスベマンジュウガニは、可愛い名前だけど毒があるから食べたら駄目ふにゃよ』 と、忠告された!(何

缶萌え

海が好き!じゃなくて・・・ 缶が好き! 中身(大体、お菓子)というより、缶目当てで買う事も多々あります。 手前のサンタクロースのやつは、洗濯用洗剤の詰替え箱として利用。 真ん中の、チビコさん似の猫絵の丸缶はマニキュア入れ。 で、白い恋人に至って…

天才軍師見参

1800年の時空を超えて、天才*1軍師降臨! 今、ここに壮大な物語が幕を開ける! その名もズバリ「ニャン国誌」!!! 金城武に、勝るとも劣らない美貌(?)の軍師。 赤壁どころか、真冬の閉め切った13階の部屋に軽々と浸入する神がかり的なニャン師大…

ぬっころがる

暑さ寒さも彼岸まで。 という言葉がございますが、寒さ寒さもGWまで!つうわけで・・・ 5月4日にコタツ撤去! 絨毯を風呂に沈めました(-人-) ブログを書いていると、昨年・一昨年の記憶が蘇り、その平均値で言うとコタツ撤去は 毎年4月29日前後。 そ…

Elisa - Eppure Sentire

おかげ様で、昨日の猫動画のBGM判明! Elisaでググると、日本人アーティストが出てくる・・・こりゃ違うな。 更に調べてみると、イタリアのミュージシャンなんですな。 このPVで見ると、ハイセンスで爽やかな曲に聴こえたりしますが、昨日の猫動画と共…

英字ぬこ新聞

保冷バッグという物を初入手しました。 冷凍食品などを買って帰る時に対応したバッグなのですが、普通の鞄として使おうかと。 ていうか、バッグというより、このプリントデザインに激ツボって速攻購入した人。 英字新聞自体が非常にお洒落な空気を醸して大好…

狐の嫁入り

狐の嫁入りと言えば、黒澤明監督の「夢」という映画に出てくる話が、なんともらしくて印象深い。 という訳で上の画像は、先日新潟県で催されたという狐の嫁入り行列。 こういうイベントかと思ったら、花嫁さんは事前に応募したこの日結婚する本物なんですね…

号泣注意

路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す ニュース記事では、上のようなタイトルがついてましたけど、動画のタイトルを見ると恋人猫を助けようとする彼氏猫? まぁコレは人間の憶測なわけで、心臓マッサージというよりは、ただただ仲間・彼女の死に動…

花が美味しい季節です

桜とツツジが美しい!と気づいたのは、成人・就職してから(遅 職場の正門に感動的な桜並木、敷地内には目が眩むほど大量に色とりどりのツツジが植えられており悩殺!されたのがキッカケ。 以来、この花が咲く季節は道を歩くのが楽しい。 さて、ツツジにまつ…

和製バステト誕生

★神ビーズの飾り方&保存法 というわけで、自分が身に着けると落として紛失・・・というトラウマが激しい為、 さて、どうするべ??と悩んでおりましたら、某TOM兄やんが 『バステト神の首輪にしたらどうかね?』という神提案。 ただ、本家バステト様(20…

マッチマキ売りの少女

「右や左の旦那様〜 チマキ買うてくださいニャ〜・・・」 「今日中に売り切らないと、飢えてお星さまになってしまうのです〜・・・うるうる。』 (それにしては、健康的でぬっしりむちむち顔じゃが?) という訳で、ゴールニャン・ウィーク期間中、健気に働…

サインの飾り方

懸賞品、その後の対応。 萩尾神手作りビーズも貴重ですが、それ以上に*1直筆サインも大切!!!! 色紙等に比べて非常に小さく、下手に保存したら紛失したり、水がかかったら字が滲む 可能性、あるいは某荒らぶる神による生贄的被害が生じたら・・・と無駄に…

壁]ω・ ミ

デイモスの花嫁、ドガの踊り子の後ろに佇む謎の男風な、ぬこ近影。 解る方だけ御用達&お好きな方には、たまらない?みたいな(・∀・)b という訳で、右の絵は門司港の英国系雑貨のレトロショップで購入した、1930年代前後のアンティークポスター だそう…

皐月の猫

甍(いらか)の波と雲の波 おつかい頼まれて実家周辺のコンビニまで、ちょいとひとっ走りしていたら、猫の大合唱が聴こえた!! つうわけで何時いかなる時も、デジカメを携帯している武士っぽい(?)自分が好きだヽ(゚∀゚)ノ←真性の阿呆 いやしかし普段、ぬく…

震える懸賞@アンビリバボゥΣ!?

本日、何気にポストを覗いて見ると謎の郵便物が届いておりました。 最近はメール文化全開で、郵便物自体が極端に減ったので、何だろう?と。 しかも、差出人はポプラ社Σ??? あー・・・なんかそういえば、数ヶ月前にポプラ社にアンケートのハガキ(か、ネ…