2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニカーと猫

「コカコーラのオマケで、リモコンカーがついてくるらしいんで買っておけ( ゜Д゜)!」 という母からの指令電話あり。<ワイドショー情報? 私 「なんで、んな物が欲しいんすか(゚Д゚;)?」 母 「み〜ちゃん(チビコ)が喜びそうだから(*´∀`) ルンルン」 なるほど…

シュールな餅

本日はこういう日だった。 という記録動画。 実家の餅つきに借り出され案の定、昨年と同じ低レベルの争い(出来立ての餅が熱すぎてヤケド状態になるのが原因)に 巻き込まれ、体調不良も重なって激しくウツ状態になったりしている年の瀬_| ̄|○w もう、そこ…

テルミンを奏でる猫

「誰かー( ;゜Д゜)! チューニングしてくれぇっ」 てなわけで、9月に発売した大人の科学マガジン@テルミンの再販がようやく届きまして。 組み立てちゃんと出来るかな?と、機械音痴のワタクシは不安に思っていたのですが、それは簡単。 問題無し。 むしろ…

美味ぇにゃ

もうね、予知能力ぬこか?と。 トイレと風呂場は隣接しとるのですが、トイレに立っても寝とるのに、風呂に給湯に行く気配を感じたらダッシュで 先回りして待機の風呂神様。 『流れる水を飲むためならば、未来だって読むさ 〜(=゜Д゜)ノ』byちびこ ちなみに…

サンタいろいろ

皆様、朝目覚めると枕元にサンタさんからのプレゼント届いてましたか? そのプレゼントが、木炭だったり、血の滴る豚の内臓だったりしませんでしたか?(何 先日ミクシの記事で読んだ、世界のユニークなサンタクロースで書かれていた話。 数年前にサンタが袋…

キャンドルライト

クリスマス? ケーキ? それどこじゃねーっ( ;゜Д゜)! 昨日から生あくびが連発して、生命の危機を感じていたのですが案の定、寝込む。 3分間隔で不吉なアクビが連発しだしたら、体調が急変する信号なんでございます。 で、寝込んでいる時に、伊賀のハイテ…

青色発光

銀河鉄道カムパネルラ号(勝手に命名)発見! 誰か、この汽車の窓にチビコの顔を合成して、リアル銀河鉄道の猫にしてくれませんか?w と、他力本願なことをいけしゃあしゃあと書いて見るヘ(゚∀゚ヘ)www ちなみに、ワタシは今でも鉄道=JRのことを「汽車」…

1945年からの使者

アメリカ在住の方から、素敵すぎる郵便物が届きました。 絵画は、ラファエロ、ミケランジェロ、ダ・ヴィンチなどの中世ヨーロッパ系画家、19世紀〜20世紀初頭の印象派・耽美派・ アールヌーボー等、なんでも好きなのですが、その中でも特に印象的で、筆…

キラキラキラ

友人と食事に行った際に撮影。 左、羽の生えたサンタクロース? いかにも聖人て感じが良いですね。 今日は、時期が時期だけにお気に入りの十字架ネックレス&ピアス(謎)を着用。 これで完璧に基督教徒(偽 って、思えばこの同行の友人は、小中学校時代の同…

危険な本

唐突ですが。 イチゴジャムが食いたいっ( ゜Д゜)!!! ぜぇぜぇぜぇ_| ̄|○ イチゴジャムつうか、ジャムつうもんを普段全く食わないのに・・・ 子供の頃はパンにつけるのが好きだったのですが、どうも大人になってからは甘すぎるというか。 いや、甘いもん…

乱歩

金城武&松たか子出演映画「怪人二十面相」来年12月公開予定 俳優の金城武(34)が主演、女優の松たか子(30)がヒロイン役の映画「K−20 怪人二十面相・伝」(佐藤嗣麻子監督)が製作されることになった。 原作は江戸川乱歩氏ではなく、二十面相誕…

復活祭

不死鳥のごとく華麗なる復活を遂げた、ガリレオ・ガリレイくん。 以前の物より、球体が2個増えた♪ というわけで、本日は黒猫ランプ神とのコラボで、猫田家風、 クリスマス・イルミネーションをお送りします。 キリストの復活と誕生? 日本風に言うと、盆と…

初陣の思ひ出

大河ドラマが来週で最終回を迎える。 昨日放送は、クライマックス「川中島の合戦」である。 戦国時代に疎く、この時代のドラマを見るのは初めてなので、今回初めて川中島の合戦の流れを把握した。 こんばんは。 歴史を時代劇で学ぶ女。ねこたです(・∀・; と…

へんなもの屋

というわけで、ヴィレッジヴァンガード行ってみた。 この店の品揃えのマニアックさは脳が麻痺しちまうねw 雑貨もそうだけど、書籍コーナーが凄げぇ。 丸尾末広特設コーナーありーの、ワシも知らないような超絶耽美作家 コーナーありーの。 って、ここは右の…

ガリレオ逝く

お気に入りのガリレオ・ガリレイ温度計が割れますた_| ̄|○鬱 割れたことによる二次被害が素晴らしく_| ̄|○激鬱 中の液体(油系)が華麗に流出して、周辺にあったものを津波がごとく巻き込み壊滅状態へ導く(死) 先日購入の韓国キティちゃんも被害に遭い、…

ごろご〜ろ♪

毎度お馴染み、マタタビ祭りでございますぅ。<ちり紙交換風

廃人の復活

実家近くのバス停の前に、リサイクルショップが出来まして。 「まぁ、買うもん無いと思うけど・・・」と思いつつ、バスの時間待ちに店内をうろつくと必ず何か買ってしまう罠。 前回は、ガラスのトルコ風カップ(2007年5月参照)を買いますた。 今回は帰…

オスカーーーールっ by志垣太郎

ヤバい! 左目の視力が素晴らしく落ちとるΣ( ̄ロ ̄;! というわけで、免許の更新の視力検査で、かつては2.0を誇った 我が視力が、一番大きい文字すら見えなかった。 これはショックだ。ショックすぐる。 幸いなことに、右目は1.0くらいは見えるので油…

神秘の光

モーゼの十戒のごとく(?)な猫神さま。 あるいは額に、三つめの眼があるのかも? 地球滅亡前夜には、猫神さまの体がペカーーーッ=・∀・= と 開き、そこに選ばれし者が逃げ込める、無限大のシェルターがあったり するに違いないのです! そこへ行けば、過去…

初物と微妙な過去

実家で採れたサツマイモ。 蒸してシンプルに食べるのが一番美味い。 で、いつも思う。 ワタシは、石焼きイモを食べたことがない。 『あんな(値段の)高いもん、気軽に買えるだけの余裕は我が家には無かった!』という母の信念のもとにw いや、買おうと思え…