2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な出来事

ウチの近所に斎場があるのですが、ビルの谷間にすっぽりと囲まれて全く見えないので、初めての人は99.9%辿り着かない。 で、その周辺を歩いている地元民はしょっちゅう「M善社どこにありますかぁ?」と半泣き状態の迷子によく出くわします。 で、昨日…

ヌコガミヤマトの♪

ぎゅいいいいいんっ 実況。「体を斜めにして、素晴らしいコーナーリングを見せております。」 普段は静かに世の動向を見守る執事・・・と言うのは仮の姿。 ある時は家政婦(参照1)、またある時は、必殺仕事ニャン(参照2)! はたまたある時は、角川から…

からくり時計は楽し

偶然通りかかったら、からくる寸前だったので待機してみた。(百貨店の正面玄関の時計) しかし、カメラを固定出来ないので手が震えてしもた。 こうしてみると、音楽が陽気でディズニーちっくなのがワクワクするのかしら?

脳トレぱん

うっかり買ってしまったのですが、想定外に美味かったです! (スカシカシパンは二度と買いたくなかったがw) 生クリーム病?のワシとしては、危険パン認定95%。 ヤマザキだから、既存のマロン&マロンパンの中身が生クリーム・キャラメルになっただけと…

寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!

レディース&ジェントルメェン! <新幹線のアナウンス風発音でw プリンセス・ニャンコーの華麗なる脱出マジックショーヽ(゚∀゚)ノ ! 「チャラララ・ラーン♪」 byオリーブの首飾り ガリガリガリガリ ・・・・・。 てあれ? も、もしかして・・・脱出が失敗…

ぬこの美術館

先日ご紹介した、絵画猫シリーズ@スーザン・ハーバートの猫の美術館。 現在、絶版状態で定価3千円程の画集が、7千円〜1万8千円とかなっとるがな_| ̄|○ と、鬱っておりましたら某マイミク様より、洋書=安価情報により、無事2千円でゲット!! 洋書つ…

只今、休憩中

いぶし銀の執事さん。 ある日、瞑想スフィンクスで門番していると・・・ 『ハッ!?』 『この魅惑的な音わっ!?』 現場急行 『ビンゴ! 流水の音ちゅうのは、 なんと素晴らしいのか!』 真 剣 一心不乱(職務忘却中) 『ぷは〜・・・って、やべ。門番忘れて…

にゃっほー♪

ちゃ・い・ろ・さぁぁぁんっ(゚∀゚)ノ にゃんか妖怪? しっぽがぽってりしててかわゆい。 しかし近づくと逃げられそうだったので、ズームを最大にして撮影したんで表情がイマイチ綺麗に撮れなんだな。ぬー。 というわけで、この茶色さんは今年の正月に遭遇した…

予想外のイケメン

梅雨クン登場。 この退廃的な表情が(・∀・)イイ!!!w小夏が張り出してくると、梅雨クンは目を伏せて悲しげな表情になります。 では、梅雨前線が張り出す時期には、どんな顔になるんだろう? ちょっと楽しみですw

傷よりも粉の如く

火傷した。 トースターの電熱部分に指がジュっとあたってやね。 たいした事無いと思っていたら、皮が剥げて化膿。 手は洗い物などで絆創膏貼っていても濡れるので完治が遅く、いらいらいらいら。 というわけで、ふと思い出してコレを買ってみた。新キズドラ…

天地無用・下積厳禁

「・・・ほぅ」 匣と日向に敵うぬこなし!! by 京極にゃつ彦 見つめる Cat's Eye magic play is dancing 緑色に光る♪ by ニャンリ 究極のキャッツアイ。 これぞほんとのキャッツアイ。 宝石のキャッツアイも大好きですが、やはり本物が一番美しい(´∀`*)

マリー・ニャントワネット?!

肖像画発見!? こりはチビコさんのご先祖様? *1紫を着る男なみに魅力的な絵よねw 常々謎多きぬこだとは思ってましたが、まさか*2伯爵令嬢の末裔だったとわ!!!! いや、まてよ・・・もしかすると、もしかして。 『パンが無ければカリカリを食べればいい…

粽命

『ちまきって、一年中売ってるといいと思いません? ねぇチビコさん!』 『にゃむぅ? うん・・・そうね・・でも眠ひから、どっちでもいいわ・・・』 花より団子より、春眠暁を覚えず・・・な猫神さまの近況でした。 というわけで、ちまき@粽。 4月30日…

青春の1ページ

2日に亡くなったロック歌手忌野清志郎さん(享年58)の密葬が3日、都内の寺院で営まれた。 坂本龍一、井上陽水、高校時代からの親友で俳優の三浦友和ら約120人が参列した。 ワシは坂本龍一、YMOのファンだったので、この曲以外の忌野清志郎をほと…

咲かせて咲かせて♪

電子たばこも“禁煙” きょうからJR北海道 JR北海道は三十日、香料付きの水蒸気で喫煙気分が味わえる禁煙補助用の「電子たばこ」について、一日から、道内すべての列車内や駅、 同社施設の禁煙エリア内での使用を禁止すると発表した。 電子たばこの水蒸気…

波の音

海の近くに棲む猫神さまからの、お届け物♪ 新しモノ好きのチビコさんは、いつも全力でクンカクンカと興味津々。 しまいにゃ、付属の造花を食いちぎる勢い(・∀・; 『何事にも、たのきん全力投球!で挑まないとね!』byちびこ Σ(_□_;)ヒィィ 御久し振りの、昭和神…