2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃぴあ

某、画像加工的篤志家殿が製作してくださった、猫型ティッシュケース・にゃぴあ! 通常の3倍の容量が入る?という噂もありますw ちなみに、ちびこさんは3号機。 他に1号機〜4号機まで揃っており、今後も増える予定。 [rakuten:kenkocom:10214690:detail…

芸術ぬこ

年に一度の、吉田一也氏「陶の猫展2007」に行って参りました。 ちなみに昨年のは「京の猫展」(2006.8.23参照)←でございます。 いきなり後光を背負って登場なされる猫神様発見!!! こ、これぞホンマもんの猫神さまやで。ヒソヒソヒソ; と、耳元で誰かが囁…

パスタ奉納

昨年、とある篤志家よりパスタ鍋を頂いた話(2006・11・26参照)は書きましたが。 この篤志家殿は、時々ピザだ!パスタだ!!と異常にこだわって騒ぎだす習性がありますw そのお祭り騒ぎのおこぼれを預かるのが猫神神社の巫女の仕事?のひとつです。 というわ…

冷蔵庫と猫。

冷蔵庫を死守するジジの図。 というわけで。 この夏、帝都の地から九州を襲撃された、地獄の味噌蔵氏(誰w) からの頂き物。 このジジのしっぽが気になるらしく、下界からジーーーッと真剣に見つめるチビコさんが いたりしますが、スルーの方向でw 実は、…

岡山怖いw

最近、岩井志麻子ブームである。 つっても、その著作は読んだこと無かった。 前評判が読む気を起こさせなかったから。 で、なんやかんやと話の流れで、某篤志家殿が突如プレゼントしてくださった! 短編で、文体もスムーズで非常に読みやすい。 がっ! やは…

夏に読む話

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 26人 クリック: 297回この商品を含むブログ (442件) を見る くわーーーっ( ゜Д゜) 吉田秋生って天才だ!と、今回あらためて思いました。 どこか…

おやすみなさい

冷たいもの

[rakuten:umeyashiki:1370037:image]コカ・コーラを3日続けて3本飲んだ。 2本は頂き物で、10ヶ月ほど賞味期限を切れて冷蔵庫で凍りかけていたので・・・飲む。つうか片付けるw がっ! 誘い水になったか、まだ飲みたい。 この暑さにやられたらしい。 ちな…

ボボディ・ダールマ

王の男の監督と王役の俳優さんの過去の出演作に「達磨よ遊ぼう」「達磨よソウルへ行こう」というのがあった。 なんか異様に惹かれるタイトルだと思っていたのですが、DVDが出ている事を知り早速見る。 韓国映画、ほとんど見たことないのに、あれ?結構知…

すやすや

チビコさんの夏、日本の夏。 寒くてもよく眠りますが、暑くてもよく眠ります。 クーラーが一番冷える場所を心得ております。 だからといって、クーラーで涼みながら、わたくしの背中にはりついて 寝るのはやめてください_| ̄|○あちぃ 久しぶりに紅茶をガブ…

国際的篤志家

映画、王の男が縁で知り合った韓国の方から頂いた物。ありがとーございます・∵;(ノ∀`)ノ バックにあるチラシも、本家韓国バージョン。 ハングル文字だらけで意識が遠くなりそうですが、でも本場韓国の香りが漂ってくる感じは非常に 嬉しい。中国風に言うと…

ペルセウス座流星群

見るの忘れて寝てますた_| ̄|○ というわけで、これ見て誤魔化す。

イガグリわっしょい

墓参り@納骨堂の近くで、栗が落ちているのを発見。 こんなに間近で見るの初めてやもしれんΣ(゚Å゚)!と、 拾い集めて遊んでみた。 しかし想像以上に痛くてマトモに持てんぞw とりあえず持って帰ってきたので、お盆のお供え物 として飾ってみようと思います♪ …

謎コーラ

千仏鍾乳洞探検事体は、まぁよしとして。 帰りに、心臓破りの階段を登って駐車場まで行かねばなりません。 これは小学生・高校生の時も体験していて、これが一番キツかった思い出が・・・と不吉に思っていたのですが。 10代の頃でもキツかったのに、現在こ…

地球の不思議

2両編成、ディーゼルエンジン全開、1時間に1本しかないという電車に揺られて ついた駅は・・・ 自宅から15キロ程度しか離れていないのに、ここはどこ?私はだれ?つうくらいの 超田舎駅。 ホームに降り立った瞬間、軽いめまいかデジャヴか、はたまた夢…

がふはー

お米をといだら、4分の1を水ごと床にぶちまけたりして生きる気力_| ̄|○を無くしている今日この頃。 どこにぶつけたワケで無いのに、足の爪が真っ黒になったり( ;゜Д゜)グロ 突発的に証明写真を撮らねばならなくなり、出来上がりを見たら、まるでアンパン…

ドドドドーン

花火を撮影するのは本当に難しい。 昨年は玄関前の撮影しにくい場所(2006年8月の日記)だったので、今年は花火が上がると思われる 15分くらい前から廊下一番右の絶景ポイントを確保。 確保・・・したものの、デジカメの電池残量が微妙なためフラッシュ撮…

アメリカでは17年に一度、蝉が超大量発生するそうで(謎 で、その大量発生した蝉を料理して食ってしまえ♪的なイベントがあるとか。<意外にも美味いらしい。 で、今年がその17年に一度の大量発生年というのを数ヶ月前にニュースで聞いていた。 そんな不…

激痩せ・激太り

アンジェリーナ・ジョリー、また激ヤセにブラピも心配 あのセクシーナンバーワン女優のアンジェリーナ・ジョリーがやせすぎのため、パートナーであるブラッド・ピットが彼女を拒食症の更生施設に入れて、太らせようと計画している。 米スター誌によれば、現…

野菜

夏野菜の天ぷらが美味いのです。 天ぷらとか今まで全く作らなかったのですが、 ここ最近のマイブームです。 というのも野菜を腐らせる前に大量に消費 するには、コレが一番なので。 特にピーマンの天ぷらが好物でございます。 他には、タマネギ・ごぼう・カ…