2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天国霧

今日の朝、窓の外を見て目が点になる。 物凄い霧がっ!? 過去、濃霧を見たのは・・・もう15年くらい前。 しかし今日程じゃなかった。 こんな凄い霧を見たのは生まれて初めてかもしれん。 <摩周湖の霧は別にして なんとなく、霧って10・11月てなイメ…

ハミガキ

ここ数年、クリクリーンを購入しております。 顆粒がいい感じに汚れを落とす気がしてお気に入り。 で、少し前に上のようなフルーツ味が限定発売しとりました。 ベリー系も、ピーチも、非常に好きな香りなので速攻購入したものの・・・ よく考えたら子供用の…

図書館

「糞尿」大全作者: 柳内伸作出版社/メーカー: データハウス発売日: 2005/07/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 柳田国男の遠野物語を借りに行ったはずが、ついでにこのような物を借りてしまう(・∀・) 同じ、民俗学系コー…

あとぴー

今日のニュース → カルピス:乳酸菌の一種、アトピー症状の緩和効果を確認 痒みが半減するんなら、冷蔵庫に常備するぜ! 子供の頃の痒みに比べたら、これでも当時の100分の1程度にはなっているんですけどね。 これからの暑い時期は、あせもがプラスされ…

パン

朝、5時すぎにテレビをつけると、パン職人のドキュメンタリーをやっていた。 現在は40代くらいの中学?教師だった男性が、結婚3ヶ月目に病に倒れ緊急入院。 一命を取り止めたのち、食の大切さを痛感したとかで、教師を辞めて自然酵母のパン作りに取り組…

散策

先日、長崎街道について←書きましたが、 下の写真が、その江戸風「常盤橋」。 通称「木の橋」 この江戸風の橋を、チャリンコで駆け抜けるのが好きでございます。 木のガタガタ感が、江戸へのタイムスリップへ誘うようで。ふふ。 浮世絵の登場人物になった気…

観劇

市村正親・藤原竜也の二人芝居、ライフ・イソ・ザ・シアターを見にいく。 3年前、近所の商業施設内に、大劇場・中劇場・小劇場が出来てから中央の有名どころの芝居が 色々来るようになった。 以前から、役者としてもアイドル?的にも人気のある藤原竜也の芝…

母来る

パフェとか大好き・・・な筈なんだけどね。 200円のソーダでええや!と思ったものの、母が奢りで「あたしゃ豪華抹茶パフェ食べるーーー!」と言うんで 自分もつられて、紅茶パフェを注文。 が、・・量が多すぎて、胃が悲鳴。 頭では食べたくても、体がつ…

本バトン

はいはい。教官殿から本バトンが来ましたよ。 ◆01.いつ頃から本が好きになりましたか?小学校4年生くらい。 それまで、本は好きじゃなく、漫画も苦手な、非常にアタマのわるい子ですたヘ(゚∀゚ヘ) ・・・人間ってある日突然、進化?するもんなんすな(違 4年生…

薔薇ヲタの個人的メモ

先日の、教官日記にてこのような記述が。 → 落語鑑賞会 住宅地とは言え、やっぱ大阪だよ。 都会だよ。 文化だよ。 羨ましいよ。 憎いんだよw などと散々妬み倒した挙句、密かに妬み呪いの式神を送っておりました 〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)キヒヒ そんなワタクシ本日、病院の…

クマー

ネタの無い日にゃ、趣味グッズ紹介〜( ´∀`) てなわけで、本来の目的としては使わない癖に好きな物。香水入れ。 ただただ、置物として飾っておくだけ。 しかもこれ、リサイクルショップで200円で購入。 ショップの、レジの横にちょこんと立っており、目…

くろぬこ

雑貨店に棲んでいる、顔馴染みの猫。 少し前に来た時は、右のチビ助は生まれていなかった。 いや、一番最初は1匹だけだった。 いつの間に所帯を持ったのか!?としばし世間話?をしつつw ・・・店員の目をぬすんで速攻記念撮影w よく見ると、後ろに白猫の…

土曜の便所神

勝ち誇ったように、ぬこ砂で建設されたバビロニアの幻の塔上から見下ろす便所の神さま(-人-; ちなみに、以前光臨した際は・・・ → こんな感じでした(2005年12月) 【皆の者、トイレ掃除はちゃんとしておるか?】 【ベンピーズにならぬよう、野菜を沢山食…

崩壊

ぎゃぼー たったいま、CDデッキ急逝。 てるさんへ渡すCDの枚数が増えすぎて、どれがどれだか分からなくなり(アホ)、一枚一枚確認していたら・・・ 突如、異音と共に崩壊。・・・あとで、電気屋に背負っていくか(重い) 入れるバックが無いんで、猫を…

ぬこ枕

ワハハハハ。 加工で美化してやったw てなわけで。 ●ぬこ枕して、たぬき寝入って数秒後・・・・ → なんか違和感あるぞな? でも眠ひ・・・zzzzz ●ぬぬ!? なんぞや!?と起き上がり・・・ → あの・・・ちと重いような気がするのじゃが・・・起きてチュー …

ビー玉みっけ♪

エルバッキー・・・・じゃなくて、翡翠色の眼・・・てな美しい表現をしときましょう( ´∀`) しかし、魂を無くした顔をしとりますなw ところで、猫のトイレ砂を通販することにしました。 お気に入りの砂はコレ → ウッディフレッシュ しっかり固まる・トイ…

音楽三昧

今年の1月に、人生で15曲バトンというのがまわってきました。 自分が答えたあと回したT氏からさらにバトンが面識の無かったK氏に流れ・・・ その後、このK氏と曲の趣味が妙に合うことが判明し、色々お話して親しくなりまして。 で、最近、このK氏と別…

ウニ

デパートで、大北海道展をやっとりました。 北海道ヲタク的な所があるので、買うものはなくてもフラフラと徘徊してしまう。 ハッカコーナーを見ると、北海道旅行を思いだすのう・・・チョコはまたの機会にな。 そんな時に、超絶豪華【函館は五稜郭から出展の…

美の継承

◆今日のニュース① → 清水の舞台から、本当に飛び降り自殺!? また、なんと壮大な場所で・・・飛び降りたつもりで立ち直って欲しかったもんですな・・・ ◆今日のニュース② → 京本政樹の息子ジャニーズ入り 11歳らしいです。 小学校5〜6年生か。 いやはや…

街角シリーズ

先日紹介した高級トマトを買っている、100年以上続く古びた市場。 終戦直後に現在の形を作っているため、火災になったら非常にヤバイ市場としても有名。 てか、7年くらい前に火事になったんですけどね; 延焼しなかったんで市場は存続しとりますが。 で…

カレー記念日

【るいこが今日はカレーよ!と言ったから、5月13日はカレー記念日!!w】 てなわけで。 予定を変更して我が家もカレーと相成りましたw (ちなみに、たますさんも本日、ココイチ大盛りカレーとの情報w) つっても最近は食べる量が減り、作ると多すぎな…

地球へ・・・

ここ数日、NHKでブルー・プラネッツてな番組が放送されていたようですが。 全5回?くらいで、1話だけは録画したのですが・・・ 春の病真っ只中で、テレビを見ると頭痛がする_| ̄|○ てな体調のため、見るの挫折。 詳しくは無いですが、宇宙とか星とか地…

街で見かけたもの

近所に、50年くらい前は凄く栄えていたらしい商店街があるのですが、いまやすっかり廃墟的。 今日、久しぶりに通りかかったのですが、パッと見た限りでは『ここ昭和20〜30年代?(・∀・;?』 みたいな寂しげな空気が漂っております。 しかしすぐ横の…

マジですか?

今日のニュース → 献血「知らない」4人に1人 ありえない。ありえない。ありえない。最近の若いもんときた日にゃぁ・・・ぶつぶつぶつ。 ま、ワシの場合は、近所の小中学校の校庭に献血車が来てて、親が献血に行くのに幼児の頃からついて行っていたので 献…

ぎゃー

ドライヤー逝去。 髪乾かそうとスイッチ点火の途端、急逝。 5年くらい使ってたんで、使命は果たしてくれたとは思うんですけどね。 毎回、ドライヤーの逝き方が怖い; ボボボボボボボッ!! 煙もわ〜!!? コゲる異臭がΣ(´Д`lll)!? スイッチ入れてないの…

野良ぺんぎん

NHK番組のご意見番ですよ。最近はw → 西原理恵子 野良ペンギン紀行

色物?

今日のニュース → 鬼太郎実写化@ウエンツ瑛士 ま、原作のイメージを忘れれば、意外性があって良いんじゃないかと・・・w ていうか、銀髪ウエンツの写真。 普通にビジュアル系バンドの人か、JAPANのデビッド・シルビアンにしか見えないという気もしな…

どうでもいい話。

アンテナ22という番組のスポンサーがサラ金だらけということに気づいた。 『ア■ム』 『ポケットバ■ク』 『プ■ミス』 『レ■ク』 他にもあったかもしれんが・・・壮絶だったなw ちなみに来週の、アンテナ22は「新宿2丁目」の特集らしいので・・・教官ん…

蟲師 Official Book (KCデラックス アフタヌーン)作者: アフタヌーン編集部,漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (40件) を見る M先輩ありがとうございます! ウロさん繭経由で、蟲師…

遠い昔の美形

とある青年M(26)との会話。 中川翔子の父、故中川勝彦について聞かれたので、 『凄い美形でー ロック?系の歌手やっててー 俳優も時々やってた』てな説明をしたところ・・・ 『分かった! ジョニー大倉みたいなモンか(・∀・)!!!』 _| ̄|○違(泣w…