2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓に悪し

昨日・今日と二日連続で明け方に物凄いカミナリ音がして、ベットから転げ落ちそうなくらい驚く。 昨日も凄かったけど、今日のカミナリは絶対うちのアパートの避雷針に落ちたんじゃないかと思うくらい 強烈でしばらく変な動悸がしてしまった(汗) ちびこも目…

ころっけ祭

最近、コロッケ作りに目覚める。 実家産ジャガイモ&挽肉入り。 今までは微妙に面倒な気がして、実家に帰った時くらいしか作らなかったのですが、いざ作ってみると餃子を100個作るより 非常に簡単だと判明。 テレビで、隠し味にマヨネーズを少々入れると…

自分じゃないような(謎

斉藤由貴のヒット曲に、MAYってのがあります。 ワタシが学生時代、アイドル系の曲とか全く興味無いにも関わらず、この曲だけは凄く好きでした。 特に歌詞に激しく感情移入しておったのは記憶。 が、歌詞を忘れた現在。 それが今回、谷山浩子の作詞だと知…

ゴラァ

直線距離で、800メートル?くらい離れた所にグラウンドがある。 某、大手トイレ・バス製造メーカーの物で、年に1回この時期は夏祭りをしているようだ。 盆踊り系の音楽とか色々と騒がしいのが風に乗ってガンガン聴こえるのはまだ良いとしましょう。 しか…

着信アリを見た。 

またしても、オチが意味不明さ。 脅かすばかりで、全く怖くないさ。 ワシは、もう二度とこの手の映画は見ない事に決めた。 ああ。決めたさ。 というわけで、リング・呪怨・着信アリって、基本的に全部一緒じゃないかいっ(#゜Д゜) あ。でも、リングはそこそこ…

悩める漢字

某所で、漢字についてのやりとりをしておったのですが、実際に書く時に書きづらくて苦手な字。 臼 興 飛 まず【臼】 これ、最近まで書き順を把握(アホ)していなかった為、更に書きにくく厭な漢字であった。 何より、真ん中が途切れているのが許せねぇ(逆…

流血っ(;゜Д゜)

調理中に弾みで、左手人差し指をカコーンと切った。 近来稀に見る大流血!? アワワ アワワ どんなに押さえても血が止まらず(;´Д`) バンドエイドをぐるぐる巻きにして、アロエを回収に走る。 血が一瞬止まった隙に、アロエをはりつけ絆創膏で再度ぐるぐる巻…

ニュース記事より

理解に苦しむ事件・・・→家に押しかけコンタクト盗む ※男性宅に押しかけ、男性が使っていたコンタクトレンズ(1000円相当)を自分の目につけさせ、逃走した疑い。 自分の目につけさせΣ( ̄□ ̄;! ・・・不気味だ。不気味すぎる ※調べに対し、容疑者は「…

ムーミン料理!?

余談ですけど、これ読んでみたい( ´∀`)ムーミンママのお料理の本作者: サミマリラ,トーベヤンソン,Sami Malila,Tove Jansson,渡部翠出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/03/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (28件) を見…

エプロンへの険しい道

独身女性って料理する時、エプロンするのかな。 主婦は大抵エプロンしているイメージ。 うちの母は、料理してなくても一日中エプロンしてないと落ち着かないらしい。 その姿はまるでムーミンママだ。 で、ワタシはというと、何が何でもエプロンしない人。 つ…

おおお

今日、初めて見たCM → レジェンド 感動した!! この車(機能)欲しいです!!! 車買う予定は全く無いんですが〜、常に運転に対して不安を持っている者には心強い機能な気がする。 しかし・・・レジェンドって、爆裂に高級車なんすよね? 車に全く興味の…

ニュース記事より

★太陽が地球の周りを回る「天動説」を約4割の小学生が信じているという調査結果を発表、議論を呼ぶ ガリレオ・ガリレイ―地動説をとなえ、宗教裁判で迫害されながらも、真理を追究しつづけた偉大な科学者 (伝記 世界を変えた人々)作者: マイケルホワイト,Mic…

今日も元気にガンを飛ばす→

はじめに、お食事中の方は読まないようにお断りしておきますm(_ _)m ちびこのカリカリ飯(ドライフード)には、毛玉ボールケア対応の物を買っております。 当初、カルカソの室内猫用【毛玉ケア+カロリー控えめ+リラックス効果+便臭カット】効果のある高級…

インド

インドな日々 (3) (Honwara comics)作者: 流水りんこ出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る 相変わらず、面白い。 本来は、1巻が最高に出来が良いんですけどね。 お…

唐揚げ祭り

ここ10年ばかり、超好物の鶏の唐揚げを研究しつづけて来たが、このたびその味を完成させた。 母が作るのは、塩味で普通に美味しいのだけど、ワタシが目指していたのは、唐揚げ専門店の 若干味付きの物。 生姜・にんにく・塩・醤油・酒 の分量と、油での揚…

夏の風物詩

一昨日放送の、ルパン三世。 去年も愚痴ってたけど、結局見てしまうのよね。 もう、夏祭りの打ち上げ花火的な気分で楽しむしか無いと思うようになったり(謎 しかしここ数年、銭形の声がヤバイと思ったり、五右衛門の声に艶が無くなって病気では?と心配する…

親ばか徒然

えむぞう様が飼われておられる猫様の事を、人間に例えるなら深田恭子!と仰られていたので、 ウチのちびこは、誰だろうと考えた。 結果・・・今井翼しか思い浮かびませんでした(・∀・) →画像 だから、ちびこは女の子だってのに!!と、自己ツッコミをする…

ハタキで追われないように

ブスの瞳に恋してる作者: 鈴木おさむ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/09/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (146件) を見る今、日を分けて上記の本を、書店で立読みをしている。 なんちゅうタイトル!?と思わず…

タイムスリップ

先日、家の近所にアンティークショップを発見! しかしこの手の店って、入りづらいのよね〜; と、思いつつ誘惑に負け恐る恐る店内へ。 17世紀〜19世紀のイギリス・フランス・イタリアあたりの調度品の数々・・・ウットリだ。 素敵な、お鍋9点セットが…

百鬼夜行抄13巻購入

すんごい好きなんですけど、時々ストーリー展開とか人物の設定とか訳分からんくなるのよね・・・ 今回も、このお父ちゃんは何が理由で、そんなに血まみれで死んだのか?とか、いまひとつ未消化感多し。 とりあえず、キャラの描き分けも、もっとシッカリして…

透明な人

知人から、谷山浩子ベスト他、色々仕入れる。 中・高生の頃好きで、長い間聴いてなかったのだけど、やっぱ良いね〜 声質が良い感じに脳が癒される感じ。 あるふぁーふぁとやらが出るのかね。

猫好き必見漫画

綿の国星@大島弓子 人に薦めまくっておきながら、自分は10年以上前に読んだっきりで、ストーリーの半分以上忘れており、 今回、初めての漫画を読むくらいの勢いで感動したのであります。 この漫画を読んでいると、ちびこさんのワルイコトも許せるような気…

京極徒然

映画、姑獲鳥の評判は微妙っぽい印象。 しかし、こういう書き込みを見て、見に行かなくてはいけないかな(・_・;と思った。 14 :名無しさん@恐縮です :2005/07/17(日) 別に見たくは無いけど見なきゃいけない映画だよな。 この映画の客の入り次第で、箱詰め…

わっはっは

行きつけの数学卵神のサイトで紹介されてた物 →遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた! この、作者の花京院氏のやりとりが、激ツボで大笑いした次第( ´∀`)

たのもー;

パソコン通に聞きたいことが(;゜Д゜)! Windows98 とか WindowsME などで、画像をスライドショー表示する事って出来るんですかね? ワタシはXP歴3年、98のことはすっかり忘れてしまいましてな(汗) ちょとワケあって、スライドショー表示のやり方…

まいてぃあーしーえる

開封したばかりの目薬のフタが行方不明でイラつく。 使いかけで残りわずかの目薬のフタを使おうと思ったが、こういう時に限って無い。 確実に、ちびこが転がしてどこかに蹴散らした物と思われる。 その証拠に、フタの無い空の目薬だけは玄関の土間で発見され…

VOW的?

【拾い画像アラカルト1】 楽しそうであるが、参加するのは微妙な・・・ →猫祭り イタリアの仮面系の祭りなら、参加してみたいでっす。 【拾い画像アラカルト2】 電車男とエルメスの画像として出回っていた物。→2ショット写真 電車男は、いかにもですけど…

時事ネタと美少年

とりあえず、NEWSのメンバーて何人いるんですかね? 8人?? 2人は把握しておりますがぁ・・・その一人が謹慎処分とかで〜 ていうか〜、KAT-TUNてグループの人達とごっちゃになるわけでぇ・・・この人達は何人?(汗 更に言うと、この2つのグル…

祇園太鼓

街は、祇園祭りの太鼓の音で盛り上がっており。 しかし、その祭りの中心地付近に住んでいるため、皆様方のような感動は薄らいでおり・・・ 祭りの人波を掻き分けて100円ショップにゴザを買いに走ったわけで。 そのゴザを何に使うのかというと、ちびこがフ…

メモ

今度は、18日の月曜日。 爆笑問題の番組に京極夏彦ご出演。 前後編らしく、その次の週も出るらしい。 忘れないようにせねば!