2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進化する萌え商売

昨今、メイド喫茶なるものが大流行中とか。 メイドさんの格好した散髪屋もテレビで紹介されていた・・・世の中はどんどん進化しておる( ;゜Д゜)ポカーン そして最近、執事カフェなるものがあることを知った。 これはちょっと興味ある!(あるんかい) 50〜6…

ぬこ的篤志家参上

素晴らしき頂き物@ねんねこや猫型コーヒーカップ。 『もはや、カップってレベルじゃねぇぞ!』 『芸術品や( ゜Д゜)!魯山人もまっつぁおや(違w 』 というわけで、普段はふせた状態でガラス棚に飾っていようと思います(´∀`)♪ ちなみに、猫耳が突き出て…

伝説の探偵に遭遇?

ベーカー街221Bから、 『事件解決に多大なるヒントをありがとう! チビコ嬢!!』 と、かの有名な、シャーロック・ホームズ先生から、本場英国詰め合わせセットが届きましたよ!? 名刺(真ん中下)まで貰うって、ちびこって何者Σ( ̄ロ ̄?! 『先日の、…

傾城の美女

『あたし、綺麗ぺろ?』 てなわけで、ある方から韓国宮廷芸人(?)風、おリボンを頂きますた(・∀・)! が、どうもチビコさんが赤い物をつけるとお地蔵さんになる法則_| ̄|○w 季節柄、ハロウィンの仮装@コスプレということにして頂けると助かります。 と…

最古の記憶

一般的に、人間の一番古い記憶って何歳なんでしょう? たとえ1〜2歳の記憶があっても、それが何年の何月か!という事が分からないので曖昧な記憶になると思われる。 が、ワタシはある物のおかげで明確な記憶が2歳8ヶ月という事が分かります。 その年の夏…

オレンジな日々

[rakuten:kenkocom:10006691:detail] 今年は、1月〜6月頃まで喉がずっと痛かった。 夏の間だけなんとか治ってましたが、ここ最近の冷え込みでまた喉がやられ始めた。 扁桃腺炎になりやすいし、ワシは将来、肺炎あたりでこの世を去るじゃないかと推測してみ…

傾城のぬこ

絶対、中に人が入ってるっぽい不敵な表情。 何か語りかけている気が・・・うーんうーん<電波受信中 人間だったら間違いなく、クレオパトラタイプ(思い込みw) クレオパトラが、絨毯からコロコロっとシーザーの前に出てきた瞬間に見えませんか?←バカw 有…

作詞

今日の主な出来事。 教官殿が即席で作った歌。 ♪チビコのチの字はチャーミングのチ〜♪ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)ノ♪ ♪チビコのビの字はビューティーのビ〜♪♪ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)ノ♪ ♪チビコのコの字は「こんなはずじゃなかったのに…_| ̄|○」のコ〜♪♪ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)ノ♪…

美味すぎる 

キムチ鍋風うどん。温泉たまご乗せ。 10年程前、なまたろーさんに頂いた一人暮らし用料理本の中に 豚キムチ・チャーハンのレシピが載っているのを見つけ作って見る→超ハマる。 4年程前、ある方のお家にお呼ばれした際に、キムチ鍋を生まれて初めて食す→死…

三毛神ホームズ事件帳

殺人事件発生!? 〜( =゜Д゜)ニャニャニャニャ!! 推理しているのか、邪魔しているのか微妙なところですが、三毛神さまは行動的です。 え? チビコは三毛猫じゃないんじゃないか? いやいやいや。 実は所々に茶色の毛があるので、隠れ三毛猫なんすよ。 というわけ…

これが噂の!

いつも通らない道を、ボーっと歩いているとリサイクルショップ?てな店がありまして。 が、中にいた店員を見てギョっとした。 なんだか分からんけど、凄いコスプレ。 なんの店じゃ!?と思ったら・・・なんと、あのまんだらけがいつのまにか開店しておった!…

指導ぬこ

准将、教育的指導を受ける3秒前。 というわけで、毎度お馴染み階段ぬこ一家のちゃくるん。 一メートル程離れていれば、睨みをきかせてはいますが逃げない。 で、調子に乗って目の前に手を出してワーイワーイと振っていたら、最初はきっちりと香箱状態で座っ…

えげれす

正式名称グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国 イングランド、ウェールズ、スコットランド、 北アイルランドの四つの非独立国の集まり。 単に連合王国(United Kingdom、略してUK)ともいう。 幕末における徳川幕府との開国等に関する交渉の際には、…

はっはっ歯

なにやら、歯が痛い・・・気がする。 正確に言うと、物を食べ始める最初の一噛みした瞬間に左の奥歯がキーーーンと痛む。 が、その後は大丈夫。 アルミ紙を噛んだら歯にショックが来るというが、そういうイメージ。 もしかして知覚過敏てやつ?!と思ったが…

ひまじんくらぶ

さて。ドラマ有閑倶楽部見ますた。 主人公の魅録が一番イメージじゃないという、珍しい仕上がり。 なんつうか、元気が無いんだよね。暗いの。漫画通りの髪型は短すぎて難しいんだろうけど、とりあえず前髪を切れ( #゜Д゜) 清四郎も微妙だけど、髪型とか雰囲…

王家のぬこ?

おお 悠久なるナイルの流れよわがエジプトは永遠に御身の流れとともにあり というわけで。 3000年の眠りから覚めた・・・ファラオのような妖しい目つきマンセー♪ エジプトヲタ的、親バカ発言?ww

ニャニャ

『お出かけしようかニャ』 『あ、へんなひとがっ!? やぱ、やめた』 階段ぬこ一族末っ子用に、こんな小さな入り口があったとは(*゚∀゚*) 警戒されまくりですが、両眼微笑してしまいまつ。ムフフ

愛してますw

◆出張途中の空港で昼食中、電話が鳴る度に席を外すと食べかけのカツカレーが、どんどん隅に追いやられて嘆く男。 ◆喫茶店主の知人で、臨時に午前中に店番を頼まれた傍若無人・口の減らない老女。 ◆イヤミでねちこく高飛車なキャバレーの支配人。 ◆図書館に「…

まるで日記

今日、美容室に行って七転八倒しますた。 いつもサービスで飴をくれるのですが、袋を開ける瞬間に「グミキャンディー」という字が見えたような気がした。 グミという菓子は非常に苦手だ。 モツとかゴムゴムした食感のものが食えないのだ。 が、一応飴だしバ…

おもーさま

山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (65件) を見る アマゾソの「この商品を買った人はこんな本も購入してい…

名前

昭和初期に活動した、児童舞踏家・黒田晴嵐という人の話をテレビで見た。 舞踏家というのは一般的ですが、児童専門なんすか? 聞いたこと無いジャンルだなー。 と、それはいいとして。 その晴嵐氏の娘さんがインタビューを受けていた。年の頃は80歳前後か…

名優

アラン・ドロンが、ビストロスマップに出るというので見た。 ワタシが見たことあるのは、デビュー当時の太陽がいっぱい・黒いチューリップあたりなので、 そのあまりの老けっぷりに腰を抜かした!(現在72歳) ああ・・・分かってはいたけど、ワシの中では…

路地裏

先日、はてなダイアリーのリンクを何気に見ていたら、近所の路地裏に古本屋があることに気づいたので探索してきた。 はてな日記で、書店内に三毛猫がいたのが猫マニア心をくすぐったってのもある。→古書城田(三毛猫画像アリ) 行ってみると、昔ながらの非常…

飛ぶオヤジ

フライ・ダディ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2007/10/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見る DVD届く。見る。 あらためて見るとスンソクって、役者本人が言っていたとおり、掴み所の無い何を…

く〜る きっとくる〜

飛び出すチビコさん。 というわけで、左手が飛び出して見える気がしないでもない。 自分でこの画像見ていて、ブラウン管から出てくる貞子を連想。 猫神が祟り神と化したら、そのうちパソコン画面から這い出して 来るんでしょうか?w ちなみに、目を開けては…

デスアート

市立美術館で開催中の、キスリング展へ行きました。 キスリング展は、同市立美術館で大昔(幼稚園の頃)見たことがあり、その迫力ある作風に 圧倒されて以来のファン。 今回は、美人画的な作風が確立する以前の20代前半の頃描かれた静物画もありました。 …

京劇

七夕物語という、現代風の京劇を観に行きました。 そして、乗り物酔い状態で帰宅(何 座席が、オーケストラボックス4列目。舞台まん前で非常に観やすいのですが、舞台の端にある 電光掲示板の字幕を読む→舞台を観る→字幕→舞台。を繰り返していたら酔いまし…