2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるじい

皆様、この一年お付き合いくださいまして、ありがとうございました。 ほんの弾み&冗談で書き始めたこの日記が、まさか3年目に突入するとは・・・ 本人が一番驚いておりまする。 何が一番嬉しいって、この日記を通じて色んな方が遊びに来てくださり、親しく…

最厄日

大荷物を持って自宅エレベーターに乗ったところ・・・閉じ込められますた||Φ|´|д|`|Φ||ぎゃぼー! 1階から乗り、13階にエレベーターが到着するも扉が開かないΣ(´Д`lll)! 目が点の後、一瞬頭がボーっとしてしまい 「コレハ夢・・・?」 と思いましたわ。…

降臨

いつも気配なくどこかに潜んで世の動きを見つめて?いる、ちびこさん。 本日も唐突に気配が無くなったので探していると、不審な音と共に発見! ここにおるぞよ(゚Д゚)ニャ♪ トイレの温熱便座の上で暖をとってらっさいました_| ̄|○ 本日は便所神かよww うちの…

なに!?

そういえば昨日、母が唐突に以下のような事をぬかしました。 『あんた、こうして見ると(3m程離れて会話中)、フィギアスケートのあの人に似とるね!』と言う。 あの人って誰だ? 似てるかどうかは抜きにしてスケートで即思い浮かんだのは、村主章枝。 で…

乱歩

教育テレビにて、大槻ケンヂが紹介する江戸川乱歩の番組を見る。 今日が最終回なのだけど、オーケンの語る乱歩感は思い込みが激しい現代的推測な感想が多い。 そういう突拍子も無い意見、オーケンのセンスが好きなワタシは笑えたが一緒に見ていた母は 『この…

ぐぎっ

繁忙日の銀行、約50人待機で1時間弱待つことに。 そして腰を痛めて、半ギックリ腰状態(何でだ! その銀行の待合室にある椅子、ソファ風で一見座りやすそう・・・に見えておったのですが、背もたれ部分が 腰のあたりまでしかない設計。 で、その腰のあた…

近所に、クリスマスネオンを華やかにライトアップしている場所があります。 しかしワタシは超インドア人間なのと、冬の夜に出歩くのが激しく苦手な為いまだ見ておりませんでした。 今日はたまたま通りかかったので、光の洪水を楽しんで参りました。 そのとき…

トムさんちのクリスマスのようだ(*´ェ`) → 「あー! 忙しい!忙しいニャ♪」

夕飯

バーベキュードビーフ(ピーマン・レモン・牛肉をケチャップ・料理酒・ソース・醤油等で和えたもの。ワシの超好物) 海老ホウレン草マカロニグラタン。 コーンクリームコロッケ。 ゆで卵。 稀に見るほどご馳走作っちまったぜ。 このあと、ミニケーキも食った…

明暗な話。

◆気になるニュース記事 → ブラッド・レンフロ、麻薬おとり捜査で逮捕(依頼人・マイフレンド・フォーエバー等に出演) ( ・ω・)? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!? ブラッド・レンフロって、超絶美少年だった筈なんだけど・・・ → ありし日のレンフロの姿 今回…

むおおおおおおおん

①猫神が妖怪にΣ(´Д`lll)! ちびこが教官殿に物申したいことがあるそうです(ひぃ ②そして、次の画像は自転車カゴに乗って世に裁きを下す素敵有名人ぬこ「クマゴロウさん」です。 ③そしてクリスマスにゃんこ画像。 ①に戻る(-人-) (教・ω・)? (つд⊂)ゴシゴシ…

不条理

近所で起こった交通事故の話。 悲しいお話なので、読みたい方だけ・・・

寒さ徒然

最近、祝日を感謝して休むという感覚が皆無になりつつあり、非常にイケマセンな。 12月23日なんて、ただのクリスマス休暇というイメージですもんなぁ。 ニュースで天皇陛下のお姿・お言葉を見たんでとりあえず「あ!天皇誕生日だったんだ!!」と認識し…

犬子?

本日のニュース → 20年ぶりの寒い冬? 85〜86年にかけて、そんなに寒かったかい? 86年の冬ちゅうと、姉者が結婚した年だなぁ・・・雪が降っていたような気もするけど、特別に寒いという記憶なし。 あ、でも昔は半袖で駆け回る犬のような奴だったん…

ンマー

マタタビ売りは楽し → 本日のちびこさん

あ。

クリスマスの約束、今日放送だったんだ! 放送1時間前に気づく。 てっきり、23日か24日だと思ってた。 てなわけで、YES−NO と 眠れぬ夜 が好きだ。 YES−NOは、こんなに何度も聴いた歌は無いかもしれない。 歌詞がとにかくツボ。 しかしどうい…

天空のエスカフローネというアニメのアルバムが全部集まりました♪ その中の1曲「猫のキモチ」という歌は秀逸! ていうかウケた(笑) *1猫好き必見ソングです♪ *1:興味ある方はご一報ください

謎ネオン

ウチの斜め向かいのマンションの11階あたりに、クリスマス電飾を発見! 去年もそれらしき電飾があったのですが何しろ高層階、向かい側は都市高速と川のみ。 この電飾を見れるのはウチのアパートの人間くらいしかいないので、電飾に見せかけた別物?と 不審…

珍しい

滅多にかからぬ携帯がなる。 しかも、聞いたことない着信音!?と思ったら姉の番号だった。 姉が電話してくることなんぞ、5年に1回くらいか?てな状況なので何事かと思い出てみると、姉の声じゃない! ・・・甥っ子かしらん?と思ったら、姪っ子だった(;´…

ニャッハッハ

先日好評だった、筐体ニャンコ大集結写真をば。 → 楽しそうっす(*´Д`)

(;´Д`)はひー

今日の夢は、激しく厭な夢だった。 なぜか、学校の焼却炉の前にいる。

目がらんらん

◆写真では伝わりにくいかなぁ。 完全にラリッた表情・動作をします(;´ー`) ◇ちびこマタタビ恍惚写真 → その① ◇ちびこマタタビ恍惚写真 → その② ◆色々検索したら名前の由来とか面白いですね。 → マタタビ情報 ◆これは貴重な実験写真! マタタビ実験サイト@…

カルシファー?

先日ストーブデビューさせたものの、なかなか灯油を買いに行けない状況なため、ひたすらケチって使用中。 2時間使用したら、あとは部屋の余熱で我慢! 1時間使用したら消して、3時間後に復活!とか。 そして何℃までなら耐えられるか、日々チャレ〜ンジ(`…

映画

知人宅にて、5月の公開時から見たかった交渉人真下正義やっとこさ視聴完了! ちょうど、12月24日のクリスマスが舞台なので今の時期に見るのは良いタイミングでした。 踊る〜において、真下が一番好きなキャラで思い入れもあるんですけども・・・オチは…

夜景

夕方の時点では、ただ寒風が吹いているだけだったし、大雪警報つったって本州の日本海側地区だけだろうと カーテン締め切ってこもっていたら、関西の友人がメッセで『雪降ってる?』と聞いてきたので、 『さあ? 多分降ってないんじゃないかな?』と答えたも…

感動豆腐

以前にも書きましたが、真空パック状態で売られている豆腐は、かなり長期間持つ!と母から聞いたことがありました。 とは言え、生ものじゃないですか。 ほんとうかいな?と思いつつ、8月上旬が賞味期限の豆腐が冷蔵庫にありましてね(・∀・; 本日で、丸4…

( ´Д⊂

そして、通販話3日目。 6年くらい前に、ふと深夜にテレビをつけると通販番組をやっとりました。 これはフジテレビがセレクトした商品で、若干高価でレアな商品を扱っている番組で、そこで紹介していた ベネトン・フォーミュラー1のパーカーに一目惚れ。 …

(*´ェ`)

昨日、ネット通販はしねぇ!!と叫んだ矢先、ネット通販に手を出してしまいそうデス(・∀・; 先日、fink氏に、みつばちマーチという手作り系石鹸を戴いていたのですが、これが実に甘くて 良い香り。 お風呂に、キャラメルのような香りが漂います( ´Å`)…

ひゃー

友人が、『平井堅は好きか? 歌バカ買ったか(゜Д゜)?』と凄い勢いで電話してきた。 何事かと思ったら、アマゾンで歌バカを2枚注文したはずなのに、どうやら入力ミスで4枚注文したことになってて 家に届いてから気づいたとかで・・・おそろしや。 んで、興…

んーむ

アメリカなどでは、世間を騒がせた凶悪殺人事件等の、裁判のテレビ中継をやってるそうで、日本もそういう制度があったら、 不謹慎ながら興味深々で見てしまいそうだなぁと思ったりしたことがあります。 しかし、今日のマンション耐震偽造問題の国会証人喚問…