2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

zzzzz♪

スヤスヤスヤスヤ〜。 いつになく、安らかな寝息をたてるヒト。 しかして、その実態(裏)は・・・ 机の下を掃除するため、ほんの1〜2分、インド更紗(布)を上にまくっていたら・・・ 更紗を枕に、爆睡しておられますた_| ̄|○w あのう・・・そろそろ、…

大量生産スキル

アーメン・ソーメン・冷素麺。 残ったやつを水ごと冷蔵庫に入れてキンキンに冷えたやつを翌日食ったりするのが好きだ。 厳密に言えば、のびているのかもしれませんが、ワシのような適当人間にはワカラんしw というわけで、今度から明日食べよう!と思ったら…

元気ハツラツ

熱帯雨林化するアロエ一族の近況@2009夏 夏、日中50度を越える恐怖のベランダが、アロエにとっては最高の環境らしい。 今は雨が降っているとはいえ、数週間水をあげなくても元気。 その生命力に惚れている。 日に日に成長していく姿を見るのは、大変幸せ…

28歳と●●ヶ月

本日も異常ナシ 魔夜峰夫 だいたいいつも一人語りする時、横にパタリロがいてノリツッコミしているミーちゃんですが、 今回は、その相方?がスーパーキャットだったw 『違うと思うニャ』『うるさいニャ』『マザコンニャ』と、常に厭味な猫言葉。 ・・・これ…

恐怖!ぬこ人間

ぬこ風鈴。 右のガラスも、よーーーく見ると猫。 涼しげでよい。 左のは、商店街の中にある古びた食器屋の店先にさがっていた。 ホコリをかぶり、汚れ果て、下の開運招福の紙は色あせヨレヨレ。 なんというやる気のない・・・とても売り物とは思えない。 1…

印度

突如。 インド料理タンクが空になって、一人で外食をしないワシがインド料理屋に走った! 確か・・・韓国宮廷廃人2号氏が猫神社参拝で来たときに一緒に行って以来だから・・・1年半ぶり? ランチの時間帯は一人で食事してる人が多いんですね。 これなら、…

肉球

猫神さまの七不思議。 肉球は基本的に見事なまでの、ブラックホール@マックロクロスケなチビコさん。 でも・・・左足の肉球だけ、黒とピンクのまだら。 いい感じに禍々しい♪ 宇宙との交信ボタンなのか? それとも妖かしを退散させる印籠肉球なのか? ・・・…

観測史上最大

九州北部の豪雨について、福岡管区気象台は、降り始めの24日から3日間の降水量が福岡県太宰府市、北九州市、佐賀市などで 観測史上最大だったと発表した。 24日から九州北部を襲った豪雨の原因は、多数の積乱雲が集まった「人参(にんじん)雲」が発生…

角煮は美味いが

長崎 角ぬこ煮まんじゅう。 は、もっと美味い(・∀・)b 荷物を入れるために、ちょっと置いておいた袋、あっという間にこの様でございます。 『まいどありー♪ 今日も後頭部が可愛いね!お嬢さんっ(´∀`*) !!』

名脇役伝

西遊記を見る楽しみのひとつは、脇役にある。 まず、虎の妖怪の護身隊長の役者。 虎模様のかぶり物をし、凄いヒゲをつけているので最初は気づかなかったのですが、よく見ると、もしかしてこの人、 燻し銀の名脇役 平泉成さん? ←出演者テロップにて正解確認…

Pi

昨夜、ワシの経験上最大の大雨でした。 テレビ放送各局大雨情報・避難勧告警報発令、消防署のサイレン鳴りまくりで、ちょっと怯える。 まず横殴りの雨が窓を襲い。 普段は滅多に窓まで雨が到達することはありません。 まぁおかげで今日の朝見ると、窓の汚れ…

謎蟲

現在の家に引っ越してきてから、そんなに経っていない頃。 ある日、見慣れない虫がいることに気づいた。 その少し前に、海水浴に行ったので海の家にいる海虫(?)を連れて帰ってきたのだ!と長年思い込んでいた。 5ミリくらいの大きさで、害は無さそうなんで…

暗黒星

超久しぶりに書店に出向いたら、こんな素敵すぎるコーナー発見。 可憐だ(違 本を読むことが得意でなかったワシを活字中毒にしたのは、ポプラ社の怪盗ルパン&少年探偵団シリーズが始まりだった。 子供時代に一番欲しい物は?と問われれば、オモチャでも、洋…

適当観測

何時から日蝕なのか全然知らず、そういえば今日だっけ?と、空を見上げた。 曇天だったので太陽出てないと思ったら、雲の切れ間から思いっきり顔を出しており思わず 「目がぁぁぁ 目がぁぁぁぁぁぁぁぁ」と、お約束のようにムスカ状態に陥るアホがここに。合…

西遊記

西遊記の再放送が始まったので録画してみる。 第一話は、石猿誕生、そして主に天上界でのお話。 非常にチープなセットで、ドラマというより舞台演劇を見ているような。 色んな映画や、最新式のCGを見慣れた現在・・・それでもぐいぐいと引き込まれる面白さ…

♪陽気なネコ太さん

鯛焼きくわえた、どらぬこ〜♪ 最近、めっきりアイス消費量が減った我が家。 3年前に購入したアイスがまだ冷凍庫にあったり(・∀・; 先日、その3年熟成アイスに、牛乳かけてシェイク風にして誤魔化して食べたら意外に美味かったw ・・・とは言うものの、こ…

シねこン

まとめて見た映画話 その2 東野圭吾 レイクサイドマーダーケース 映画は細かい話は省くので、きっと原作(直木賞受賞作品らしい)はもっと面白いのだろうな・・・と思いつつ。 クライマックスで、そんなことが原因の殺人事件?と思ったが・・・ 昔、綾辻行…

18禁本?

悪魔の花嫁(デイモスのはなよめ) 1話完結で、オムニバス形式。 1巻につき、5話程収録。 ギリシャ神話の、デイモスとヴィーナス兄妹から始まり、世界の色んな時代が舞台。 (日本の時代劇もあり、八百屋お七を知ったのも、この漫画が最初だったかもしれ…

下僕クオリティ炸裂

187 :名無しさん@十周年 sage :2009/07/16(木) 家の猫は温厚でいつもぼんやりしてて、今年で12歳になるんだが この前、餌をあげるのが遅れたら、すごい嫌な声で「おああああーーーーー」って鳴いた 必死に謝ってご飯あげた。 あんなに怒られたのは始め…

仮面舞踏会への道

その昔。 ある日突然、本社総務課に呼ばれ勤続表彰の品を貰ったことがある。 基本的に、頂けるもんなら何でもありがてぇ!つう奴なんですけども・・・これはちょっと・・・・ 20代の、一人暮らしの、徒歩・電車通勤者に対するイヤガラセか?という大きなク…

最近見た映画

DVDデッキ、一斉清掃@削除つうことで、数ヶ月ごとにまとめて見る癖がある。 ちゅうわけで。 男装の麗人・川島芳子 昨年末ごろに放送していたスペシャルドラマ。14歳〜35歳を黒木メイサ、38歳〜41歳までを真矢みき。 この激動の時代を描いた作品…

アイドルの光と影

昨日、某マイミクさんが、コンビニでレジ待ちしていると、前に並んでいたのが草磲くんだったΣ( ̄ロ ̄!? 物凄く細くて、色が白かった・・・と書いておりまして、思い出した話。 ワシが餓鬼の頃、ホリプロスカウトキャラバンで優勝して華々しくデビューした…

恐るべき発掘

先日、実家に帰った際、母から 『片付け物していたら、こんなん出てきたよ〜w』 と出された。 ( ;゜Д゜)なんじゃごりゃぁ!?!! 以前、2月の日記で(機種変ベルばら話参照)このような事を書いておりました。 ベルばらに死ぬほどハマっていた10歳の自…

商売上手

こういう表紙の文庫が売ってるらしいですな。 銀河鉄道の夜は、カムパネルラを見送るジョバンニのイメージ・・・か? 恐るべき子供たちは、怪しい視線・雰囲気は良いですね。 変身は読んだ事無いのですが、個人的にトレンチコート姿をもっと魅せてください!…

dream night

オムニバス映画、ユメ十夜。 1話10分程しかなく、松ケンの部分だけ見たかったんだ! ありがてぇ。 で、見てみたけど・・・なんちゅう話や(・∀・;;; 千と千尋の神隠しの両親が豚にされる話と少し似てますね。 あと、山岸涼子の月読のグロシーンをプラス…

ちょ、待てよ

実写映画 宇宙戦艦ヤマトに、木村拓哉が主演内定!!?!?! 森雪役は、沢尻エリカ・・・らしい( ;゜Д゜)はぁぁぁあ!? あと、スターシャは、韓国の女優らしい。 色んなところにツッコミどころ満載ですが、あえて何も言うまい。 心頭を滅却すれば火もまた…

誰?

安 至暮冬(あん みふゆ) という人に出会った。 苗字はともかく、名前は当て字に近く自力では読めない! でも、どんな容姿の人だったのか、性別もよく覚えていない。 覚えているのは、紆余曲折あった後、ある男性を、背後から首を刺して 殺した瞬間、紙に書…

モドキ

V6がやっている、銀座OLが選んだ人気店の食べ歩き対決は危険番組だ! 以前、松ケンがゲストの際に、しゃぶしゃぶが紹介されており、それからしばらく、しゃぶしゃぶ病に取り憑かれた。 そして今回久しぶりに見たら・・・オムライス特集。 煉瓦亭とか。 …

オマージュ?

先日ご紹介した、コロンボのエレベーターと拳銃のお話は、 マイミク・しゅらっちょ様からの情報により「秒読みの殺人」と判明。

4&6

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)作者: 伊藤潤二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 32人 クリック: 273回この商品を含むブログ (79件) を見る あの!うずまきの伊藤潤二の猫エッセイ! さすがホラー界の奇才! 既存の…