2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色近影

着々とお近づきになりつつある今日この頃 ヘ(゚∀゚ヘ) ウェッヘッヘ♪ というわけで毎度お馴染み階段下ぬこ兄弟に最接近成功! 30センチまで近づいても逃げなくなったぞヽ(゚∀゚)ノ

マタタビは楽し

マタタビの実を与える。 投げて遊ぶ。 と、このような爆走が見られます。 が、特にマタタビを与えなくてもお客さんが来ると「歓迎の舞」と称して同じ爆走が繰り広げられます_| ̄|○ ちなみに、画面右奥に転がっているのは、猫神さまの餌食?となった、まっく…

炬燵よりも気になる物。

「誰かが私を呼んでおる〜(=゜Д゜)?」 こたつ神の裏の顔は、ファルコンなのかもしれない(・∀・)! と思う今日この頃。 というわけで、着メロと猫シリーズ第二弾でした。

天空パン

自家製パンで、ラピュタパンを作ってみました。 映画では何度も何度も見たパンですが、実際に食べるのは初めて。 サンドでは無いので、ちょっと食べにくく、ふと気づくと卵を先にぺロリと食べており 「ハッ! パズーとシータがこんな風に食べてたよΣ(゚Å゚)♪」…

アイヌの涙

録りためていた探偵ナイトスクープを一気に見ていたのですが、入浴剤「アイヌの涙」の回があまりにも興味深く爆笑したので、 youtubeで探してみたら、あったぞな!w 自分も試してみたい衝動に駆られる、無駄に好奇心旺盛な奴ですw 真夏とかに利用すると良…

文明の利器

今年もやって参りました、謎の篤志家。 昨年は、豪華パスタ鍋&フライパン(2006年11月参照)を寄贈wして下さった例の御仁。 というわけで、御覧のとおりのホームベーカリーが我が家に参上Σ(゚Å゚)!!? パン焼き初体験じゃぁぁ。 水・粉・イーストを入れて…

間違い探し?

相変わらず、スフィンクスお母ちゃんぬこ。元気そうです。 冬毛になって、福福しさが増してますな(´∀`*) って、ん? 何か鋭い視線を感じるような?? と思ったら・・・ 新居の中に、ちゃんと息子ぬこが入ってるじゃないですかぁΣ(゚Å゚)! 前回の写真と、ほ…

冬の風物詩2007

急に寒くなりましたので、緊急コタツ設置。 と、当たり前のように駆け込んで爆睡する神あり。 で、今年も相変わらず赤い電気の昭和コタツ(推定30年モノ)ですが何か(・∀・)? 万が一、将来赤くないコタツを買い換えたとしても、この昭和コタツは猫専用に…

ニイタカヤマノボレ!

ある方から鳥肌実のCDを戴きました。 街頭演説風、変な訛り声で『ラッパのマークしか認めません!』という台詞に思わず茶吹くw しかし、3分の一程聴いたところで今日のところは終了。 一気に全部聴いたら初心者は確実に病みそうな気がしたので、続きはま…

城下

昨年、美の壺「菊特集」(2006年11月30日参照)を見てから、菊に目覚めた。 と、そんな折、近所のお城で菊祭り開催中とのニュースを見たので早速行ってみた。 いや〜、非常に風流で美しかったでっす(´∀`) 江戸時代の息吹を感じました。 ところで菊人形は…

ニャア大佐

衣替えしてみますた。これぞ赤い彗星?w ふつふつと、殺気を感じる今日この頃です(・∀・) 福岡で、昭和45年から現在まで、37年間放送されている名(冥?)CM。 よって、この子役も推定46歳っくらいだと思われます。 何度かテレビ番組の企画で、この…

ニャア少佐

今日から私のことは、ニャア・アズナブルと呼んでくれたまえ。 生き別れの妹、セイラ・ミャスのことが気がかりなのだが・・・。 その時代の本当の名は、ニャスバル・レム・ダイクンとも言う。 ちなみに、この鬱陶しい仮面を持って撮影している奴(?)は、い…

倒錯大河

体調悪く寝込んでおりましたところ、荒ぶる猫神さまの爆走途中にわたくしの顔があったようで、 見事なまでに踏み潰され、鮮やかに名誉?の負傷・∵;(ノД`)ノ 数日中に、運転免許の更新に行こうと思っていたのに行けなくなったじゃないかーヽ(`Д´)ノ w タリ〜…

ぬこ問答

階段下ぬこ家族に、新居が完成した模様(・∀・)!? で、お母ちゃんぬこが体を張って守っていたよ。 『何を勝手に写真を撮っとるのかね?』 『写真を撮りたいなら答えよ』 『朝は4本。昼は2本。夜は3本な物は何か?』 Σ(´Д`ノ)ノ ひいい スフィンクスでたぁ…

フォーカス!!

階段下ぬこシリーズ。 けど、階段ぬこ一族とは血縁では無い?んじゃないかと思われる。 今まで何度か見かけていたのですが、一番警戒心が強く、半径2メートルから1ミリでも近づくと逃げられていたので 愛すべき幻のハチワレとして「いつか必ず撮ってやる( …

道祖神

養蚕の地では、鼠を退治するということで猫神さまが祀られているそうな。なむなむなも。

座椅子と読書とぬこ

[rakuten:i-office1:10022233:detail] 今年の初め頃、楽天で↑の座椅子を購入した。 たまたま10倍ポイントコーナーを見ていて発見した座椅子職人というやつ。 以前、ホームセンターで4千円ほどの座椅子を買ったのですが、いまいちシックリ来なかった。 椅…

徒然と

今日のニュース → 「ハチクロ」ドラマ化!成海璃子が“飛び級”女子大生に挑戦 もう、誰がやっても、はぐみのイメージに近い人を選ぶのは困難だろうから好きにしてくれ!って感じすな。 Jの中では、生田斗真は演技上手い・・・気はする。顔立ちの雰囲気もイメ…

美味

パルミジャーノ・レッジャーノ。パスタ用粉チーズ。 チーズの王様と呼ばれているらしい。 自分でガーリゴーリと削ります。 某パスタ篤志家から頂いたものなのですが、一度食ったらこれ以外の粉チーズ が食えなくなったじゃまいか! どーしてくれるんですかっ…

じいさんプリーズ

日が経つにつれ、ショックがじわじわと全身を蝕んできた。 こんなにも『悪い夢なら覚めてくれ!!!』と願った事は無い。苦しすぎる。そんな今日この頃。 さて、話は変わりますが、最近は小説どころか漫画を読む気力も無いので、何か読もうと決意するまでに…

地域差

関東の、セブンイレブンのおでんのハンペンは、どうして丸いのでしょう? はんぺんといえば、四角い物を半分に切って三角になった物しか知らな かったので、初めて丸いのを見た時、肉まんをおでんに入れるのが東京流 なのかΣ( ̄ロ ̄!?!と、田舎者はマジで…